スポンサードリンク

山口智子さんのプロフィールを紹介!

山口智子

山口智子

本名 唐澤 智子(からさわ ともこ)(旧姓:山口)
生年月日 1964年10月20日
出生地 栃木県栃木市
身長 170 cm
血液型 A型
職業 女優、声優、ナビゲーター
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 1986年 -
事務所 研音

夫は唐沢寿明さん!

夫は唐沢寿明さん!

1995年には俳優の唐沢寿明さんと結婚!
結婚するまでは、「連ドラクイーン」や「高視聴率の女王」とも呼ばれましたが、結婚後は徐々に女優業を減らしています。

木村拓哉さんと結婚希望!

木村拓哉さんと結婚希望!

山口智子さんは唐沢寿明さんと結婚をしましたが、一時期木村拓哉さんとの結婚熱望論もありましたね!

と言うのも、あの伝説のドラマが二人の結婚を熱望させたのです!

ロンバケで木村拓哉さんと山口智子が共演!

ロンバケで共演!

ロンバケで共演!

唐沢寿明さんと結婚した翌年の1996年4月15日 - 6月24日に放送された月9ドラマのロングバケーション!

このドラマの影響でピアノを習い始める男性が増えるなど「ロンバケ現象」なる社会現象を巻き起こしたドラマです。

<ストーリー>
ある朝、南(山口)は、白無垢姿で街中を 全力疾走していた。
結婚式当日だというのに、相手の朝倉が現れないのだ。
朝倉のマンションにたどり着く南。
部屋から出てきたのは、朝倉のルームメイト瀬奈(木村)だった。
落ち目のモデル、葉山南は結婚式当日に婚約者が失踪してしまい、そのルームメイトだった冴えないピアニスト、瀬名秀俊とやむを得ず同居することになる。婚約破棄で落ち込む南に瀬名は人生がうまくいかない時は「神様がくれた休暇」だと考えようと提案し励ますが、一方で瀬名も自分の才能に自信を持てず、後輩の涼子との恋もなかなか進展しない。瀬名と南はトラブルだらけの同居生活の中で、次第にお互いがかけがえのない存在になっていく。
結婚式当日に、相手の朝倉が現れないのだ、たどり着いた朝倉の部屋から出てきたのは、彼のルームメイトの瀬名だった。朝倉は他の女と出ていってしまったのだ。数日後、南は再び瀬名のマンションに現れる。行くあてがないので一緒に住まわせてくれというのだ。最初は反対した瀬名だったが、結局は受け入れてしまう。かくして奇妙な同棲生活が始まった。
この夫婦に憧れる!

この夫婦に憧れる!

奇妙な同居生活から恋人未満になり、最終的には結婚を彷彿とさせるエンディングに涙腺崩壊!

いまでも伝説となっているドラマでいつ見ても色あせることはありません!

22年ぶりに木村拓哉さんと山口智子が共演!

久しぶりにドラマ出演!

久しぶりにドラマ出演!

唐沢寿明さんと結婚をしてからは、女優業はセーブしてきましたが久しぶりに女優復帰!

なんとそのドラマは木村拓哉さんが主演を務めるBGだったのです!

元SMAPの木村拓哉が主演するテレビ朝日系ドラマ『BG~身辺警護人~』(毎週木曜21:00~)。きょう1日放送の第7話では、かつて社会現象となったドラマ『ロングバケーション』(96年、フジ)のヒロイン役だった山口智子が出演するが、その2人が見つめ合ってハグする場面写真が放送前に公開された。
この日は主演の木村拓哉とドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系)以来22年ぶりの再共演となる山口智子が“離婚した夫婦”として登場。2人の回想シーンとして、木村演じる島崎が山口演じる仁美から腕時計をプレゼントされ、感動のあまり「俺、一生護りたいんだけど」とプロポーズすると、仁美も「私も一生護りたいんだけど」と笑い、ハグからのソフトキスシーンが流れた
「山口が演じるのは、キムタク演じる主人公の妻役。とはいえ、若い視聴者は2人が共演していたことすら知らないのでは。特に山口の全盛期は、ある程度の年齢の人じゃないと知りません。2人の共演で視聴率がアップするとは思えないのですが……」(テレビ誌記者)
現場での二人の様子をドラマ関係者が語る。

「山口さんの衣装合わせの日に、再会した瞬間、2人はハグしあって、木村さんが山口さんを抱き上げたんです。その場にいた全員が『ウォー』って注目したら、木村さんが『みせもんじゃねーぞ!』と(笑)」
そうだ、BG見よう!

