スポンサードリンク

原千晶さんのプロフィールを紹介!

原 千晶(はら ちあき)

原 千晶(はら ちあき)

生年月日 1974年4月27日
出身地 北海道帯広市
血液型 O型
デビュー 1995年‐
ジャンル キャンペーンガール
備考 モデル
他の活動 タレント
事務所 ワタナベエンターテインメント

1994年デビュー!

1994年デビュー!

1994年(平成6年)、1995年度の『クラリオンガール』に選出され、芸能界デビュー!

当時のキャッチコピーは「ブラックドルフィン」。
何だか凄すぎるキャッチコピーですね。

ヌードにも挑戦!

ヌードにも挑戦!

1997年(平成9年)には、写真家・篠山紀信撮影によるヌード写真集 『BORA BARA』を発売!

セクシータレントとしての地位も築いていきました!

安住紳一郎アナウンサーがいとこ!

安住紳一郎アナウンサーがいとこ!

TBSの人気男性アナウンサーの安住紳一郎さん。
実は従兄にあたる存在だと言うから驚きですね!

2010年10月10日結婚。

2010年10月10日結婚。

2007年フジテレビ系昼ドラ「母親失格」で知り合ったテレビ制作会社プロデューサーと結婚!

入籍会見を行いましたが、それは幸せ一杯の会見ではなく、涙ながらの入籍会見となったのです。

原千晶が子宮がんを公表。

子宮がんを公表。

子宮がんを公表。

結婚入籍会見は、笑顔一杯のものが通常ですよね。
しかし、この結婚会見では自身が乳がんであり過去2度の手術を行ったことを告白。

子供が産めない体だと言うことを告白し涙しました。

原は2005年初旬、体調を崩して病院で診察を受けたところ子宮頸がんが判明。「子宮を全摘出したほうがいい」という医師の声に対し、原は「当時31歳で結婚もしてなくて、子どもを産もうとする現実とはかけ離れていたんですが、この仕事をしていながらもいつかは子どもを産むのかなと思っていたので非常に苦しみました」と手術は一部にとどめ、体調は回復し仕事を再開させた。
交際当初から05年に発覚したがんのことは知らせていたが、1月の手術で子宮を全摘出。「子供を授かれなくなったけど、『僕には君が必要』と言ってくれた。優しく支えてくれて感謝しています」と時おりうれしそうな笑顔、時おり涙を流して心境を明かした。
かつらを付けて仕事も。

かつらを付けて仕事も。

結婚当時も通院を続け、かつらをかぶって仕事をしている事もあると告白しました。

手術をする際のときの心境について、次のようにコメントもしています。

医師から「1週間考えてください」と言われたものの、子供が産めなくなるなんてとても受け入れられない。でも、厳格な父が「孫の顔はどうでもいい。おまえが生きてくれれば……」と声を震わせたのです。生まれて初めて見た父の涙に心打たれて、やっと手術の同意書にサインできました。

原千晶の子宮頸がんのステージは?

1度目のがんはステージ1a。

1度目のがんはステージ1a。

原千晶さんは、2度の手術を受けています。
子宮の全摘出手術を進められましたが、結婚して子供を産みたいと願った千晶さんは、子宮を温存する方法を選んだのです。

病理検査の結果は「子宮頸がん」で、ステージ(進行度)はⅠa期でした。主治医の先生から、再発や転移を防ぐために子宮の摘出を勧められたのですが、がんだったという事実よりも、子宮がなくなることや子供を産めなくなることの方がショックで、涙が止まりませんでした。「病気をきちんと治そう」といったんは手術を受けることを決意したものの、徐々に迷いが出てきたんです。悩みに悩んだ結果、温存することを選びました。
2度目のがんはステージ3c。

2度目のがんはステージ3c。

1度目の手術をしてから数年はきちんと毎月通院をしていた原千晶さん。

しかし、忙しさにかまけて2年ほど通院しなくなったといいます。
そして、がんが再発。
子宮を全摘出する事態になってしまったのです。

以前に通院していた大学病院で検査をすると、子宮体がんの「ステージ3C」と診断されました。医師に「なぜ、こんなに放っておいたの。厄介ながんになってるよ」と指摘され、歯がガチガチ鳴るほど震えました。「手術できるかな……」という医師のつぶやきも聞こえて、強烈な後悔の念に襲われました。すぐそこに「死」がちらついていたんです。
「あなたの今の状態を言うと子宮頸がんの腺がんになっています。病期はおそらく1Bの二期といわれる状態です。開けてみないとわかりませんが、周辺の臓器への浸潤はないかと思われますが、最悪詳しい検査をしていって浸潤があった場合は手術ができない可能性もあります。」といわれました。広汎子宮全摘出術という、子宮・卵巣・卵管・骨盤の中の多くのリンパ節を取るとても大きな5時間以上かかる手術が必要で、手術が終わって体が回復してから抗がん剤6クールが必要ということでした。
ステージ1でも油断できない!

