スポンサードリンク

浜口京子さんのプロフィールを紹介!

浜口 京子(はまぐち きょうこ)

浜口 京子(はまぐち きょうこ)

生年月日: 1978年1月11日
生まれ: 東京都 東京 台東区
身長: 170 cm
体重: 72 kg
両親: アニマル浜口、 浜口初枝
兄弟姉妹: 浜口剛史

オリンピック銅メダリスト!

オリンピック銅メダリスト!

2004年のアテネオリンピックには女子レスリング72kg級の日本代表として出場!
そして2008年の北京オリンピックにも出場。
2大会連続で銅メダルを獲得しました!

引退後はタレントに!

引退後はタレントに!

2012年 ロンドンオリンピック後は、アスリートを引退。
現在はタレントとして活躍し、独特な雰囲気を醸しだし大人気となっています!

浜口京子の性格がぶりっこ?

乙女モード全開!

乙女モード全開!

アスリートとして強いイメージの強かった浜口京子さん。
タレントに転向してからは天然の乙女モード全開!

かわいいですがあまりのギャップに戸惑う人も続出しています!

マネージャーから「普段からとても女の子っぽくて、可愛いものやディズニーランドが大好き。自室にもたくさんのぬいぐるみが飾ってあって、とてもかわいがっている」とのタレコミが。さらに、好きな色はピンクで、キラキラしたアクセサリーも好き、ディズニーランドでは嬉しそうにキャラクターたちと写真を撮ることなども明かされた。
バラエティに呼ばれ、本来は笑えるネタを提供しなければならないのに、自分の恋バナを真面目に話してしまったことを「本当のこと喋っちゃって申し訳ありませんでした」と謝り、スタジオメンバーにも「なんか、本当に。皆さま、真剣に話していただいてありがとうございました」と感謝していた。
「浜口はたびたびバラエティ番組でその純情ぶりを披露していますが、実はこれがなかなか好評なんです。テレビの恋愛ネタというと、合コンテクなど駆け引き的なものや、不倫や浮気などドロドロのものが多いんですが、そういう中で浜口の奥手さが新鮮に映るんでしょうね。ファンも多いようですし、もしこれで結婚したら、話題になりますよ」(構成作家)
純情でピュアが仇に。

純情でピュアが仇に。

この純情すぎるキャラクターが仇となり、かわいいという声の他に「ぶりっこ」という声も多く見られるようになっていったのです。

浜口京子がぶりっこなのは病気が原因?

コミュニケーション障害?

コミュニケーション障害?

ぶりっこではきはきとした受け答えが出来ない理由は、コミュニケーション障害という病気だから?と言う声もネット上で見られました。

では、コミュニケーション障害とはどのような病気なのか、調べて見ることにしましょう。

広汎性発達障害(自閉スペクトラム症)

対人コミュニケーションの不得手
ことばによるコミュニケーションの不得手
固執・変化への抵抗(こだわり)

の3つの特徴がそろった障害です。
ADHD(注意欠陥多動性障害)

多動
集中困難
衝動性

を呈します。
また、自己評価が低下し、反抗的、抑うつ的になったりすることがあります。
発達障害の一種?

発達障害の一種?

コミュニケーション障害とは発達障害の一種だと言うことがわかりました。

ぶりっこはコミュニケーション障害を補うための物と考えているネット民もいますが、それならぶりっこしている人はみんな発達障害と言うことになってしまいますよね!

多動性障害?

多動性障害?

また、過去にこのような事があったことから多動性障害なのでは?という噂も。

浜口はデートの別れ際、相手を思うあまり帰りたくなくなってきたという。そこで「この方の見えるところにいると、ずっと一緒にいたくなっちゃう」と自身の恋心の強さを感じ、ある珍行動に打って出た。彼女は目的地も決めないままで、世田谷の住宅街の中を走り去ったというのだ。
多動性とは違う!

多動性とは違う!

