スポンサードリンク

岡田有希子さんのプロフィールを紹介!

岡田 有希子(おかだ ゆきこ)

岡田 有希子(おかだ ゆきこ)

愛称 ユッコ
生年月日 1967年8月22日
没年月日 1986年4月8日
没年齢 18歳
出身地 愛知県一宮市
死没地 東京都新宿区四谷
血液型 O

80年代アイドル!

80年代アイドル!

サンミュージックに所属していた1980年代中期に活動したアイドル歌手のひとり!
「ポスト松田聖子」としても期待されて人気も凄くあったアイドルです!

18歳で自殺。

18歳で自殺。

人気絶頂の中18歳8ヵ月で自ら命を絶った岡田有希子さん。

遺書も残されていますが公開されず、自殺の真相は闇の中となっていますが様々な憶測が流れたのです。

死後、自室から鉛筆書きの便箋が見つかる。「峰岸さんにふられた」「もう一度お会いしたかった……勝手なことをしてごめんなさい」と書きなぐった遺書がサンミュージックの金庫に保管されているとする報道がある(「中日新聞」1986年4月9日、18頁)が、真偽の確認はできない。
福田元専務は、岡田さんの1回目の自殺未遂は「(当時関係を噂された)男性への一途な思いから」の行動であり、2回目の自殺は「(自殺未遂で)大変なことをしてしまったから、もう生きてはいけないと思い詰めたのではないか。皆に迷惑かけたという自責の念」などと語り、午前中の自殺未遂が正午過ぎの飛び降り自殺につながったとの見方を示した。
峰岸徹さんに片思いか。

峰岸徹さんに片思いか。

当時の報道では、峰岸徹三との恋愛が成就できないことから、恋愛関係で悩み自殺へとなってしまったのではないかと憶測が流れました。

現在でも、ネット上ではいまでも峰岸徹さんとの恋愛関係が原因でリストカットを行ったとされています。

岡田有希子は前日の夜に峰岸徹宅前で一晩明かしたそうですが、どうして岡田有希子はストーカー行為を止めなかったのですか?峰岸徹に何度も電話しても無視されたショックで泣きながらマンションに戻り、

自殺当日の午前10時頃、リスカとガス元栓を捻り自殺未遂を行いました。
峰岸徹はドラマ「禁じられたマリコ」で共演した岡田有希子をただ妹のように可愛がっていただけで恋愛感情があったのは岡田有希子の方じゃなかったかな?峰岸徹は冗談のつもりで結婚しようなんて言ったもんだから彼女は本気なのかと誤解したのかもね。とにかく片思いで終止した有希子さんが気の毒だと思いました。
岡田有希子の死後に出版された「愛をください」には彼女の遺書に峰岸徹の名前があって「峰岸徹さんにふられた 結婚してくれるって言ったじゃない 嘘つき 勝手なことを言ってごめんなさい」などとこと細かく書かれていたそうです。尚、その本は絶版になっています。
日記が公開されていた!

日記が公開されていた!

岡田有希子さんの遺作である著書の「愛をください」では、未公開の絵画、詩、日記を全て収録されていました。

その中に、峰岸徹さんへの思いが綴られていましたが、今は絶版となったのでこの本を持っている人しか真相を知ることが出来ない状況となっています。

岡田有希子と神田正輝さんとの関係性が噂に。

神田正輝さんと恋愛関係?

神田正輝さんと恋愛関係?

自殺の真相は恋愛関係で、そのお相手は峰岸徹さんであると言われていました。

しかしここへ来て、実は恋愛関係のお相手は神田正輝さんではないかと噂される事態になっているのです。

結婚した翌年に自殺。

結婚した翌年に自殺。

神田正輝さんと松田誠子さんは85年6月24日に結婚をしています。

その時には岡田有希子さんも結婚披露宴に出席していることが確認されています。

とりあえず披露宴会場の入口付近に辿り着くと、続々と披露宴出席者が来るではないか。本来の目的はもちろん松田聖子の晴れ姿を見るためだったが、いきなり私は大好きだった岡田有希子が目の前に来たから驚きだ。一通り出席者が披露宴会場に入ると、今度は会場入口でマスコミの受付が始まった。
86年4月8日自殺。

