スポンサードリンク

市來玲奈プロフィール

元乃木坂46が女子アナに

元乃木坂46が女子アナに

乃木坂46の元メンバー、市來玲奈さん。2018年春、日本テレビにアナウンサーとして入社したことで話題になっています。乃木坂から女子アナが誕生するのは初めてのことです。

市來 玲奈(いちき れな、1996年1月22日 - )は、乃木坂46の元メンバー。千葉県出身。日本テレビ放送網(編成局アナウンスセンターアナウンス部)所属。
学業専念を理由に乃木坂を卒業

学業専念を理由に乃木坂を卒業

市來玲奈さんが乃木坂46を卒業したのは2014年6月のこと。最近乃木坂のファンになった方は市来さんの存在をあまり知らないかもしれませんね。卒業理由は学業に専念するため。その頃の市来さんは大学に入学したばかりだったため、アイドル活動と学業の両立に不安があったのでしょう。

その後、金スマ社交ダンスで活躍

その後、金スマ社交ダンスで活躍

乃木坂卒業から約1年後の2015年春、「ミライプロダクション」という事務所に所属してタレント活動を再開します。TBSアナウンサーの山本匠晃さんとともに社交ダンスのペアを組み、人気バラエティ番組「金スマ」の社交ダンス企画で注目を集めることになります。

女子アナに内定

女子アナに内定

2017年のはじめ頃、社交ダンス企画を急に辞退したことで一時不穏な空気が流れるも、その後日本テレビのアナウンサーに内定していることが明らかになりました。

市來玲奈は早稲田大学出身

早稲田で演劇や映像を学ぶ

早稲田で演劇や映像を学ぶ

学業専念を理由にアイドルを卒業した市來玲奈さんが通っていた大学は、名門・早稲田大学の文学部です。市来さんの母親の出身大学であることから、幼い頃から早稲田を志望していたんだそう。大学ではアイドル時代の経験から、演劇映像コースで学んでいました。

――なぜ早稲田大学に進学したのですか?

母が第一文学部の卒業生で、「箱根駅伝」や「早慶戦」で早稲田を応援する環境で育ってきて、物心ついたときには「早稲田に行きたい」という思いが芽生えていました。高校受験で早稲田大学の付属校「本庄高等学院」に入学し、1年の夏にオーディションで乃木坂46に選ばれました。アイドルとして撮られる側を経験して、「映像を勉強して、撮る側、撮られる側両方の立場を知ることができたら面白そう」と思い、文学部の演劇映像コースを希望するようになったんです。
高校も早稲田だった

高校も早稲田だった

早稲田に入ったのは大学からではなく、乃木坂加入前に高校受験をして付属高校に入学していた市來玲奈さん。当初から将来はアナウンサーを視野に入れていたようで、すごく賢い方なのだなぁという感じがしますね。

市來玲奈は広末涼子に似ている?

広末涼子にそっくり?

広末涼子にそっくり?

乃木坂時代から爽やかショートカット美人と話題の市來玲奈さん。当時から女優の広末涼子さんに似ていることがファンの間で指摘されていて、「広末涼子の再来」とまで言われていました。

ファンから「広末涼子の再来」ともいわれた爽やかなルックスと透明感のある声が特長。

2人は確かに顔立ちが似ていますね。また、透明感たっぷりで健康的な可愛さであるところが共通しているように思います!男性にも女性にも愛されるルックスじゃないでしょうか。

田中みな実に似てるとの声も

市來玲奈は広末涼子似の噂について&早稲田大出身のまとめ

・市來玲奈は高校も大学も早稲田出身です。
・市來玲奈はアイドル時代から広末涼子に似ていると話題でした。
・市來玲奈は健康的な可愛さの持ち主で、性別を問わず人気が出そうです。

市來玲奈の関連記事もあわせてご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

有賀さつきの元旦那は和田圭!離婚原因と娘の現在を総まとめ

2018年1月、52歳の若さで急逝した有賀さつきさん。この記事では、有賀さつきさん元旦那の和田圭さんとの離婚…

マギー / 12175 view

平井理央の旦那と子供は?結婚と離婚騒動についてもまとめ

元フジテレビアナウンサーの平井理央さんがしばらく子供ができなかった理由はお風呂が嫌いだから!?また旦那との結…

マギー / 17637 view

久代萌美のすっぴんがブサイク!メガネ姿がかわいいと萌えるファン続出

バラエティでいじられアナのポジションとなっているフジテレビの久代萌美アナウンサーですが、実はすっぴんがブサイ…

マギー / 12641 view

福田成美は口曲がってる?アナウンサーとして下手?【画像あり】

テレ朝のグッドモーニング新レギュラーのキャスターとなった福田成美さんは表情が硬く口曲がっている?アナウンサー…

マギー / 7035 view

秋元優里の旦那と子供&離婚まとめ!生田竜聖との馴れ初めから現在まで

W不倫報道でメディアを賑わせている秋元優里アナウンサー。旦那さんの生田竜聖アナウンサーとは子供の親権を巡って…

マギー / 11566 view

笹崎里菜の身長と体重&性格や学歴まとめ【元日テレアナウンサー・ミス東洋英和大学】

元日本テレビのアナウンサー・笹崎里菜さん。ここでは笹崎里菜さんの身長と体重、性格と出身高校や出身大学など学歴…

nhashimoto / 8937 view

三田友梨佳が金子侑司と結婚できなかった理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

フジテレビのアナウンサー・三田友梨佳さんは西武ライオンズの金子侑司選手と交際していたことで知られています。4…

マギー / 36075 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平井理央の身長と体重は?性格があざとい!学歴プロフィールまとめ

元日本テレビアナウンサー平井理央さんの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました。…

マギー / 12222 view

前田有紀の元彼氏・田臥勇太が竹内由恵と交際!熱愛情報まとめ

前田有紀さんの元彼氏はバスケットボール選手の田臥勇太さん。結婚秒読みと言われていましたが6年間の交際を経て破…

マギー / 11197 view

桑子真帆アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ブラタモリでも人気だったNHK桑子真帆さんですが、実は真面目そうに見えて意外な性格なんだそうです。今回はそん…

nhashimoto / 18064 view

伊藤綾子アナの現在!降板の真相や二宮和也との熱愛・結婚報道まとめ

伊藤綾子さんは2019年11月に嵐の二宮和也さんと結婚を発表しました。伊藤綾子さんのアナウンサー時代や熱愛報…

nhashimoto / 5620 view

富永美樹と夫まことに子供がいない理由!現在は山梨の田舎暮らしで借金持ち

富永美樹が夫の笑顔を取り戻すために現在借金を抱えて山梨県で田舎暮らしをしています。子供がいないため、愛情の全…

マギー / 47994 view

三田友梨佳の実家は超高級料亭!父親や母親&兄など家族まとめ

フジテレビのアナウンサー・ミタパンこと三田友梨佳の実家や父親、母親、兄など家族についてまとめています。

geinou_otaku / 16975 view

高橋真麻の結婚や旦那と子供&父激怒まとめ!元カレも徹底紹介

2018年、高橋真麻さんが交際していた彼氏との結婚を発表しました。高橋真麻さんの人生で初めてできた元彼につい…

マギー / 18550 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);