スポンサードリンク

高梨沙羅さんのプロフィールを紹介!

高梨 沙羅(たかなし さら)

高梨 沙羅(たかなし さら)

誕生日 1996年10月8日
出身地 北海道上川郡上川町
身長 152cm
クラブ クラレ
使用メーカー スラットナー

天才少女!

天才少女!

女子スキージャンプ競技で日本人初となる銀メダルを獲得したり女子ジャンプ歴代最多勝利数記録の13勝に並ぶなど、天才少女と呼ばれたのです。

初めてのオリンピック。

初めてのオリンピック。

2014年に開催されたソチオリンピック。
金メダルの獲得を有力視されていましたが、結果は4位となりました。

銅メダリストに!

銅メダリストに!

そして2018年の平昌オリンピックでは見事リベンジ!
銅メダリストとなったのです!

女性らしくなりました!

女性らしくなりました!

少女の頃からメディアに出ている高梨沙羅選手。
大人の女性になり化粧にも興味を持ち始めました!

とても美人ですが、このお化粧には賛否両論!
競技以外にも注目を集めるのは有名だからかもしれませんね。

高梨は20歳になる頃からメイクや服装に気を使うようになり、どんどん美しくなりました。
4年前、ハウス北海道シチューのCMで牛の乳絞ってそうだった高梨選手ももう21歳。そりゃ髪をカラーリングしたり、メイクもするでしょうよ。そうしてどんどんあか抜けていく高梨選手を、なぜか「国民」は許せなかったようです。平昌に向けなかなか調子が上がらなかった高梨選手の記事がネットに上がるたびに、コメント欄には「化粧なんかにうつつを抜かしているからだ」などと書き込みが。
「がんばれという言葉がかけられないほど、この4年間を悲痛なまでにジャンプに注ぎ込んでいました。そんな張り詰めた生活のなかで、お化粧は唯一の気分転換。10代のころは、化粧が嫌いでしたから……。お化粧で運を引き寄せたのかもしれませんね」

と語るのはジャンプ女子で銅メダルをとった高梨沙羅(21)の祖母で、北海道上川町に住む豊子さん(74)だ。
おばあちゃんも太鼓判!

おばあちゃんも太鼓判!

ネットでは批判もある高梨沙羅選手のメイクですが、20歳を過ぎてお化粧をしない女性の方が珍しいくらいです。

この美人メイク姿はおばあちゃんも大絶賛!
きっと、亡きおじいちゃんも美しく育った孫を誇らしく思っていることでしょう!

高梨沙羅の家族を総まとめ!

家族が気になる!

家族が気になる!

美しく成長する姿を誰よりも一番近くで見守ってきたのが家族だと思います。

それでは、高梨沙羅選手の気になる家族について総まとめしていきたいと思います!

父 高梨寛也

コーチでもある父

コーチでもある父

幼少期から二人三脚でジャンプに取り組んできたのが父親の寛也さんです。
オリンピックで銅メダルを獲得した際には、次のような手記を宛てています。

すごいストイックにやってきたね。それをやらせたのも親かもしれないけど、その練習が必要だと本人が一番分かっていた。自分でやると言った以上、それを決めてやっていることもすごいことだったと思う。

 最近は私を超えてしまったなぁと思う。子どものころはまだまだ負けないよと言っていたが、今はもう超えられたかな。
水前寺清子さんが好き!

水前寺清子さんが好き!

お父さんは歌手の水前寺清子さんが大好きのようです!
高梨沙羅選手も影響を受けており、入場の際には水前寺清子さんの曲を選んでいると言います!

父でコーチの寛也さんから五輪後に声を掛けられた。「54勝が全てじゃないよ」。これで肩の力が抜けたようで、高梨は「空回りしていた自分を止めてくれた」と感謝する。
 出番の際に会場で流れる曲には、父が好きな水前寺清子さんの「三百六十五歩のマーチ」を選んだ。

母 高梨千景

料理上手!

料理上手!

母親の千景さんです。
高梨沙羅選手はお母さんによく似ていますね!

料理上手で、沙羅選手はお母さんの料理が大好きだと言います!