86年4月8日自殺。

神田正輝さんと松田聖子さんが結婚してから約10ヵ月後、岡田有希子さんは自殺をしてしまうのです。

松田聖子さんと神田正輝さんは結婚当時から仮面夫婦だと言われていたので、もしかしたら結婚前から、あるいは結婚後に密かに交際をしていたのかもしれません。

神田正輝さんとの関係性憶測飛び交う。

神田正輝さんとの関係性憶測飛び交う。

峰岸徹さんと恋愛関係にあったと報道されていましたが、これは事務所による報道操作があったのではとも言われているのです。

本当は神田正輝さんと恋愛関係にあったけれど、それを隠すために峰岸徹さんをカモフラージュに使ったという憶測が流れているのも事実です。

岡田有希子は神田正輝と結婚して早く身を引きたかったが会社に猛反対され喧嘩して峰岸徹が当て馬となって見返りとして良い役仕事が入って来て神田正輝は松田聖子と結婚したが何故か岡田有希子も式に行ったのですね?
岡田有希子は神田正輝を蒲池法子に奪婚されたのですが、何故か岡田有希子は結婚式に行ったのですね?
岡田有希子は神田正輝と松田聖子の結婚式で花束を渡しました
結婚前から交際か。

結婚前から交際か。

ネット上の情報を見てみると。岡田有希子さんは神田正輝さんと交際していましたが、松田聖子さんに略奪され破局したという考え方が一番しっくりくるような感じがしますね。

妊娠説も!

妊娠説も!

更に衝撃の噂も出てきています。

なんと、神田正輝さんとの子供を妊娠していたのでは無いかとも言われているのです!

岡田有希子は神田正輝の子を身ごもっていましたか?
岡田有希子は神田正輝の子を身籠っていましたが、彼女は松田聖子も身籠っていたのを聞かされ、ショックで自殺しましたか?
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ももクロ人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ももクロの歌唱力は、歌手の中で比較されがちですが、彼女たちの歌を聴いた人たちは高く評価しまう。彼女たちの魅力…

chokokuru / 5208 view

橋本環奈「奇跡の一枚」画像が人気の理由&カメラマンまとめ【1000年に一人の美少女】

1000年に一人の美少女・橋本環奈は「奇跡の一枚」写真をきっかけにトップアイドルにまでのぼりつめました。ここ…

geinou_otaku / 43417 view

金澤有希の現在!AKB卒業理由~SUPER☆GiRLS加入まで総まとめ

SUPER☆GiRLSのメンバーで、元AKB48研究生の金澤有希さんがAKBを卒業した理由について調査!同期…

cibone / 6667 view

相田翔子がかわいい!昔・若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

現在も美しい美貌に定評のある相田翔子ですがアイドル時代や若い頃もかわいいそうです。相田翔子の昔から現在までを…

totsu1102 / 22735 view

市井紗耶香の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

市井紗耶香さんは、モーニング娘の元メンバーです。 今回は市井紗耶香さんの学歴(出身大学・高校・中学・小学校…

さくら / 5317 view

【エビ中】小林歌穂が病気「バセドウ病」に…現在の病状もまとめ

人気アイドルグループ私立恵比寿中学のメンバーである小林歌穂に病気の噂が出ています。気になる小林歌穂の病名は「…

totsu1102 / 9873 view

X21メンバー人気ランキングTOP17!売れないから解散の噂も調査

オスカーが手がけるアイドルグループX21(エックス にじゅういち)ですが、メンバーの人気順が気になる方もおら…

sagada / 19585 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

橋本環奈の出身中学や高校まとめ!Twitterの同級生友人の発言もあり【天使すぎるア…

“1000年に1人の美少女”として、CMにバラエティに引っ張りだこの橋本環奈。彼女の出身中学「福岡市立城南中…

geinou_otaku / 12758 view

柳ゆり菜の身長や体重は? 太った?太ももダンスが凄い事に!【画像多数】

グラビアアイドルとしてだけでなく、女優としても活躍する柳ゆり菜の身長や体重とは?太ったゆえに(?)太ももダン…

geinou_otaku / 7050 view

水城夢子の死因はがん?ワクチン?身長や病気・彼氏や家族・プロフィールも総まとめ

女性アイドルグループ「妄想キャリブレーション、BYOB」の元メンバー水城夢子さん。2023年10月17日に年…

さくら / 1075 view

Happinessメンバー人気順ランキングまとめ!プロフィールも!【最新版】

E-girlsの姉妹グループとして活動しているHappinessですがメンバーの人気順はどのようなものなので…

totsu1102 / 9222 view

道重佐保は道重さゆみのはとこ!家族や親・大学も徹底調査

放課後プリンセスのメンバー道重佐保ですが、実はモーニング娘。の道重さゆみの「はとこ」とのこと。家族や親同士で…

sagada / 17790 view

SUPER☆GiRLSメンバー最新の人気順ランキング18人まとめ【歴代版】

SUPER☆GiRLSの歴代メンバーの人気順を様々な要素をもとにランキングしました。ここではSUPER☆Gi…

geinou_otaku / 24087 view

外岡えりかの現在!熱愛彼氏や結婚観&最近の活動まとめ【元アイドリング】

元アイドリング!!!の創設メンバー外岡えりかさんの現在、そして熱愛彼氏の噂や結婚の予定について情報をまとめま…

cibone / 11686 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);