スポンサードリンク

住吉都さんのプロフィールを紹介!

住吉 都(すみよし みやこ)

住吉 都(すみよし みやこ)

生年月日 1987年3月19日
スピードスケート選手
所属 ローソン

オリンピック選手!

オリンピック選手!

2014年ソチの冬季オリンピックで500メートル(14位)と1,000メートル(22位)に出場しています。

小平奈緒選手とは同級生!

小平奈緒選手とは同級生!

平昌五輪ピックで金メダリストとなった小平奈緒選手とは、信州大学時代の同級生で親友でもありました。

平昌五輪代表落選。

平昌五輪代表落選。

2017年12月に行われた平昌五輪代表選考会では500メートル18位、1000メートル16位に終わり、残念ながら同五輪代表の座は逃してしまいました。

住吉都さんが30歳で急逝。死因は?

30歳で死去。

30歳で死去。

オリンピック選手の住吉都選手ですが、2018年1月20日、長野市内の自宅で死去していたことが所属先のローソンにより明らかにされました。
享年30歳でした。

スピードスケート女子短距離で2014年ソチ冬季五輪代表だった住吉都(すみよし・みやこ)さんが20日、長野市の自宅で亡くなっていたと23日、所属先のローソンが明らかにした。30歳だった。死因などは公表していない。通夜、葬儀は遺族の希望により非公表。
高校時代に指導した釧路北陽高の榊稔監督(60)は取材を受け、「8月に帯広で会った時は腰の調子が悪く、元気がないように見えた」と話した。
住吉選手の母校・釧路北陽高の恩師、榊稔監督(60)も教え子の突然の訃報に、ショックを隠せなかった。現在開催中の高校総体(山梨県)に6選手を引率して参加中で、22日に住吉選手の母親から連絡を受けたという。「まさか、なぜ、どうしてという気持ち。今も気持ちの整理がついていない」と話した。

住吉都さんの死因が自殺とも噂される。

死因に憶測広まる。

死因に憶測広まる。

自室で亡くなっていたこと、そして死因を公表しないことから様々な憶測が流れています。

ネット上では自殺ではないかとの憶測まで流れているのです。

自殺なのかな?
自殺だとしたらあまりにも無責任だろ
時期的に五輪に出られなかったからショックで自殺したと当然思われる
女性の自死は、男女関係が原因なことも多いですが、どうなんでしょうね。
なんにしても悲しい出来事です。
自宅という状況から自殺の可能性高い

住吉都さんのブログには心屋仁之助との関係性も。

死因は非公表。

死因は非公表。

「悩んでいるようだった」との恩師の発言もありますが、死因は非公表なので、自殺と断定するのは住吉都選手に失礼な気もしますね。

とても残念な出来事ですが、心の悩みをブログに吐露しており悩んでいるようにも感じられます。

ありがたいなぁ。
ありがたいね。
大丈夫だよ。

今日ドン底でも
明日は笑ってるかもしれない。
明後日は泣くかもしれない。
それでも、大丈夫。
心屋仁之助さんを心酔か。

心屋仁之助さんを心酔か。

住吉都選手のブログを見ると、心理カウンセラーの心屋仁之助さんに頼っていたことが伺えます。

直接的な交流が合ったわけではないようですが、心のよりどころとしていた様子が伺えますね。

心屋仁之助さんは、Facebookで次のように発言し、炎上した過去もありました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田沙保里と深田恭子の仲や関係は?絶縁理由・現在まとめ

元レスリング選手の吉田沙保里さんと、女優の深田恭子さん。2人は、お互いを親友と呼びお互いのSNSにも仲の良い…

さくら / 2197 view

女子スポーツ選手の人気ランキングTOP62を大発表【最新版】

こちらでは女子スポーツ選手の人気ランキングを発表します!あなたの好きな女子選手は何位でしょうか?

KUNOTAN / 13284 view

坂本花織が歯並びを矯正!顔がかわいいとファン急増中!

平昌オリンピック女子フィギュアスケート代表に選ばれた坂本花織さん。笑顔がとてもかわいいとファン急増中!歯並び…

マギー / 11058 view

ナックル姫・吉田えりの現在!彼氏や結婚の可能性まで総まとめ

元女子野球選手の吉田えりさんに関する記事です。まずは吉田さんの簡単な経歴の紹介と現在の活動、そして彼氏の存在…

KUNOTAN / 4707 view

カーリング女子メンバーかわいいランキングTOP5【カー娘・最新版】

冬季五輪で見事2大会連続メダル獲得を達成したカー娘ことカーリング女子日本代表に関する記事です。美人揃いのメン…

KUNOTAN / 28641 view

鮫島彩の実家と家族!父親と母親や兄弟・生い立ちもまとめ

女子サッカー元日本代表の鮫島彩さん。 今回は、鮫島彩さんの生い立ちや父親・母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 1896 view

イナバウアー!荒川静香のトリノ金メダルまでの紆余曲折まとめ【荒川降ろし】

こちらの記事ではトリノ五輪で金メダルを獲得した元フィギュアスケーターの荒川静香さんに関する記事です。イナバウ…

KUNOTAN / 6223 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮原知子のワキ毛&歯の矯正の真相!現在はかわいいと話題に

平昌オリンピックで4位に入賞するなど輝かしい成績を残してきたフィギュアスケートの宮原知子さん。なんと一時ワキ…

マギー / 7561 view

滝沢ななえの結婚歴&彼女・彼氏の存在まとめ!レズを告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんについての記事です。同性愛を告白した滝沢さんには彼女がいるそうです。また彼…

KUNOTAN / 13008 view

なでしこ川澄奈穂美の私服がかわいい!大量の画像で検証

女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。かわいいと評判の川澄奈穂美さんの私服画像など素顔に迫りま…

KUNOTAN / 11101 view

高木美帆の化粧と私服が可愛い!画像を大公開

平昌オリンピックと北京オリンピックで金メダリストとなったスピードスケートの高木美帆選手!普段はすっぴんの印象…

マギー / 13993 view

澤穂希の旦那と子供まとめ!結婚相手・辻上裕章との第1子を出産!

なでしこ澤穂希が2017年1月に第一子となる子供の出産を発表しています。澤穂希と結婚した旦那の辻上裕章や妊娠…

geinou_otaku / 5543 view

本橋麻里の夫と子供情報|結婚生活や旧姓で活動する理由も大公開

平昌オリンピックで銅メダリストとなったカーリングの本橋麻里さん。結婚しママとなった現在もカーリング界で活躍し…

マギー / 18773 view

アンシネとイボミの違いをプロフィールで比較!人気なのはどっち?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気を集めているアンシネさんとイボミさん。2人のプロフィールを比較しなが…

tomo1234 / 5406 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);