そうだ、BG見よう!

ドラマの視聴率低下が著しい昨今ですが、この山口智子さんの出演によってBGに興味が出た人もおり、この回をきっかけにBGを見始めた人もいるほどです!

やっぱりこの二人の共演は最強です!

ロンバケを彷彿とさせる山口智子と木村拓哉の演出にファン歓喜!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒木メイサの彼氏遍歴&ベッド写真の真相まとめ!相手は北山宏光か

赤西仁さんと結婚・離婚した黒木メイサさんですが、結婚前に付き合っていた彼氏がスゴすぎます!さすがと言った顔ぶ…

マギー / 45299 view

石原真理子と玉置浩二の破局原因!婚約破棄の裏側も総まとめ

お騒がせ女優の石原真理子さんと歌手の玉置浩二さんが昔付き合っていたことは有名ですよね。ここでは、改めて石原真…

kii428 / 16889 view

知念里奈と旦那・井上芳雄に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

知念里奈の再婚相手の旦那でありミュージカル界のプリンスである井上芳雄との馴れ初めから結婚までを総まとめ!前夫…

マギー / 8316 view

中山忍の結婚や現在まとめ!元彼氏はあの大物俳優!?

ノースキャンダルの中山忍さんですが、テレビで以前彼氏がいたことを暴露!しかも大物俳優と言うから驚きです!また…

マギー / 23079 view

伊藤蘭と水谷豊の子供は女優!馴れ初めや結婚&長女を総まとめ

伊藤蘭さんと水谷豊さんの馴れ初めから結婚まで、そして娘の情報を総まとめしています。おしどり夫婦として知られる…

マギー / 8335 view

田中美佐子の娘の情報まとめ!お嬢様学校の湘南白百合に通っていた

女優として活躍し、現在ではバラエティー番組でもおもしろいキャラを発揮している田中美佐子さん。元旦那である深沢…

kii428 / 8656 view

相武紗季の姉や母親&父親まとめ!音花ゆりと朱穂芽美の本名は?【顔画像あり】

女優として活躍中の相武紗季の姉や母親・父親など家族についてまとめています。相武紗季の姉・音花ゆりと母親・朱穂…

geinou_otaku / 49007 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斉藤由貴のダイエット方法と体重情報!太ってた頃と現在の画像あり

再ブレイク女優と言われている斉藤由貴さん。最近、なんと11キロものダイエットに成功したようです!そのダイエッ…

kii428 / 46655 view

仲里依紗はハーフ?家族や親・妹の情報も総まとめ

現在ドラマや映画で大活躍、一児の母としても奮闘している仲里依紗さん。そんな仲里依紗さんがハーフという噂があり…

kii428 / 41529 view

長谷川京子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「ハセキョー」の愛称で知られる、長谷川京子さん。 今回は、長谷川京子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 3991 view

上戸彩の離婚の噂&HIROの浮気と子供まとめ!家族3ショット画像あり

上戸彩とHIROの離婚危機が真実味を帯びてきています。子供とのスリーショットで仲睦まじい印象を与えましたが、…

マギー / 9820 view

剛力彩芽のゴリ押し終了?現在消えた理由が芸能界の闇すぎる!

かつて、数々のCMに出演して注目を集めていた剛力彩芽ですが、ここ最近は「消えたのでは?」と話題。そこでこの記…

geinou_otaku / 44996 view

高岡早紀と松坂桃李の熱愛報道を徹底検証!

舞台娼年で共演した高岡早紀さんと松坂桃李さん。なんと熱愛報道が出てファンに衝撃が走りました!二人の年齢差なん…

マギー / 14505 view

大塚寧々の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

テレビドラマや映画で目にすることの多い大塚寧々さん。芸能界において長く活躍し続けている大塚寧々さんですが、デ…

さくら / 6022 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);