スポンサードリンク

キムボルム選手のプロフィールを紹介!

キム・ボルム(김보름、金보름)

キム・ボルム(김보름、金보름)

国籍 韓国
所属 江原道庁
誕生日 1993年2月6日
出身地 大邱

スピードスケート界の妖精!

スピードスケート界の妖精!

金髪がトレードマークで、韓国内では「スピードスケート界の妖精」、「氷上の女神」、「アイドル顔負けの美貌」と称されており、アイドル並みの人気を誇っていました!

置き去りで世界的知名度も。

置き去りで世界的知名度も。

2018年に開催された平昌オリンピックパシュートでは、チームメイトを置き去りにし、その後のインタビューでの暴言により一躍知名度が世界レベルに!

しかし、アイドル並みの人気を誇っていたキムボルム選手の韓国国内での人気は地に落ちることとなってしまったのです。

韓国メディアによると、韓国大統領府は3月6日、大統領府のインターネットサイトに寄せられた国民請願を受けて第三者機関を設置して真相解明に乗り出すと表明した。大統領府がそこまで関与するのかという疑問の声も出ているが、61万人以上がサイトに批判を書き込んだことで選手のスポンサー契約が解消されるなど、「人民裁判」の様相を示している。
土下座して謝罪。

土下座して謝罪。

まるで魔女狩りのような制裁を受けたキムボルム選手。
批判を浴びて、銀メダルを獲得したマススタートを終えたあとは、リンクの上で土下座をする事態となりました。

団体追い抜きの後に行われた女子マススタートで銀メダルを獲得したレース後、観客の前で膝をつき、謝罪にもとれる行動を取っていたキムについて、代理人は「キムは五輪期間中に私たちが想像した以上のトラウマを負った」「彼女の母親も心を痛めており、医師の勧めを受けて一緒に入院している」と話している。

キムボルムは整形してないのに顔がかわいい!

かわいいアスリート!

かわいいアスリート!

現在は人気が地に落ちてしまったキムボルム選手ですが、かつてはアイドル並みの人気を誇っていました。

整形していないのにかわいすぎると行った声も!

整形大国なのに整形していない顔で逆にいいのでは?笑
ただ、なぜ髪が金なのかいつ見ても不思議。
整形はしていなさそう!

整形はしていなさそう!

昔の画像を見比べてみても、パーツは変わっておらず素の美人と言うことになりますね!

韓国の整形美人って、みんな同じ顔になっているので整形するとすぐに分かりますからね!

韓国メディアは彼女について、「スピードスケート界の妖精」(『THE FACT』)、「氷上の女神」(『金剛日報』)、「アイドル顔負けの美貌」(『韓国経済TV』)と修飾語をつけて報じている。

オンラインコミュニティには、「キム・ボルム、何もしなくてもかわいい」というタイトルのスレッドが立てられたこともあった。

スポーツ選手らしい、化粧っ気のないかわいらしさが人気の秘密のようだ。
化粧をすると超美人!

化粧をすると超美人!

競技中はすっぴんですが、お化粧をした画像も発見!
元が美人なので化粧をするとやっぱり美人ですね!

インスタも人気!

インスタも人気!

インスタにはかわいいキムボルム選手のプライベート画像が多数!
しかし、平昌オリンピックでの騒動以降心無い誹謗中傷が多く書き込まれたことから現在は閉鎖されています。

現在はかわいい姿がインスタで見られず残念です。

キムボルムの性格がブサイクとの意見も。

インタビューに批判殺到。

インタビューに批判殺到。

問題となったパシュートレース後のインタビューでは、チームメイトを批判するかのような発言に非難殺到。

かわいくても性格がブサイクとネット上が大炎上する事態となったのです。

キム・ボルムは競技後のインタビューで「最後にソンヨンさんの体力が落ち、格差が広がった」と笑いながら話したことで、ネット上で波紋が広がった。その後、キム・ボルムのSNSには悪質なメッセージが相次ぎ、SNSを非公開に転換するに至った。その後、パク・ジウが別のインタビューで「意思疎通に問題があり、正直、ソンヨンオンニ(オンニ=年上の女性を指す言葉)がこうなると考えていなかったわけではないけど…記録への欲もあって」と釈明したが、むしろ非難が大きくなった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

