スポンサードリンク

酒井若菜さんのプロフィールを紹介!

酒井 若菜(さかい わかな)

酒井 若菜(さかい わかな)

本名 酒井 美幸(さかい みゆき)
別名義 酒井 美幸(旧芸名)
生年月日 1980年9月9日
出生地 栃木県下都賀郡野木町
身長 158 cm
血液型 A型
職業 女優・作家
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1995年7月 -

1995年7月デビュー!

1995年7月デビュー!

1995年7月に本名の酒井美幸でデビュー!
グラビアを中心に活躍していました!

女優としても活躍!

女優としても活躍!

グラビアとして活躍するだけではなく、女優としても活躍!
類まれなる演技力には定評があります。

1年間の休業へ。

1年間の休業へ。

2005年6月には初舞台となる大人計画『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』を本番直前にして急遽降板する事態に!

急性胃腸炎による体調不良が原因と報じられ、1年間芸能活動を休止する事態となりました。

復帰後も仕事少なく。

復帰後も仕事少なく。

1年の闘病生活を終え芸能界に復帰しましたが、その後は仕事に恵まれずテレビから姿を消すこととなったのです。

女優業が低迷する一方で、執筆作業に力を入れるようになりました。

膠原病を公表。

膠原病を公表。

2016年2月25日発売の対談・エッセー本『酒井若菜と8人の男たち』の中で、膠原病の闘病中であることを明らかにしています。

膠原病独特のムーンフェイスが闘病生活を感じさせますね。

膠原病とは、ひとつの病気を指すものではなく、複数の病気の総称であり、酒井は19歳の時に発症したという。しかし、昨年、別の種類の膠原病を発症、治療が必要になったため明らかにしたようだ。

酒井若菜の休業理由は病気ではなかった?

地獄のような日々だった。

地獄のような日々だった。

初舞台を18日後に控えた時期での突然の休業。
病気が原因だと言うことでしたが、本当に病気が原因だったのか、他に理由があったのではないかと憶測を呼ぶ事態となりました。

女優、酒井若菜さんが以前舞台を降板したのちに休業した理由は何だったのでしょうか?
えっ干されたはず
という噂だよね

男性関係で
その辺をキーワードに検索したらOK
そもそも休業の件すら知らなかったのですが「罰」という言葉を使ったということは何か自業自得な理由でもあるのでしょうか。
休業ではなく干された?

休業ではなく干された?

ネット上の情報を見てみると、病気が原因で1年間休業をしていたのではなく、男性関係のトラブルがあったので休業を余儀なくされたという物が多数ありました。

罰は受けた。

罰は受けた。

休業、そしてその後女優業を干されたことに対して、酒井若菜さん自身も「罰を受けた」とコメントしていることから、やはり休業理由が病気であったと言うことは考えにくいですね。

休業が明けてからは、女優業と並行して小説やエッセイ集を出版するなど、文筆業にも力を入れている。だが、休業明けの日々について、酒井は「罰は受けたつもりです 最初の数年は地獄のような日々でしたので無事芸能界に復帰したのが奇跡です」とつづった。

酒井若菜の休業理由は松尾スズキとの不倫。

休業理由は不倫だった!

休業理由は不倫だった!

1年間の休業を余儀なくされたのは、病気ではなく松尾スズキさんとの不倫が理由だったというのです!

不倫が原因で1年間の謹慎処分と言うことになったのです。

しかし不倫関係は長く続かず、松尾との関係は破綻したという。

「酒井は松尾と別れたことで、初演のわずか18日前に舞台をドタキャンで降板。演劇界とテレビ界からの信頼をすべて失い、休業することになったのです。それからしばらくして、2013年12月にツイッターで『本番直前での降板、本当に申し訳ありませんでした』と8年前の降板を謝罪しています。さらに『罰は受けたつもりです。最初の数年は地獄のような日々でした』と当時の気持ちを吐露し、その頃から舞台などにも本格的に復帰を果たしました」
芸能記者サンによると、「彼女は04年に出演した映画『恋の門』の監督を務めた松尾スズキと不倫。そして05年、ゴールデンの連ドラ初主演を蹴って、松尾が主宰する大人計画の舞台に出演を決意したのですが、初演の18日前に『急病』を理由に降板。本当は松尾と破局したことが原因と言われています。
恋の門が馴れ初め。