ステージ1でも油断できない!

がんの場合、ステージ(進行度合い)に注目が集まりますが、ステージ1でも全摘出しなければならないのです。

ステージ1だからと言って安心することなく、手術をした後でも毎月の定期検診をしっかりと行う必要があるということが分かりますね。

旦那さんが素敵過ぎる!

結婚時には子宮全摘出。

結婚時には子宮全摘出。

2度の手術を経て子宮を全摘出した原千晶さん。

結婚前に子宮を摘出したことで、子供を産めないからだとなりましたが、それを知った上で結婚した旦那さんに賞賛の嵐が巻き起こっています。

他の人より幸せになる権利があると思います。
見られる職業である芸能人がゆえの苦労もあったようです。
同じ病気で苦しんでる人のためとかだけでなく、
自分が隠し通せなかったっていう言葉にも素直な気持ちが
表れていて心から幸せになって欲しいなと思いました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

佳子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

秋篠宮文仁親王様と同妃紀子様の第2女子として生まれた「佳子さま」。 現在は、内親王として最年長である佳子さ…

さくら / 6497 view

菊川怜の旦那は穐田誉輝!結婚相手の元嫁と離婚歴&婚外子の噂の真相まとめ

「祝!脱・独身」このくす玉から始まったとくダネ!での菊川怜の結婚発表!菊川怜の旦那の穐田誉輝氏には離婚歴があ…

マギー / 15678 view

イミンジョンと広瀬すずが似てる!髪型のせい?日韓の反応も総まとめ

韓国の女優であるイミンジョンさんと、日本の女優である広瀬すずさんが似ているとネット上では囁かれているようです…

tomo1234 / 17827 view

谷まりあは早稲田大学生モデル!出身高校や浪人時代も総まとめ

人気モデルの谷まりあは現役早稲田大学生であることが知られていますが、高校はどこなのか気になる方も多いと思われ…

sagada / 5450 view

ビビアンスーの姉も美人!家族を総まとめ【父・母・姉】

美人過ぎる40代として人気が衰えないビビアンスーさんの気になる家族についてまとめました。ビビアンスーさんのお…

マギー / 18972 view

ベッキー嫌い!復帰した現在も女性主婦層からはブーイングの嵐

ゲス不倫で大きく芸能生活が暗転してしまったベッキーです。不倫は人生を狂わせてしまいます。復帰を果たしましたが…

マギー / 13253 view

ビリギャル本人・小林さやかの高校時代と現在まとめ【画像あり】

30万超のベストセラーとなった「ビリギャル」。その後は有村架純を主演に映画化されるなど、大きな反響となりまし…

geinou_otaku / 49293 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【昔】本田理沙の若い頃がかわいい!アイドル時代&画像まとめ

元アイドルの本田理沙。現在はママドルとして地元大分を中心に活躍しています。そんな本田理沙ですが、若い頃の姿が…

sagada / 15378 view

小島慶子は家族や母親のせいで病気に!自叙伝の内容も総まとめ

元TBSアナウンサーデ現在はタレントやエッセイストとして活躍している小島慶子の自叙伝「解縛」が話題です。そこ…

geinou_otaku / 6472 view

木口亜矢の病気と病名!激やせした現在の様子を徹底検証

グラビアタレントとして一世風靡した木口亜矢さんがなんと結婚後に子宮系の病気で手術したことを告白しました。病名…

マギー / 5331 view

辰巳渚がバイク事故で死去|夫と子供&離婚や再婚も総まとめ

「捨てる!技術」がベストセラーとなった辰巳渚さんですが、実は離婚を再婚を経験しています。辰巳渚さんの夫や子供…

マギー / 15138 view

中川翔子の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

しょこたんこと中川翔子さんはバラエティアイドルやオタクアイドルとして人気ですよね。この記事では、中川翔子さん…

さくら / 4567 view

低身長の女性芸能人ランキング!155cmから145cmまで

身長が低いことはコンプレックスになることが多いのですが小さいからこそ出る魅力もあります。今回は155㎝以下の…

KUNOTAN / 33838 view

あやまん監督の現在!彼氏や結婚&出産など最近の様子まとめ

あやまんJAPANのリーダーであるあやまん監督についての記事です。あやまんブームが去ってリーダーは現在どうし…

KUNOTAN / 24582 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);