スポンサードリンク

吉永小百合さんのプロフィールを紹介!

吉永小百合(よしながさゆり)

吉永小百合(よしながさゆり)

本名 岡田 小百合
生年月日 1945年3月13日
出身地 東京都渋谷区
国籍 日本
身長 157cm
血液型 O型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM
活動期間 1957年 -

小学校6年でデビュー!

小学校6年でデビュー!

芸能界デビューはなんと小学校6年生!
ラジオ東京(現 TBSラジオ)の連続ラジオドラマ『赤胴鈴之助』でデビュー!
さらに、10月にはラジオ東京制作のテレビドラマ『赤胴鈴之助』でテレビデビューを果たしました。

サユリスト多数!

サユリスト多数!

デビューからずーっと人気の高い吉永小百合さん。
男女問わず人気が高いのはもちろん、業界人にもファンは多く、吉永小百合さんのファンの人達のことを「サユリスト」と呼んでいます!

「タモリさんをはじめとする往年のファン『サユリスト』にとって、吉永さんは昔も今も清純派で、女神としてあがめる存在という指摘があります。実際、配給元など映画製作側の関係者にも吉永さん崇拝者はかなりいます。スポーツ紙など配給元にベッタリのところはそうした関係者の意向に沿うように報じる傾向があり、結果として提灯記事ラッシュになっているのでしょう」
タモリさんもサユリスト!

タモリさんもサユリスト!

タモリさんもサユリストを公表している芸能人の一人!
笑っていいともの最終回には、モニター越しではありますが初共演!
タモリさんの興奮ぶりは、今でも鮮明に覚えています!

吉永が同局のバラエティー番組に出演するのは、1984年の『夜のヒットスタジオ』出演以来、約30年ぶり。メイン司会のタモリにとって、吉永は“永遠の憧れの人”。二人の共演が注目される。

吉永小百合が驚愕の結婚秘話を告白!

意外な結婚秘話。

意外な結婚秘話。

芸能人からも多くのファンがいる吉永小百合さん。
神格化されつつありますが、実は結婚については周りから祝福されなかったようです。

当時の結婚秘話を語り、ネット上がざわつく事態となりました。

「(女優としてではなく)1度人間らしい生活をしよう」と決意。その矢先、15歳年上のTV局ディレクター・岡田太郎氏(86)と知り合った。岡田氏は吉永の体調を思いやり「声が出なくても一生懸命やれば見る人はわかってくれるよ」とアドバイスを送っており、その言葉に打たれた吉永は両親をはじめ周囲の反対を押し切り岡田氏と結婚。人気絶頂の中、女優業を1年余り休業した。
電撃結婚だった!

電撃結婚だった!

吉永小百合さんは、1973年28歳の時に15歳年上の岡田太郎と電撃結婚をしたのです。

たしかに、 人気絶頂の女優さんが15歳年上の男性と結婚だなんて周囲は反対するでしょう。

「大変でした親にも反対されましたし、披露宴も出席して頂けなかった人もいた」と赤裸々
吉永はまた、結婚当初は「目玉焼き」くらいしか作れなかったと告白。そこで1年間休業し、料理学校に入学。出汁の取り方や魚のさばき方など料理をイチから教わったという。

吉永小百合の夫の岡田太郎さんってどんな人?

テレビプロデューサー!

テレビプロデューサー!

当時、フジテレビディレクターだった岡田太郎さん。
15歳年上と言うことと、離婚経験のあるバツイチ!

清純派女優としての結婚相手にはふさわしくないと思われていたのかもしれません。

28歳の時、15歳も年上の岡田太郎氏(当時はフジテレビディレクター)と結婚し、「略奪婚ではないか」と世間で騒がれたが、実は「押しかけ女房」だったことなども明かしている。
15歳年上のテレビ・プロデューサーの岡田太郎さんとの結婚は、渥美さんとの共演のちょうど1年後だった。女優として最もつらい時期を支えてくれた夫
仕事を支えてくれた!

仕事を支えてくれた!

女優として悩んでいたときに、岡田太郎さんの言葉が支えとなったようです。
吉永小百合さんの方からアプローチをかけ結婚へと繋がったようですね!

現在は退職へ。

現在は退職へ。

岡田太郎さんは、仕事を定年退職した後は吉永小百合さんのサポートに回り主夫業をしていると言います。

今もなお輝き続けているのには、旦那さんの支えがあってこそなのかもしれませんね!

