スポンサードリンク

住吉都さんのプロフィールを紹介!

住吉 都(すみよし みやこ)

住吉 都(すみよし みやこ)

生年月日: 1987年3月19日
生まれ: 北海道 釧路市
身長: 162 cm
体重: 56 kg

スピードスケート選手!

スピードスケート選手!

日本のスピードスケート選手でローソン所属。
姉の影響で小学1年生でスピードスケートを始めました。

オリンピック代表選手!

オリンピック代表選手!

ソチの冬季オリンピックで500メートル(14位)と1,000メートル(22位)に出場しましたが、2017年12月に行われた平昌五輪代表選考会では500メートル18位、1000メートル16位に終わり、同五輪代表の座は残念ながら逃してしまいました。

30歳の若さで死去

自宅で死去。

自宅で死去。

2018年1月20日、長野市内の自宅で死去していたことが所属先のローソンにより明らかにされました。
まだ30歳の若さでした。

死因は非公表。

死因は非公表。

死因が発表されなかったことにより、住吉都選手の死には多くの憶測が飛び交いました。

スピードスケート女子短距離で2014年ソチ冬季五輪代表の住吉都(すみよし・みやこ)選手が、20日に長野市内の自室で死去していたことが分かった。23日、所属先のローソンが明らかにした。30歳だった。死因などは公表していない。遺族の希望で葬儀・告別式の日取りなどは非公表。
釧路北陽高の榊稔監督(60)は教え子の早すぎる死に「なぜ?どうして?という思い」と沈痛な面持ちで口を開いた。
スピードスケートの住吉都さんは、
自宅で自殺って余りにもはかない
人生ではないでしょうか?

住吉都さんと小平奈緒さんの深い関係。

亡き友に涙。

亡き友に涙。

住吉都選手が30歳の若さで死去したという事実は、平昌五輪で小平奈緒選手へ記者が質問したことで多くの人が知る事となったのではないでしょうか。

記者5 共同通信のガスと申します。金メダルおめでとうございます。

小平 ありがとうございます。

記者5 ちょっとどうやって聞けばいいのかわからないので、英語で聞かせていただきます。(以下英語)住吉選手の悲劇があって、小平選手はオリンピックに臨むということに、なりました。住吉選手のご両親から「精一杯ここで頑張って欲しい」という言葉を小平さんはお受けになったと聞いていますが、1,000メートルの銀メダル、あるいは昨日の500の金メダル。

レースを終えた後に住吉選手のことが思い浮かんだり、彼女に対する思いがなにか湧いてきたようなことはありますか?
小平は関係者を通じて「奈緒が金メダルを取ったら、私も金を取ったのと同じ」という生前の住吉さんの言葉を聞かされた。亡き友人の「願い」を実現し、また涙を浮かべた。
「金メダルを取ることができて、今、本当は本人の目の前で金メダルとったよと報告したかったけれども、それができないのは本当に残念だ」と涙ぐんだ。
信州大学の同級生!

信州大学の同級生!

住吉都選手と小平奈緒選手は、信州大学出身です。
同級生ということもあり、良きライバルで親友だったのです。

所属を超えた絆。

所属を超えた絆。

スピードスケート選手にはそれぞれ所属先があります。
しかし、オリンピックを見据えた強化合宿で年間300日以上を共に過ごすことでチームワークを養いスピードスケート復活劇を遂げました。

世界と戦い同じ釜の飯を食う戦友であり親友でもあったのです。

記者にバッシングの嵐。

その質問必要?

その質問必要?

親友を亡くしたばかりの小平奈緒選手。
金メダル獲得の記者会見で親友の死について語らせた記者に、バッシングの嵐がネット上で寄せられたのです。

小平奈緒に住吉都の質問する必要ありますか?アホですか?
《まだオリンピックも終わっていないのに、小平選手へのインタビューで亡くなった住吉選手の事を聞くなんて、ドラマチックにしたいからと言っても、マスコミは失礼すぎる》
《住吉さんのことを聞いた記者ほんと最低だと思う》
《住吉さんの事をわざわざ質問する記者のデリカシーのなさが不快》
《小平さんに住吉さんの話をふって泣かせにかかってるのが嫌》
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 12125 view

カーリング女子「そだねー」の意味&北海道弁がかわいい!嫌いとアンチも急増中

オリンピックで2大会連続のメダル獲得という快挙を成し遂げたカーリング女子!北海道弁のそだねーも話題となりまし…

マギー / 3823 view

【画像大量】平野美宇がかわいい!へそ出しや海外の反応の総まとめ

卓球女子のホープ平野美宇。国内ではかわいいと評判ですが、海外の反応は?また、試合中のへそ出しが以前から話題に…

sagada / 13561 view

木佐彩子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

木佐彩子さんと言えば、朝の情報番組でキャスターを務めており人気がありました。 今回は、木佐彩子さんの学歴や…

さくら / 457 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 12426 view

吉田沙保里の彼氏と結婚観!元カレや恋愛観も徹底調査!

こちらではレスリングの吉田沙保里選手の彼氏情報をまとめます!吉田沙保里選手の今までの彼氏遍歴から恋愛観や結婚…

KUNOTAN / 6089 view

伊調馨と栄和人監督のパワハラ告発の真相!情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 6872 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮原知子のワキ毛&歯の矯正の真相!現在はかわいいと話題に

平昌オリンピックで4位に入賞するなど輝かしい成績を残してきたフィギュアスケートの宮原知子さん。なんと一時ワキ…

マギー / 7561 view

【闇深】谷亮子の父親に逮捕歴!旧姓・父・母・兄など家族情報まとめ

こちらでは元柔道選手の谷亮子さんの家族についての記事です。谷亮さんの父親の田村勝美さんが逮捕された噂、そして…

KUNOTAN / 82598 view

浜口京子の父・母・兄弟の情報!実家&家族を総まとめ

オリンピック銅メダリストで現在はタレント活動をしている浜口京子さん。気になる実家や家族の情報についてまとめま…

マギー / 36150 view

坂本花織は韓国人?実家や親から検証&出身高校も総まとめ

平昌冬季五輪代に選ばれた坂本花織選手になんと韓国人説が浮上しているんです!実家やご両親の父や母からその説につ…

マギー / 10098 view

卓球女子の人気ランキングTOP20!かわいい&美女が多い【最新版】

こちらでは女子卓球選手の人気ランキングを発表します。卓球選手といいますとちょっと地味な印象もありますがかわい…

KUNOTAN / 34089 view

吉田沙保里と深田恭子の仲や関係は?絶縁理由・現在まとめ

元レスリング選手の吉田沙保里さんと、女優の深田恭子さん。2人は、お互いを親友と呼びお互いのSNSにも仲の良い…

さくら / 2197 view

本田望結のかわいい画像!スケート成績も凄まじい

女優として、そしてフィユアスケートの選手としても活躍する本田望結のスケートの成績とかわいい画像をまとめていま…

geinou_otaku / 8287 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);