スポンサードリンク

Kalafina Keikoのプロフィールを紹介!

窪田 啓子(くぼた けいこ)

窪田 啓子(くぼた けいこ)

別名 けぇちゃん、けこさま、マッチョ先輩
生誕 1985年12月5日
出身地 東京都
ジャンル J-POP アニメソング
事務所 スペースクラフト

「Kalafina」のメンバー!

「Kalafina」のメンバー!

女性ボーカルユニット「Kalafina」のメンバーとして活躍!
劇場版アニメ『空の境界(からのきょうかい)』主題歌プロジェクトのために結成されたユニットです!

武道館でコンサートも!

武道館でコンサートも!

アニメシンガーとして日本だけでなく香港や台北など、アジアを中心に人気を博しているKalafina!

2018年1月23日には日本武道館で単独LIVEを行うほどの人気です!

Kalafinaを脱退!その理由は?

人気絶頂の中脱退。

人気絶頂の中脱退。

アニメファン、Kalafinaファンに激震が走る事態が訪れました。
なんと、Keikoが脱退する事が発表されたのです!

Keikoは13日、グループ公式サイトで「私、Keikoは2018年4月1日を持ちまして、長年お世話になりました株式会社スペースクラフトプロデュースとの契約が円満に終了したことをご報告致します」とし、「ご報告が遅くなり、ご心配をおかけしました事、心からお詫び申し上げます」と謝罪した。
続けて「Kalafinaとして10年間、支えてくださった沢山の皆様、関係者の皆様がいてくださったからこそ、一歩一歩、丁寧に活動する事ができ、日本武道館に立つという夢が叶い、目標としてきた10周年を迎える事が出来ました」と思いを記し「3人で心から追求したいと思う音楽に没頭する事が出来たのは、支えて下さった皆様のお陰です」と感謝の言葉を伝えた。
関係者によると、Wakana(同)とHikaru(同)は今後もKalafinaとして活動を続けるという。

脱退の理由は梶浦由記さんの退社?

Kalafinaの産みの親。

Kalafinaの産みの親。

Keikoの突然の脱退の裏に、Kalafinaの産みの親である梶浦由記さんの存在があるのではないかと言われているのです。

では、梶浦由記さんとKalafinaの関係についてまとめていくことにしましょう。

梶浦 由記(かじうら ゆき)

梶浦 由記(かじうら ゆき)

別名 Fion
生誕 1965年8月6日
出身地 東京都
学歴 津田塾大学学芸学部英文学科卒
ジャンル J-POP アニメソング 劇伴 映画音楽
担当楽器 ピアノ・キーボード・コーラス
活動期間 1993年 -
事務所 スペースクラフトプロデュース(1993年 - 2018年2月)

Kalafinaをプロデュース。

Kalafinaをプロデュース。

梶浦由記さんとKalafinaはスペースクラフトプロデュースに所属をしています。

まず、2008年1月に自身がプロデュースする女性ボーカルユニット「Kalafina」をSME Recordsと契約させたことからKalafinaの大躍進が始まるのです。

事務所退社。

事務所退社。

2017年12月22日、所属事務所のスペースクラフトプロデュースを2018年2月に退社しました。

Kalafina産みの親の事務所退社により、Kalafina内で分裂が起こったとされています。

産みの親退社で分裂か。

産みの親退社で分裂か。

10周年という節目の年で、Keikoの突然の脱退には産みの親である梶浦由記さんの事務所独立が背景にあったのではないかと言われています。

Keiko脱退により、事実上Kalafinaは解散状態となってしまったのです。

Kalafinaの解散にSMAP騒動が蘇る。

新しい地図に酷似。

新しい地図に酷似。

産みの親退社で分裂騒動となったのが元SMAPです。
育ての親である飯島三智さんのジャニーズ事務所退所により、あの国民的アイドルグループが解散した騒動。

今回のKalafinaのKeiko脱退と酷似しています。

2017年末ごろから事務所との関係をめぐる不和が一部報道などで伝わるなど、動向が注目されていました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上原多香子と阿部力のLINE内容・不貞行為が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに…

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫という不貞行為が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLI…

マギー / 259642 view

小室哲哉とKEIKOに子供がいる?3ショット写真の真実まとめ

おしどり夫婦として有名だった小室哲哉さんとglobeのKEIKOさん。過去には小室哲哉さんのツイッターにアッ…

kii428 / 38974 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 13973 view

歌手AIの旦那と子供まとめ|結婚相手はカイキゲッショクHIRO

紅白出場歌手AIについて、経歴を簡単に振り返りながら、今回はメインに結婚とその相手であるカイキゲッショクHI…

ニャンパッド / 37082 view

川本真琴の現在は劣化してる?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の劣化具合にネット民騒然……?そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較するととも…

geinou_otaku / 34573 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 19056 view

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメソングや映画…

ニャンパッド / 3911 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

あいみょんはブサイク?本名&オカリナに似てる疑惑も画像で検証

シンガーソングライターのあいみょん。今回はあいみょんのプロフィールや本名、また、ネット上で「ブサイク」「オカ…

sagada / 5289 view

大原櫻子がかわいい!広瀬すずと髪型も似てる?大量の画像で検証

大原櫻子のかわいい髪型画像をまとめています。また、広瀬すずと似ているとネットで話題になっているので、検証して…

geinou_otaku / 7562 view

AAA伊藤千晃の彼氏や性格は? 熱愛が噂された「石川」って誰!?

元AAAのメンバー伊藤千晃の熱愛彼氏や性格エピソードについてまとめています。 熱愛が噂された「石川」やその他…

geinou_otaku / 7413 view

吉村由美の元旦那は西川貴教!子供や離婚理由&現在も総まとめ

元旦那の西川貴教さんと離婚後には一般人男性と再婚をしたPuffy吉村由美さん。子供が生まれるも離婚してバツ2…

マギー / 23425 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 11584 view

上原多香子とISSAの仲や関係は?熱愛・付き合ってた真相・破局の原因まとめ

人気グループSPEEDの上原多香子さんとDA PUMPのISSA さんが交際していたと言われています。今回は…

さくら / 4735 view

ブリグリ川瀬智子の現在!結婚や旦那・子供情報も総まとめ

90年代後半に活躍したバンド「the brilliant green」ボーカルである川瀬智子の現在とは?また…

sagada / 25221 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);