「もともとやり手の映像プロデューサーだった岡田さんと人気女優の吉永さんは仕事のすれ違いも多かった。でも、互いの人生を尊重したうえでの結婚だったからむしろうまくいっていましたよ。岡田さんの母親である姑さんのことはとても大事にしていて、晩年は岡田さん以上に介護に励んでいました」(映画関係者)

吉永小百合が子供を持たなかった理由は?

子供はいません!

子供はいません!

吉永小百合さんにはお子さんがいません。
あの大女優吉永小百合さんの遺伝子を持つ子供がいないと言うのはいささか残念なような気もします。

では、なぜ子供を作らなかったのでしょうか。

吉永小百合が子どもを持たなかった理由は、自分が子どもの頃に親から受けた教育が押し付けがましく、このトラウマが原因で親になる自信がなかったからだそうです。
吉永小百合は女優業や家庭環境の事情で子どもを産まなかったようですが、彼女の遺伝子を残さなかったのはもったいないと思いますか?
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

米倉涼子と市川海老蔵の熱愛から破局の真相!未練ありで再婚説も

米倉涼子さんと市川海老蔵の熱愛から破局の真相までを総まとめしました。破局しましたがどうやら未練のある別れだっ…

マギー / 11618 view

安田成美と木梨憲武が結婚した理由!現在や子供についても情報まとめ

女優の安田成美さんととんねるずの木梨憲武さん。ここでは、安田成美さんと木梨憲武さんの結婚した理由や、ふたりの…

kii428 / 22040 view

木村文乃の若い頃&身長や体重!かわいい・似てる女優まとめ

女優として人気を集めている木村文乃さん。。 今回は、木村文乃さんの身長や体重、かわいい・似てる女優・若い頃…

さくら / 1239 view

女優・石原さとみの始球式がカッコイイ!投球画像や動画をまとめてみた!

石原さとみが毎年行っている始球式に今年も参加。毎年独特な投球フォームで話題を呼んでいるが今年はなんと「トルネ…

maturiki48 / 5135 view

ユンソナの子供が暴力事件で釈明!息子や現在まで総まとめ

タレントとして活躍されていたユンソナさんですが、息子が暴力事件を起こしたことで釈明しました。ここでは、ユンソ…

kii428 / 13726 view

大橋のぞみの高校は桜丘?引退理由や中学~大学までの学歴も徹底調査【画像あり】

子役として活躍していた大橋のぞみの芸能界引退理由や出身中学や高校、大学などを紹介しています。大橋のぞみの出身…

geinou_otaku / 19659 view

志穂美悦子の現在!身長や若い頃&最近の活動まとめ【写真あり】

アクション女優として活躍していた志穂美悦子さんはスタイルがとても良いですよね。志穂美悦子さんは身長がとても高…

マギー / 22109 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蓮佛美沙子は韓国人?妹の杏沙子×家族の情報まとめ【親友はガッキー】

女優として活躍し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの韓国人疑惑、本名、…

アイドルオタク / 12384 view

小泉今日子の元旦那は永瀬正敏!離婚原因と子供について!

豊原功補さんとの不倫を公表した小泉今日子さんは実はバツイチで元旦那は俳優の永瀬正敏さん!離婚原因や子供につい…

マギー / 31887 view

深田恭子のすっぴんがかわいい!?画像で検証しました!

最強のモテ女といわれる女優の深田恭子さん。可愛らしいのにセクシーなルックスで男女共に大人気ですよね!!そんな…

kii428 / 6200 view

広瀬すずがベリーショートに!ドラマ「anone 」の役作りもネットでは賛否両論!?

広瀬すずさんが新ドラマ「anone 」の役作りのためにベリーショートに挑戦しました。ネットではこれに対して賛…

アイドルオタク / 5201 view

広末涼子と元旦那・岡沢高宏の離婚原因!結婚から現在まで総まとめ

広末涼子さんの元旦那、岡沢高宏さんとの馴れ初めから結婚、そして離婚原因までを徹底解説しています。再婚相手のキ…

マギー / 44577 view

鈴木保奈美と石橋貴明の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの馴れ初めから結婚や子供、そして現在までを総まとめしています!当時は不倫の末の略…

マギー / 5332 view

広瀬すずはバスケ上手い!?小学校・中学・高校の過去の功績や出身まとめ【動画あり】

女優として活躍中の広瀬すずのバスケ動画をまとめています。また出身小学校、中学、高校の紹介とともに、過去のバス…

geinou_otaku / 30932 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);