スポンサードリンク

山下弘子さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:山下弘子
生年月日:1992年10月29日
学歴:大阪女学院高校~立命館大学

1992年10月29日生まれ。2011年、大阪女学院高等学校を卒業。2012年、立命館大学法学部に入学。同年10月、19歳という若さで肝臓がんが発覚。がんは破裂寸前まで巨大化しており、ちょっとした衝撃でも受けたら内出血で即死していたかもしれない状態であり「余命半年」を宣告される。その後、摘出手術に成功するも、再発と転移を繰り返し、幾度もの手術と抗がん剤治療を受ける。そして2015年2月現在、生きる希望を失うことなく、人々に支えられながら日々を全力で生きている。
アフラックのCMにも出演

アフラックのCMにも出演

山下弘子さんは、19歳でがんを発症しながらも、アフラックのCMや様々なテレビの取材を受けるなど、積極的に活動されていました。勇気をもらった方もおおいのではないでしょうか。

山下弘子さんはハーフ?

父親が中国人?

父親が中国人?

山下さんは、元々中国の福建省の出身で、父親の仕事の関係で10歳の時に日本へ来たようですね。しかし、父親が中国人だという確証はありませんでした。日系企業で働いていた可能性もありますね。しかし、見た目はハーフっぽいですね。

祖母が中国人?

祖母が中国人?

祖母が中国人という噂はあるようです。ハーフではなく、クオーターの可能性もあるようですね。中国に住んでいたことがあるということも納得できますね。

山下弘子さんの家族について

家族での一コマ

家族での一コマ

山下弘子さんには、妹さん、弟さんがいらっしゃるようですね。家族でアルバムの整理をしている様子がツイッターで紹介されています。お母様は山下弘子さんそっくりですね!!

旦那さんは前田議員

旦那さんは前田議員

山下弘子さんは、2017年に前田議員と結婚されています。アフラックのホームページでも挙式が特集されるなど、話題になりましたね。ドレス姿もとても素敵ですね!!

2016年には生命保険会社「アフラック」のがん保険CMにも出演するなど、幅広く活動。2017年8月には兵庫県議の前田朋己さんと結婚した。2015年のハフポスト日本版の電話インタビューで、「今やりたいことは?」と聞かれた山下さんは「やりたいことはたくさんあるはずなんですけど、具体的に何かこれをしたい、というのがなくて。とりあえず、この瞬間を、のほほんと笑いながら過ごせばいいのかな」と答えていた。
ブログでも報告

ブログでも報告

結婚したことを、自身のブログでも報告されていました。とても幸せそうで、仲良しな夫婦ですね。短い人生で結婚も経験できたことに感謝している気持ちがあるということも語っていらっしゃいました。

やっと、やっと、復活しました。手伝ってくれた夫に「自分のアホさを綴りなさい。」と言われ今更新している次第です。ブログの題名でびっくりしている人も多いかと思いますが、この度結婚いたしました。まあ、何から書けばいいのか、どこから書けばいいのかわからないのですが、これから徐々にゆっくりと更新再開しつつ今まで更新していなかった分を回想して書いていきたいと思います。

山下弘子さんが25歳で死去

25歳で亡くなる

25歳で亡くなる

山下弘子さんは、2018年に25歳の短い生涯を終えました。19歳からがんと闘い続け、余命半年と言われたところを、25歳まで治療を続けて生きることをあきらめなかったようです。

19歳でがんのため「余命半年」と宣告され、闘病しながら講演を続けて生命保険会社のCMにも出演した山下弘子(やました・ひろこ、本名前田弘子〈まえだ・ひろこ〉)さんが25日、肝細胞がんで亡くなった。25歳だった。通夜は27日午後7時、葬儀は28日午前11時から神戸市中央区下山手通8の1の1の本願寺神戸別院で。
夫がブログで報告

夫がブログで報告

旦那さんの前田議員が、ブログで報告しました。3週間眠り続け、そのままこの世を去ったということです。ゆっくりお別れすることができたと、報告されています。意思疎通はできなかったものの、看取ることができたようです。

山下さんの夫は「今朝6時過ぎに、ひろは旅立ちました」と報告。「2月末に救急車で入院し、それから3日連続の緊急手術。それからの約3週間はひろは眠ったままのため、意思疎通はできませんでした。ただ、苦しい思いをさせることもなく、また、ゆっくりとお別れの時間を取ることができました。通夜・葬儀は27日(火)、28日(水)に神戸市内を予定しておりますが、詳細が確定次第ブログでご連絡いたします。

山下弘子のハーフの噂や家族についてまとめ

今回は山下弘子さんのハーフの噂や家族についてまとめてきましたがいかがでしたか?