藤澤五月がかわいい!パクボヨン&白鵬に似てる噂も画像で検証

カー娘・藤澤五月選手のかわいい笑顔が話題になっています。しかし白鵬に似てるとのツイートが炎上する場面もありま…

マギー / 5778 view

【かわいい】女子スノーボード選手人気ランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子スノーボード選手の人気ランキングを発表します。スノーボード選手はおしゃれでかわいい選手がたくさ…

KUNOTAN / 36943 view

伊調馨の父・母・姉など家族情報まとめ!母親の死因とは?

こちらではレスリング選手の伊調馨さんの家族についての記事です。伊調さんの姉の伊調千春さんをはじめお父さん、そ…

KUNOTAN / 7651 view

シンクロ青木愛の彼氏と結婚情報!遠藤保仁と不倫疑惑も検証

シンクロの青木愛の彼氏や結婚の噂、またガンバ大阪の遠藤保仁選手との不倫疑惑について情報をまとめてみました。

マギー / 29110 view

本田望結の親と兄弟など家族情報!実家・自宅は金持ちって本当?

本田望結さんは女優やフィギュアスケート選手などマルチな活動をしています。今回は本田望結さん本人の経歴の紹介か…

KUNOTAN / 16860 view

キムヨナと浅田真央の仲の真実!比較され続けたスケートの女王達を総まとめ

女子フィギュア界を牽引したキムヨナさんと浅田真央さん。今は二人とも引退をしましたが、何かと比較される二人でし…

マギー / 13254 view

木村沙織の結婚相手は日高裕次郎!旦那との結婚情報を総まとめ【画像あり】

2016年の大晦日に結婚を発表した女子バレーの木村沙織。バレー界のアイドル木村沙織を射止めた旦那とは元インド…

geinou_otaku / 11154 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

荒川静香はバイクが趣味!車種も徹底調査【画像付き】

こちらでは元フィギュアスケート選手の荒川静香さんに関する記事です。バイクが趣味の荒川静香さんが乗っている車種…

KUNOTAN / 11494 view

高木菜那がかわいい!前髪を整える姿や身長など情報まとめ

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんは前髪を直すふとした仕草が可愛いと話題になりまし…

kii428 / 5544 view

藤澤五月の身長や体重!ボディビルのマッチョ筋肉画像・病気やステロイドの噂も総まとめ

人気を集めた女子カーリング「ロコ・ソラーレ」の藤澤五月さん。 今回は、藤澤五月さんの身長や体重、顔でかい・…

さくら / 2469 view

浜口京子の父・母・兄弟の情報!実家&家族を総まとめ

オリンピック銅メダリストで現在はタレント活動をしている浜口京子さん。気になる実家や家族の情報についてまとめま…

マギー / 36213 view

高橋みゆきの旦那と子供&結婚生活まとめ【元女子バレー】

バレーボール元日本代表の高橋みゆきさんの結婚と旦那や子供についてまとめています。現在は第1子妊娠を発表で、高…

マギー / 9514 view

藤澤五月の年収や収入源まとめ!カーリング以外でも仕事あり

女子カーリング、ロコ・ソララーレの藤澤五月さんは、カーリング女子としての活動以外にも、普段は地元の北見市で仕…

さくら / 1379 view

【かわいい】女子スケート選手の人気ランキング20選【最新版】

こちらでは人気スケート選手のランキングを発表します!フィギュアスケート選手とはまた違ったかわいさ、美しさがあ…

KUNOTAN / 20482 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);