スポンサードリンク

蓮佛美沙子のプロフィール

蓮佛美沙子

蓮佛美沙子

蓮佛美沙子さんは鳥取県出身の女優です。竹内結子さんのファンで、ドラマ「ランチの女王」がきっかけで女優を志しました。

2005年に第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスのグランプリに選ばれて芸能界入りを果たしています。

本名:蓮佛 美沙子
生年月日:1991年2月27日
出生地:鳥取県鳥取市
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優
活動期間:2006年 -
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
「犬神家の一族」でデビュー

「犬神家の一族」でデビュー

2006年に「犬神家の一族」でデビューを果たすと、「Q10」や、「べっぴんさん」など話題作に出演。演技力も高く評価されていて、着実にキャリアを積んで行っている女優です。

2006年(平成18年)に公開された映画『犬神家の一族』でデビュー。同年『転校生 -さよなら あなた-』で映画初主演し、第81回キネマ旬報ベスト・テン日本映画新人女優賞および第22回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞。

2008年(平成20年)10月、ドラマ8『七瀬ふたたび』で連続ドラマ初出演で初主演を果たした。

2010年(平成22年)10月、『Q10』で民放の連続ドラマに初出演。

2015年(平成27年)7月、『37.5℃の涙』で民放の連続ドラマに初主演[4]。

2016年(平成28年)10月、『べっぴんさん』で、NHK連続テレビ小説初出演。

蓮佛美沙子は韓国人?

韓国人というワードが

韓国人というワードが

蓮佛美沙子さんについてネットで検索すると、”韓国人”というワードが出てきます。これは韓国人ではないかということで、検索されているようです。しかし蓮佛美沙子さんはご両親も日本人で、韓国人ではありません。

名字が珍しいため?

全国に110人だけ

全国に110人だけ

蓮佛美沙子さんが韓国人と間違われたのは珍しい名字が要因になっているようです。この名字は全国におよそ110人しかいないという珍しいもの。日本っぽくない名字なので、外国人を連想する人が多かったみたいです。

【名字】蓮佛
【読み】れんぶつ

【全国順位】 30,287位
【全国人数】 およそ110人

KPOPアイドルに似ているから?

テヨンに似ているため?

テヨンに似ているため?

KPOPアイドル「少女時代」のテヨンに似ているため、韓国人という疑惑が持ち上がったようです。色白な肌、つぶらな瞳、顔の輪郭がそっくりです。

そもそも韓国人にいそうな顔をしています。なので、疑惑が持ち上がった野ではないでしょうか。

蓮佛美沙子の気になる家族について紹介

4人家族

4人家族

蓮佛美沙子さんの家族構成ですが、母方の祖父母に、ご両親、妹、そしてトイプードルという大家族と共に暮していました。

両両親と妹、母方の祖父母との6人、それに犬(トイプードル)1匹の大家族だった生活
お母さんは厳しくて怖い存在

お母さんは厳しくて怖い存在

お母さんは大変厳しい人だったそうで、蓮佛美沙子さんが反抗期だった学生の頃、バスの回数券をなくしてしまった際に、どうしたのか答えられないでいると外に出されてしまったとか。

しかし女優になるときに背中を押してくれたのはお母さんで、お母さんは誰よりも蓮佛美沙子さんのことを考えてくれていたようです。

母は「とても厳しい人」だという。小学校低学年のとき、学校まで徒歩45分の道のりを雨の日だけバスで通っていた。ある日、バスの回数券を紛失。母に問われたが、返答できず、「頭を冷やしなさい!」と夕暮れの庭にほうり出された。
お父さんはいざという時に頼りになる存在

お父さんはいざという時に頼りになる存在

お父さんですが、基本的に黙っているそうですが、いざという時は助けてくれる人みたいです。

お母さんと回数券をめぐって喧嘩した際は、2、3日はムードが最悪だったそうですが、話し合って解決するように助け船を出してくれたとか。

父は最後の最後まで黙っている人。悪いことをしても、母に任せて黙っているんです。すごく遠いところから(と両手を広げて)家族を見ている感じですね。いざというときには助けてくれる存在です
妹は蓮佛杏沙子

妹は蓮佛杏沙子

妹さんですが、蓮佛杏沙子さんではないかと言われています。顔が似ているのと、珍しい名前ということで、間違いなさそうです。

妹さんは、横浜国立大学に通っていたそうで、50Fesの準ミスに輝いたみたいです。

そしてソロ歌手として活動していて、ソロ曲を何曲か発表しています。

蓮佛美沙子が韓国人との噂と家族についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川島海荷と彼氏の手つなぎデートをフラッシュが報道!相手や詳細まとめ【画像付き】

川島海荷に初ロマンス!フラッシュに手つなぎデートをスクープされました。しかし、彼氏とされた人は実は既婚者!不…

マギー / 5571 view

長澤まさみの身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

長澤まさみさんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました。テレビを通して笑顔が溢れ出ますが、性格もと…

マギー / 11143 view

橋本愛の歴代彼氏3人まとめ!落合モトキ・綾野剛との破局原因は?

女優として大活躍の橋本愛さん。個性派女優として活躍されている傍ら、恋多き女優としても有名ですね。ここでは、落…

kii428 / 33952 view

吉永小百合がタモリとの共演を拒否?その理由やエピソードまとめ

吉永小百合さんの大ファンでサユリストを公言しているタモリさん。実は吉永小百合さんから共演拒否されていたって本…

マギー / 12249 view

ともさかりえの顔の変貌!あごの歪みは離婚からくるストレス?【画像多数】

女優のともさかりえさんの顔に注目が集まっています。女優なのにあごの歪みがスゴい。整形をして治さないのか?と気…

マギー / 17927 view

榮倉奈々と賀来賢人の結婚と馴れ初め&元彼氏を総まとめ!

女優として活躍中の榮倉奈々と俳優として活躍中の旦那・賀来賢人の馴れ初めと結婚をまとめています。また、榮倉奈々…

geinou_otaku / 10739 view

【創価学会】石原さとみの本名・出身中学・高校まとめ!卒アル画像流出で名前判明

石原さとみの本名や出身中学、高校、そして創価学会員という噂についてまとめています。石原さとみの本名は流出した…

geinou_otaku / 6986 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

広末涼子はロシア系クォーター?父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

広末涼子さんですが、ネット上ではクォーターなのではないかとの噂が出回っています。また、ロシアの血が流れている…

さくら / 39350 view

加藤あいの実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

クールビューティーなイメージの女優加藤あいさん。 今回は、加藤あいさんのプロフィールと出身地や父親・母親・…

さくら / 13694 view

小松菜奈の身長・体重は?ダイエットやスタイル維持の秘訣も大公開!

中島哲也監督映画「渇き」で鮮烈な女優デビューを果たした小松菜奈さんの身長・体重、そしてスタイルからダイエット…

cuopu41 / 33938 view

木南晴夏の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は木南晴夏さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 444 view

有村架純の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

NHK連続ドラマ「あまちゃん」で注目され、今では国民的女優の有村架純さん。 今回はそんな有村架純さんのプロ…

さくら / 5774 view

加藤あい&伊藤英明の関係とは?交際の有無を徹底調査!

美人女優で知られる加藤あいさん。最近では結婚・出産したことでも話題になりましたね。そんな加藤あいさんは伊藤英…

ririto / 11211 view

沖縄出身の新垣結衣と比嘉愛未は仲良し!!再共演も!情報まとめ

沖縄出身の美女、新垣結衣さんと比嘉愛未さん。実は親友と呼べるほど仲が良いようなんです。ここでは、新垣結衣さん…

kii428 / 7203 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);