一足先に帰国していたスキージャンプの高梨沙羅(クラレ)は、“ご褒美”を報告。「家に帰ったら母が出迎えてくれた。母が作ってくれた(好物の)豆の煮物を食べてゆっくり休めたことがご褒美です」
「(悪天候のため)一旦、(試合)時間が空くと思った。脳にエネルギーがいかないとイメージも作りにくくなる」。帯同してくれている大好きな母・千景さんの作ったおにぎりを2つ食べて栄養補給し、「じゃことこんぶでした。おいしかった」と感謝した。

兄 高梨寛大

兄もスキージャンパー!

兄もスキージャンパー!

お兄さんの寛大さんも幼少期からジャンプをしていました。
2015年にはノルディックスキー・ジャンプ混合団体戦で3位に入る実力者!

現在は競技者人生は引退し、TBSで働いています!

兄・寛大さんはTBS社員。そこで、妹の素顔を明かしてもらうべく取材ディレクターに抜擢された。だが、まだ経験が浅いのか、寛大さんは妹を前に大緊張。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本田真凛がかわいい!CA姿や私服の画像などまとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凛さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 10092 view

【画像大量】平野美宇がかわいい!へそ出しや海外の反応の総まとめ

卓球女子のホープ平野美宇。国内ではかわいいと評判ですが、海外の反応は?また、試合中のへそ出しが以前から話題に…

sagada / 13587 view

古閑美保の結婚と旦那情報!過去にはバツイチのダルビッシュ有と熱愛も!

過去にバツイチのダルビッシュとの熱愛が噂された元プロゴルファー古閑美保が同じプロゴルファーの小平智との結婚を…

geinou_otaku / 5333 view

キムヨナの現在が別人!整形前と後の比較画像を徹底まとめ

キムヨナに整形疑惑勃発!昔と現在の画像を比較して徹底検証しています。現役引退後は更に別人のようになってしまい…

マギー / 43463 view

【姉妹】高木菜那と高木美帆の性格&仲まとめ!エピソードを父が激白

姉妹でスピードスケート選手として活躍する高木菜那選手と高木美帆選手の気になる性格や姉妹間の仲についてまとめま…

マギー / 7031 view

浅田真央の彼氏&熱愛や結婚観まとめ!本命は高橋大輔?

2017年4月に現役引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央。この記事では、浅田真央の過去の熱愛彼氏…

geinou_otaku / 5856 view

木村沙織の結婚相手は日高裕次郎!旦那との結婚情報を総まとめ【画像あり】

2016年の大晦日に結婚を発表した女子バレーの木村沙織。バレー界のアイドル木村沙織を射止めた旦那とは元インド…

geinou_otaku / 11153 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

体操女子かわいいランキング歴代20選!国内から海外まで【最新版】

こちらでは体操選手の人気ランキングを発表していきます。体操選手にもかわいい選手はたくさんいますのでかわいい選…

KUNOTAN / 36201 view

浅田真央の彼氏&熱愛や結婚観まとめ!本命は高橋大輔?

2017年4月に現役引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央。この記事では、浅田真央の過去の熱愛彼氏…

geinou_otaku / 5856 view

女子フィギュアスケート選手の人気ランキングTOP32【かわいい・美女だらけ】【最新版…

こちらでは歴代の女子フィギュアスケート選手の人気ランキングを発表していきます。誰もが知っている有名選手から新…

KUNOTAN / 26825 view

村主章枝はビアン!彼氏や彼女情報&結婚の可能性まとめ

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの記事です。バイセクシャルを告白している村主さんですが彼氏はいるのでし…

KUNOTAN / 5378 view

【かわいい】女子陸上選手人気ランキングTOP20【スタイル抜群】【最新版】

こちらではかわいい&人気の女子陸上選手のランキングを発表します。陸上選手ならではの引き締まった体が魅力です!…

KUNOTAN / 143883 view

藤澤五月の身長や体重!ボディビルのマッチョ筋肉画像・病気やステロイドの噂も総まとめ

人気を集めた女子カーリング「ロコ・ソラーレ」の藤澤五月さん。 今回は、藤澤五月さんの身長や体重、顔でかい・…

さくら / 2467 view

なでしこ川澄奈穂美の彼氏&結婚の可能性まとめ

こちらではかつてなでしこジャパンとして活躍した女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。川澄奈穂美…

KUNOTAN / 37429 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);