スポンサードリンク

元AKB48・小林茉里奈が福岡放送の女子アナに!

AKBから再び女子アナが誕生!

AKBから再び女子アナが誕生!

2018年4月2日、元AKB48の小林茉里奈さんが福岡放送のアナウンサーになったことが発表されました!

AKBグループ出身の女子アナは元NMB48の村上文香さん(NHK大津放送局の契約アナウンサー)、元SKE48の柴田阿弥さん(フリーアナウンサー)、元AKB48の中村麻里子さん(サンテレビの契約アナウンサー)に続いて4人目!正社員としての入社はグループ初です。

元AKB48小林茉里奈(22)が、福岡放送にアナウンサー職で入社することが1日、分かった。
小林茉里奈はAKB48の10期生

小林茉里奈はAKB48の10期生

小林茉里奈さんがAKB48に加入したのは2010年のこと。入山杏奈さん、加藤玲奈さんらと同期の10期生です。「まりんちゃん」「まりなってる」の愛称で親しまれていました。

在籍中に総選挙でランクインしたことはありませんでしたが、第2回じゃんけん大会で第4位となり「上からマリコ」で選抜メンバーとなりました。

名前:小林茉里奈(こばやしまりな)
公式ニックネーム:まりんちゃん
生年月日:1996年2月24日 (22歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:157.4cm
合格期:10期生
選抜回数:1回
卒業理由は「学業に専念するため」

卒業理由は「学業に専念するため」

2015年8月にグループを卒業した小林茉里奈さん。加入当初から夢は女子アナであることを公言しており、卒業発表の際も「アナウンサーになりたい」とはっきり明言。卒業理由は「アナウンサーになるために、まずは学業に専念する」というものでした。

10年3月にAKB48に加入。在籍中から「声が特徴的と言われるので、この声をいかして将来はアナウンサーになりたい」と話していた。15年8月の卒業公演でも「アナウンサーになって、私の姿を見てもらえるように頑張ります」とスピーチした。

メンバー/元メンバーもお祝い!

加入当時からの夢をついに叶えた小林茉里奈さんに対して、現メンバーや元メンバーからお祝いの声が寄せられています!

朝の情報番組で早速顔見せ!

初々しくも堂々とした姿!

初々しくも堂々とした姿!

晴れてアナウンサーとなった小林茉里奈さん、4月3日放送のFBS(福岡放送)朝の情報番組「バリはやッ!」に初登場!アイドル時代からルックスも喋りも大人っぽくなり、初々しくもしっかりとした様子を見せていました。

小林茉里奈の出身高校・大学は?

高校はカリタス女子高等学校?

高校はカリタス女子高等学校?

小林茉里奈さんが通っていた高校を調べてみると神奈川県にある「カリタス女子中学高等学校」という情報が有力のようでした。

「カリタス女子中学高等学校」は中高一貫校で、偏差値は60程度。神奈川県にある200強の高校の中で、50位前後に位置する進学校です。15歳でAKBに加入した小林茉里奈さんは、アイドル活動と高校生活をしっかりと両立させていました。

大学は立教大学!

大学は立教大学!

AKBとして活動しながらも、大学を受験した小林茉里奈さん。名門私立大学の立教大学に入学していました!アイドルと受験勉強の両立は大変だったと思いますが、女子アナになるという夢に向かって相当の努力をしたんですね。

元AKBの髙島祐利奈も立教大

元AKBの髙島祐利奈も立教大

元AKB13期生の髙島祐利奈さんも立教大学生ということが判明しています。学年は2つ下ですが、学内で交流などはあったのでしょうか。

彼氏との写真流出&飲酒疑惑もありましたが・・・

グループ卒業直後に異性とのWデート写真が流出し、未成年飲酒疑惑が浮上するなどざわつくニュースもありましたが、あくまでも疑惑止まりだったので大きな炎上はしませんでした。

就活中の様子がこちら

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

髪型がかわいい女子アナランキングTOP20【最新版】

かわいいな容姿と清楚な雰囲気で人気の女子アナ。ニュース、バラエティー、CMなどさまざまなフィールドで活躍して…

sagada / 24741 view

西尾由佳理の現在は?消えた理由&干された後の活動まとめ

一時期人気を博した元日本テレビアナウンサーの西尾由佳理さん。現在はほとんどテレビで見なくなってしまいました。…

マギー / 44478 view

永島優美アナが結婚!旦那の情報・元彼氏の大学時代の同級生など総まとめ

美人でファンも多いユミパンこと永島優美アナですが、2021年3月に1年先輩のフジテレビ情報制作局の30代のデ…

nhashimoto / 7218 view

丸岡いずみの旦那と子供情報!不妊やうつ病発症の原因もまとめ

フリーアナウンサーの丸岡いずみさんの旦那さんの有村混さんの仰天エピソード!子供がいないのは不妊が原因?うつ病…

マギー / 5007 view

寺川奈津美の性格&話し方!声がぶりっ子とネット炎上

グッディでお天気キャスターとして活躍している寺川奈津美さんの気になる性格や話し方についてまとめました。アンチ…

マギー / 5311 view

三上真奈アナの彼氏は伊野尾慧?熱愛の真相を徹底検証【画像あり】

ミカパンの愛称でも親しまれているフジテレビ人気アナウンサである三上真奈さん。現在ではあのジャニーズ伊野尾慧さ…

nhashimoto / 7525 view

宇賀なつみアナの彼氏遍歴&結婚・離婚と旦那情報!男関係を徹底まとめ

美人で彼氏の噂も絶えなかった元朝日テレビアナウンサーの宇賀なつみさん。2017年についに結婚となりましたが、…

マギー / 16858 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川田亜子の実家や家族!父親・母親・兄まとめ

元TBSアナウンサーの故・川田亜子さんですが、生い立ちと家族も注目されています。 今回は川田亜子さんの実家…

さくら / 13390 view

宮司愛海の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宮司愛海さんはフジテレビのアナウンサーです。 今回は宮司愛海さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまと…

さくら / 955 view

夏目三久アナの髪型画像まとめ!ショートボブもロングもかわいい

現在フリーとして活躍されている人気アナウンサーの夏目三久さん。髪型がおしゃれで可愛いく真似してみたいという方…

nhashimoto / 7953 view

髪型がかわいい女子アナランキングTOP20【最新版】

かわいいな容姿と清楚な雰囲気で人気の女子アナ。ニュース、バラエティー、CMなどさまざまなフィールドで活躍して…

sagada / 24741 view

鈴木唯アナの身長と体重は?かわいい美脚画像も大公開

フジテレビ鈴木唯アナウンサーの身長や体重などのプロフィールについてまとめました。また鈴木唯アナの噂のかわいい…

マギー / 34323 view

葉山エレーヌの身長と体重!成功したダイエット方法も総まとめ

葉山エレーヌさんの身長や体重についてまとめています。気になる体重ですが、横手式ダイエットに挑戦して見事成功さ…

マギー / 6916 view

宮司愛海アナの身長と体重!美脚の秘訣はダンスにあった?【画像多数】

フジテレビアナウンサー宮司愛海さんの身長や体重について調べてみました。また、美脚が注目されていますが、きれい…

マギー / 12155 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);