スポンサードリンク

山口智子さんのプロフィールを紹介!

山口 智子(やまぐち ともこ)

山口 智子(やまぐち ともこ)

本名 唐澤 智子(からさわ ともこ)(旧姓:山口)
生年月日 1964年10月20日
出生地 栃木県栃木市
身長 170 cm
血液型 A型
職業 女優、声優、ナビゲーター
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 1986年 -
事務所 研音

老舗旅館の娘!

老舗旅館の娘!

実家は栃木市にかつて存在した老舗旅館・鯉保です!
(こいやす、2005年8月31日廃業)

1986年デビュー!

1986年デビュー!

1986年、東レキャンペーンガールとしてデビューしました。
1987年にはこの年からスタートしたアサヒビールのキャンペーンガールにも就任しています。

トレンディードラマの女王!

トレンディードラマの女王!

1990年代には、、日本テレビやTBS、フジテレビなど数々のトレンディードラマのヒロイン級の役柄を担当!

全盛期の山口智子出演ドラマは同世代の女性達から支持を集め、いずれも高視聴率が取れたため、「連ドラクイーン」や「高視聴率の女王」とも呼ばれました!

現在は女優業をセーブ!

現在は女優業をセーブ!

結婚をしてからは、ドラマへの露出が少なくなりCMに時々出演するという仕事スタイルへと変化していきました。

山口智子の旦那は唐沢寿明さん!

1995年に結婚!

1995年に結婚!

山口智子さんは、1995年に俳優の唐沢寿明さんと結婚をしました。

この結婚を機に、女優業をセーブし、山口智子世代にとっては嬉しいような悲しいような、複雑な気分に苛まれた記憶があります。

唐沢 寿明(からさわ としあき)

唐沢 寿明(からさわ としあき)

生年月日 1963年6月3日
出生地 東京都
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 1980年 -
事務所 研音

宝物は山口智子!

宝物は山口智子!

モニタリングに出演した際、偽記者が「一番の宝物は?」都の質問に即答するように「山口智子」と答える唐沢寿明さん!

こんな旦那さん他にいますか?
素敵過ぎます!

今でもラブラブ!

今でもラブラブ!

二人とも50歳を過ぎたアラフィフ世代!
結婚してずいぶん立つのにこのラブラブデートぶりは羨ましい限りですね!

今では貴重なツーショット!

今では貴重なツーショット!

夫婦ツーショットを披露する事って女優さん、俳優さんってあまりないですよね。

なんと中条きよしさんがブログで夫婦揃っての写真をアップ!
貴重すぎます~!

「先日、唐沢、山口智子夫婦が(夫婦で来るのは7年~8年ぶり)京都に来て食事をし智ちゃん曰く、カラオケを歌って踊りまくるなんてまずありません。と言う程ノリまくって夜中迄。(笑)」と夜遅くまで楽しんだ様子。「(カラオケを歌っての踊り方が唐沢そっくり)夫婦だな~~。と感心。(笑)」と唐沢、山口、中条の貴重な3ショットを公開し「こんな雰囲気で毎回食べて飲んでます。」と締めくくった。

山口智子と唐沢寿明の馴れ初めから結婚まで!

二人の馴れ初めは?

二人の馴れ初めは?

今でもラブラブな山口智子さんと唐沢寿明さん!

それでは気になる二人の馴れ初めから結婚までについてまとめていくことにしましょう!

出会いは1988年!

出会いは1988年!

二人の出会いは、1988年に放送された「純ちゃんの応援歌」で共演した事から始まります。

女優として仕事に悩んでいた山口智子さんが唐沢寿明さんに相談したことが交際のきっかけだとされています。

交際に発展!

交際に発展!

まだ女優としてデビューしたばかりで、唐沢寿明さんに相談をしている内に交際に発展!

まさか最初に出演したドラマで生涯の伴侶を得ることになるとは。
これは運命としか言いようがありませんよね!

交際7年で結婚!

交際7年で結婚!

とある事件から交際を公にしていた二人ですが、出会いから7年目についに結婚!

それにしても、交際がバレるきっかけになったとある事件とは・・・。
真相を知るとヤバすぎることが判明しました。

1992年の1月22日、山口智子が住むマンションに宅配便業者を装った男2人が侵入。羽交い締めにされそうになった山口が悲鳴を上げると、部屋の奥にいた男性が玄関に駆けつけて応戦、男たちはそのまま逃げ去るという事件が起こった。
翌日、山口は記者たちから集中砲火を浴びるが、困惑のままに「申し訳ありません」と答えるのが精一杯。そこで、唐沢が男気を見せる。さらに翌日に単独で記者会見を開き、事件当日に山口の部屋にいたことを断言したのだ。
「いつも山口宅を訪れているのか?」の問いには、「いい友人です」と一言。
入籍会見では幸せオーラ全開でお互いをたたえ合い仲睦まじさをアピール。唐沢の軽妙なトークもあって、終始和やかなムードでいっぱいだった。

現在でも、「相手(山口)が幸せでいてくれることが自分の幸せ」と語る唐沢寿明に、「唐沢さんと一緒に生きることは本当に楽しいです」と語る山口智子。

山口智子が子供産まない理由を告白し反響。

おしどり夫婦なのになぜ?