衝動的な行動を起こしてしまう多動性障害。

しかし、しょっちゅうあのような行動を起こしているわけではなく一度だけですよね。
そうなると、多動性障害とは違うようにも感じます。

衝動的な反応を抑えることが苦手なのもADHDの子どもの特徴です。何かを思いついたり気になったりすると、即座に行動してしまうことがあります。
たとえば道の向こう側に気になるものが見えたらすぐに飛び出したり、自分の順番が来るまで静かに並んで待てなかったりすることも、ADHDの子どもによくみられます。
純粋でピュアな性格!

純粋でピュアな性格!

ずっと父親と二人三脚でレスリングの道を歩んできた浜口京子さん。

世間を知らずにきた箱入り娘だからこそのあのピュアな性格になったんだと考えられます!

いい意味でリフレッシュしながら恋に趣味にと生きる浜口だが、レスリングは「生涯現役」。今後も選手としての飛躍に期待しながらも、ここ最近の“国民の箱入り娘”的な好感度からタレントとしての活躍にも期待したいところだ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田えり(ナックル姫)の現在!引退理由は愚行?実力も総まとめ

こちらでは女子プロ野球選手の吉田えりさんに関する記事です。 まずは吉田えりさんの簡単な経歴のご紹介と自身の武…

KUNOTAN / 20586 view

元マラソン原裕美子が逮捕!結婚や旦那&現在まで総まとめ

マラソンで輝かしい経歴を持つ原裕美子さん。現在は万引きをして逮捕され、執行猶予中の身となっています。私生活で…

マギー / 9831 view

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 5549 view

田中理恵(体操)と元彼氏・坂本勇人の熱愛から破局!結婚も総まとめ

元体操選手の田中理恵が2017年1月、結婚を発表しました。2014年には巨人の坂本勇人と彼氏スキャンダルがあ…

geinou_otaku / 17085 view

ナックル姫・吉田えりの現在!彼氏や結婚の可能性まで総まとめ

元女子野球選手の吉田えりさんに関する記事です。まずは吉田さんの簡単な経歴の紹介と現在の活動、そして彼氏の存在…

KUNOTAN / 4585 view

浅田真央の父と母まとめ! DVで逮捕された父親など壮絶家族の悲惨ストーリー

フィユアスケートの浅田真央の父親や母親など、家族についてまとめています。母親の病死に父親のDV逮捕など壮絶な…

geinou_otaku / 11232 view

奥原希望は彼氏いる?出身高校や大学も徹底調査!

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原さんの出身高校、大学の紹介と彼氏の有無についてお…

KUNOTAN / 5605 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮里藍の父の皮膚のあざは病気?家族情報を総まとめ

先日電撃引退を発表した宮里藍選手。プロゴルファー家族を支えた父が緊急入院、また皮膚にあざがあり病気ではないか…

マギー / 14051 view

女子水泳選手の人気ランキングTOP20【かわいい&美人でスタイル抜群】【最新版】

こちらでは女子水泳選手の人気ランキングを発表します!最近の女子水泳界は若い選手が非常に多いので若い方が多くラ…

KUNOTAN / 87205 view

女子スポーツ選手の人気ランキングTOP62を大発表【最新版】

こちらでは女子スポーツ選手の人気ランキングを発表します!あなたの好きな女子選手は何位でしょうか?

KUNOTAN / 13200 view

鮫島彩の実家と家族!父親と母親や兄弟・生い立ちもまとめ

女子サッカー元日本代表の鮫島彩さん。 今回は、鮫島彩さんの生い立ちや父親・母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 1748 view

【筋肉美女】八木かなえの彼氏情報と現在!出身高校と大学もご紹介!

こちらでは重量挙げ選手の八木かなえ選手についての記事です。出身高校と大学のご紹介と彼氏の有無、そして現在の八…

KUNOTAN / 7326 view

浜口京子と吉田沙保里の仲は?栄和人との関係性も総まとめ

現在栄和人監督のパワハラ問題で何かと注目を浴びている女子レスリング界。女子レスリング界で既に引退をしている浜…

マギー / 12709 view

吉田沙保里と深田恭子の仲や関係は?絶縁理由・現在まとめ

元レスリング選手の吉田沙保里さんと、女優の深田恭子さん。2人は、お互いを親友と呼びお互いのSNSにも仲の良い…

さくら / 2025 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);