恋の門が馴れ初め。

酒井若菜さんと松尾スズキさんは2004年に映画「恋の門」で共演しています。この共演がきっかけで不倫関係に発展したと言われています。

もしかしたら、松尾スズキさんとのキスシーンから不貞愛に発展していったのかもしれません。

僕が『恋の門』を撮ったときに酒井若菜とキスシーンがあって、松尾は酒井若菜とキスをするためにこの映画を作ったと中傷された。もちろん(キスは)嫌なことではなかったけど、そこだけじゃない(笑)」
破局が原因で舞台降板。

破局が原因で舞台降板。

交際相手の監督作品に出演するはずだった酒井若菜さん。舞台直前に松尾スズキさんの奥様とトラブルになり、松尾さんとは破局し降板を余儀なくされたと言われています。

舞台を降板したことで芸能界からの信頼を失ってしまい休業、その後干される事態となってしまいました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊東美咲は島田紳助の愛人?ヤンキー疑惑の真相も徹底調査

清純派女優として様々なメディアで活躍していた伊東美咲さん。そんな伊東美咲さんが、引退した島仇紳助さんの愛人だ…

kii428 / 10748 view

志穂美悦子の身長や体重・筋肉・空手ハイキック まとめ

元アクション女優で、現在はフラワーアーティストとして活躍している志穂美悦子さん。 今回は、志穂美悦子さんの…

さくら / 2043 view

吉岡里帆の髪型が茶髪に!イメチェン失敗で劣化?驚愕の家族ルールも公開

吉岡里帆の髪型が茶髪に!?黒髪で清楚なキャラクターだったのにこのイメチェンはいったいどうしたのか?とネット上…

マギー / 5374 view

宝塚男役!歴代の人気ランキングTOP40【イケメン】【最新版】

こちらでは宝塚歌劇団でかつて活躍してきた女優または現役で活動している女優の中で人気の男役をランキングでご紹介…

KUNOTAN / 67512 view

杉田かおるの昔と現在!母親の介護で仕事を減らす近況まで総まとめ

杉田かおるさんが昔は毒舌キャラで大ブレイク!現在は農業を中心としたスローライフを送っています。しかし、近況で…

マギー / 6424 view

榮倉奈々と賀来賢人の結婚と馴れ初め&元彼氏を総まとめ!

女優として活躍中の榮倉奈々と俳優として活躍中の旦那・賀来賢人の馴れ初めと結婚をまとめています。また、榮倉奈々…

geinou_otaku / 10474 view

大橋のぞみの現在の画像流出!「かわいい」「ぱるるに似てる」と話題に

元子役として活躍していた大橋のぞみの現在の画像がTwitterで流出しました。それを見たネット民からは「かわ…

geinou_otaku / 16610 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

黒木華がタバコ!本名やハーフの噂&喫煙者の情報まとめ 

実力派女優として活躍されている黒木華さん。ハーフなのでは?との噂もあります。ここでは、黒木華さんの本名やハー…

kii428 / 17628 view

満島ひかりはハーフ? 弟・満島真之介や妹・父親・母親など家族まとめ

女優として活躍いている満島ひかりはハーフ?満島ひかりの弟(満島真之介)やプロバスケットボール選手の次男、モデ…

geinou_otaku / 33549 view

黒柳徹子の年収や収入源・自宅まとめ!驚愕の収入

1976年から47年に渡って続いている「徹子の部屋」の司会者、黒柳徹子さん。 今回は、黒柳徹子さんの年収や…

さくら / 1153 view

北乃きいが激太り!太った原因&ZIP卒業と降板理由まとめ【現在の画像あり】

美少女女優としてデビューを果たした北乃きいが激太り!彼女が太った原因&ZIP卒業と降板理由について現在の画像…

maturiki48 / 130030 view

檀れいと及川光博の離婚原因は子供?馴れ初めから結婚~現在まで総まとめ

元タカラジェンヌで現在は女優の檀れいは及川光博と結婚していましたが離婚を発表しましたが、子供が原因でしょうか…

sagada / 12395 view

高樹沙耶の旦那や子供&結婚と離婚歴まとめ!現在の様子も徹底紹介

高樹沙耶は結婚していた!?そうなんです。事実婚を含めると3人もの男性と結婚・離婚を繰り返しています。大麻所持…

マギー / 22839 view

松嶋菜々子の過去の黒歴史まとめ!とある大物芸人との絡みが発覚!

女優として美しく、第一線を走り続けている松嶋菜々子。しかし彼女には黒歴史が存在します。それは、ある大物芸人と…

マギー / 22713 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);