おしどり夫婦なのになぜ?

いつまで経ってもラブラブな山口智子唐沢寿明夫妻。
しかし、なぜか子供がいないんですよね。

子供がいないのが意外だと思うおしどり夫婦ランキングでは、ぶっちぎりの1位を獲得しているのです。

◆1位 山口智子・唐沢寿明 27.5%

 意外にもダントツで1位となったのは、山口智子・唐沢寿明夫妻。山口智子は、昨年雑誌のロングインタビューで「産まない人生」について語り、世間に一石を投じたばかり。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

堀北真希と櫻井翔の熱愛の真相!本人が交際報道について言及【動画あり】

結婚前、堀北真希さんと櫻井翔さんとの熱愛報道がスクープされ話題となりました。報道は事実だったのか?櫻井翔さん…

マギー / 23318 view

福地桃子はブサイク?かわいい?足立梨花に似てる説も画像で検証!

若手女優の福地桃子さんは哀川翔さんの娘と言うことで2世タレントなのですが、どうやらかわいくない、ブサイクと揶…

マギー / 7992 view

馬場ふみかがかわいい!コードブルーの役や可愛い画像まとめ

大人気ドラマ、コードブルーに出演して話題になっている馬場ふみかさん。とてもかわいいと人気急上昇中です。ここで…

kii428 / 5481 view

中谷美紀と旦那ティロフェヒナーの結婚まで!渡部篤郎への当てつけ婚か

中谷美紀さんは国際的にも有名なドイツ人チェロ奏者のティロ・フェヒナーさんと結婚しました。渡部篤郎さんとの不倫…

マギー / 8050 view

高岡早紀と松坂桃李の熱愛報道を徹底検証!

舞台娼年で共演した高岡早紀さんと松坂桃李さん。なんと熱愛報道が出てファンに衝撃が走りました!二人の年齢差なん…

マギー / 14263 view

鈴木杏樹の父は山口組組長のあの人物?家族の謎を徹底検証!

女優で司会者の鈴木杏樹さんの父など家族についてご紹介します。プライベートに謎が多いのですが、父親については様…

マギー / 34192 view

真中瞳の現在と本名!東風万智子に改名後の活動も総まとめ

真中瞳の一時期芸能界を引退して改名し東風万智子の芸名で再デビューしました。真中瞳の本名は小林真知子というよう…

マギー / 22403 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木杏樹の夫の死因は?現在の再婚&子供情報も総まとめ

若くして未亡人となった鈴木杏樹さんですが、56歳で亡くなった夫の山形基夫さんの死因についてまとめました。あれ…

マギー / 61006 view

榮倉奈々はタバコ吸う?性格悪い?ブスorかわいい説も徹底調査!【画像多数】

女優として活躍する榮倉奈々のタバコの噂を画像で徹底検証しています。また、性格が悪いエピソードや、ブスやかわい…

geinou_otaku / 12215 view

タバコ吸う女優20選!意外な女性芸能人も喫煙者【最新版】

タバコ吸う女性芸能人として女優さん20名をピックアップしました。肌もキレイで清純派、健康に気を遣っていそうな…

kii428 / 90486 view

北乃きいが激太り!太った原因&ZIP卒業と降板理由まとめ【現在の画像あり】

美少女女優としてデビューを果たした北乃きいが激太り!彼女が太った原因&ZIP卒業と降板理由について現在の画像…

maturiki48 / 129995 view

永野芽郁の彼氏は伊野尾慧!?熱愛の真相を調査!【2ショット画像多数】

女優でモデルの永野芽郁の彼氏についてまとめています。ラブラブツーショットが流出したHey!Say!JUMP伊…

geinou_otaku / 17473 view

白石美帆と長野博の結婚&子供や離婚の噂!現在まで総まとめ

白石美帆さんと長野博さんの馴れ初めから結婚までを徹底検証!また、現在は子供も生まれ幸せ絶頂ですが、なんと過去…

マギー / 11100 view

戸田恵梨香の国籍は韓国?実家と家族(父親/母親/兄弟)をまとめ

女優・戸田恵梨香さんですが、実家と家族も注目されています。 今回は戸田恵梨香さんの国籍・韓国・実家・家族・…

さくら / 35641 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);