ハーフかどうかはわかりませんでしたが、10歳まで中国にいたのは間違いなさそうです。ただ、両親の仕事の関係で中国にいたことも考えられるので、確定ではありませんね。

25歳の若さで亡くなった山下弘子さん。とても濃くて素敵な人生だったようです。一生懸命に生きることができた山下弘子さんに悔いはないでしょう。ご冥福をお祈り申し上げます。

がんと闘う女性に関連する記事もご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

矢部美穂が二の腕を整形!昔と現在を比較も「どーでもいい」とファンざわつく

矢部美穂さんが美容整形を大胆告白!一体どこを整形したのかと思いきやなんと二の腕というから視聴者からは総ツッコ…

マギー / 8574 view

壇蜜が消えた?干された噂&現在の活動まとめ

一時期毎日のようにテレビで見かけた壇蜜ですが、最近随分と見る機会が減ってきたように思われます。ネット上では消…

sagada / 13385 view

双子ハーフ姉妹みなまりが可愛い!本名やCM・顔の見分け方まとめ【画像・動画あり】

ミスドのCMで電撃デビューを果たした双子のハーフ姉妹「みなまり」についてまとめました。みなまりの本名や顔の見…

geinou_otaku / 6098 view

ショートヘアの女性芸能人!似合うランキングTOP25【画像多数】

ショートヘアは本当に美人な人でないと似合わないと言われる髪型です。そんなショートヘアが似合う女性芸能人を25…

cibone / 48800 view

紅蘭の父・母・弟・妹など家族情報まとめ!芸能一家で華麗な経歴

紅蘭はあの草刈正雄の娘で2世タレント!父、母、弟、妹と家族揃って芸能人の芸能一家の生まれなんです。気になるの…

マギー / 7560 view

女性芸能人の整形!過去の現在の比較33選【画像あり】

整形疑惑のある女性芸能人ってたくさんいますよね。今回は、整形疑惑のある女性芸能人をランキング形式でご紹介しま…

KUNOTAN / 11814 view

三浦奈保子の目と鼻に整形疑惑!昔と現在の画像を徹底比較!

三浦奈保子に整形疑惑!目と鼻が昔と現在では違いすぎるとネットがざわつく事態となっています。整形前の昔の方がよ…

マギー / 8273 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桜井日奈子の目はアイプチ!?整形疑惑も画像で徹底検証!

桜井日奈子が美しすぎる!実は目をアイプチしている?整形している?噂があるので画像で検証してみました。

マギー / 11893 view

神田沙也加と松田聖子が不仲だった理由は?母・娘の確執が決定的な証拠画像アリ!

2021年に急逝された神田沙也加さんですが、長年、母親である松田聖子さんとの不仲や確執が噂されていました。母…

マギー / 18491 view

”高部あい”の旦那は弁護士!結婚と子供&現在など情報まとめ

コカイン使用で逮捕された高部あいさん。弁護士の男性と結婚していたことが発覚しました。ここでは、高部あいさんの…

kii428 / 8925 view

misonoの歴代彼氏まとめ!淳や岸田健作らと熱愛の真相も紹介

おバカキャラで何かと炎上しがちなmisonoさんですが、過去に熱愛が報じられた男性芸能人も多数!ロンブー淳さ…

マギー / 13332 view

和田アキ子は在日韓国人!本名&父親や母親など家族まとめ

和田アキ子さんは在日韓国人で本名を辿ると沢山の本名があることが明らかになっています。そうなると家族ももちろん…

マギー / 9721 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 18302 view

泰葉の病気とは?おかしい奇行&海老名家と絶縁宣言など総まとめ

泰葉がまたまたおかしい行動にでかした!なんとあの大物芸能人2人を提訴したと会見で暴露!数々の奇行をし、お騒が…

マギー / 10794 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);