スポンサードリンク

山田邦子さんのプロフィールを紹介!

山田 邦子(やまだ くにこ)

山田 邦子(やまだ くにこ)

本名 後藤 邦子(旧姓:山田)
ニックネーム 邦ちゃん、クニクニ
生年月日 1960年6月13日
出身地 東京都板橋区
血液型 B型
身長 168cm
事務所 太田プロダクション

天下を取った女芸人!

天下を取った女芸人!

漫才ブームに付随する形で巻き起こったお笑いブームで若手有望株として大注目!
冠番組も多数持ち、女性で唯一天下を取ったお笑いタレントとも言われています!

2000年に結婚!

2000年に結婚!

私生活では2000年に、番組制作会社「ゴッズダイナミックワールド」社長の後藤史郎さんと結婚しました!

乳がんを告白。

乳がんを告白。

2007年4月、『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学 スペシャル』にゲスト出演した際、乳癌自己検診の際、胸に違和感を覚え、その後正式に乳癌が左右の胸にあることが発覚しました。

その後、2回の手術をして全摘出しています。

わかいころは超売れっ子だった山田邦子!

テレビで見ない日は無い!

テレビで見ない日は無い!

天下を取った女芸人と言われた山田邦子さん。
では、その当時の活躍ぶりを回顧していくことにしましょう!

やまだかつてないテレビ

やまだかつてないテレビ

山田邦子さんと言ったら、『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』ではないでしょうか。
自身の名前が入った冠番組を多数持つようになりました。

やまだかつてないWink

やまだかつてないWink

女性デュオWinkのパロディユニット「やまだかつてないWink」でCDデビュー!
『さよならだけどさよならじゃない』は大ヒットとなりました!

ク二ちゃん販売!

ク二ちゃん販売!

なんとあのリカちゃんのお友達として「ク二ちゃん」がタカラトミーから販売されるほど!

好きなタレント1位に!

好きなタレント1位に!

1996年発表の1995年度NHK「好きなタレント調査」では好感度1位を獲得!
しかし、その後バッシングに合い徐々にテレビから姿を消していくことになりました。

山田邦子が月収を告白し話題に!年収は・・・?

月収1億円!?

月収1億円!?

現在はあまりテレビで見かけることがなくなった山田邦子さん。
バラエティー番組に出演した際、当時の月収を告白し出演者を驚愕させる事態となりました!

タレントの山田邦子が、きょう13日に放送されるカンテレのバラエティ番組『おかべろ』(毎週土曜14:24~14:54、関西ローカル)にゲスト出演し、過去にもらった最高月収を「1億円くらいかな…」と告白する。
デビュー当時は芸能事務所に所属せず、自らマネージャー業務もこなしていたという山田。その後、大手芸能事務所に所属し、給料が歩合制になった途端、月収が6倍になったという。お金の話が大好きな岡村と亮は、山田に最高月収について質問。すると、「1億円くらいかな…」とさらりと回答。桁違いの額に2人はあ然とする。
13日の放送で山田さんは、過去の最高月収を含む“お金の話”に加えて、1980年代に人気を博した人気バラエティー「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)出演当時の裏話も披露。紅一点で参加していた山田さんは「青春だった!」と振り返り、「(ビート)たけしさんが一番モテていたね」と暴露。
年収がヤバいことに!

年収がヤバいことに!

最高月収が1億円という驚異的なお給料!
現在の人気アイドルやお笑い芸人とは桁違いですね!

単純計算で年収12億円!?
と思いがちですが歩合制なので月によって月収が変わります。
それでも年収10億円近くありそうですよね!
凄すぎます!

山田邦子の現在は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

アンゴラ村長のひげが気持ち悪い?奇跡の一枚でかわいいJKに!【画像あり】

アンゴラ村長にひげがある?青髯が気持ち悪いとネット上で話題となっていますが、ロンハーの奇跡の一枚では超絶かわ…

マギー / 14402 view

上嶋祐佳の病気とは?岡田圭右と離婚問題で芸能界復帰まで総まとめ

元お笑い芸人-4℃の上嶋祐佳が20年ぶりに芸能界復帰!旦那はますだおかだの岡田圭右!実は芸能界から遠ざかって…

マギー / 43675 view

野沢直子の学歴!出身高校や英語力もまとめ

1980年代に活躍していたお笑いタレント野沢直子さん。 今回は野沢直子さん英語力や学歴、出身大学・高校・中…

さくら / 5281 view

青木さやかの現在&消えた理由まとめ!最近は復帰してドラマでプチブレイク中

一時期バラエティー番組に引っ張りだこだった青木さやかさんの現在と消えた理由をまとめました。干された理由は有吉…

マギー / 8993 view

アジアンの解散理由は不仲?隅田美保の婚活や解散の真相まとめ

2021年に解散を発表したお笑いコンビのアジアンですが、以前から不仲で解散するのではと噂されていました。アジ…

geinou_otaku / 10387 view

千秋の中学・高校・短大まとめ!学歴コンプレックスだったことを明かす

タレントの千秋の気になる学歴についてまとめました。父親があの大手大企業の社長と言うことで、きっとスゴイ学歴の…

マギー / 10704 view

青木さやかと元旦那の離婚原因&子供まとめ!現在はシングルマザーに

負け犬キャラとして有名だった青木さやかさん。3歳年下の世界で活躍する旦那さんと結婚し、女の子の子供を持つママ…

マギー / 9156 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

馬場園梓の体重!奇跡の一枚がかわいい画像も総まとめ!

お笑いコンビ「アジアン」として活動していた馬場園梓の体重やロンドハーツで放送された奇跡の一枚をまとめています…

geinou_otaku / 19984 view

柳原可奈子の現在と消えた理由!嫌いなアンチが急増した?

お笑い芸人として活躍中の柳原可奈子の現在の活動をまとめています。また、嫌いなアンチが急増して消えた理由などを…

geinou_otaku / 13008 view

柴田理恵の旦那&子供情報!結婚相手との出会いは創価学会!

柴田理恵さんの旦那さんとの出会いや気になる職業、また子供はいるのかについて情報をまとめてみました!大好きな犬…

マギー / 7263 view

にゃんこスターが面白くない&つまらないと炎上中!キングオブコント2017準優勝の感想…

キングオブコント2017で一躍大ブレイクしたにゃんこスター!コンビであり恋人と言うのもある意味斬新で面白い!…

マギー / 6408 view

渡辺直美は台湾ハーフ!父親&母親や美人すぎる姉など家族まとめ

お笑い芸人としてだけでなく、インスタの女王として、日本国内のみならず世界各国から人気の渡辺直美。そんな彼女の…

geinou_otaku / 7861 view

柴田理恵が創価学会を脱会?実家や久本雅美と不仲の真相も総まとめ

柴田理恵さんの実家が江戸時代から続く老舗旅館だと言うことをご存じでしょうか?また創価学会の熱狂的な信者である…

マギー / 40453 view

久本雅美と内村光良が不仲で共演NGの真実!現在は和解したとの噂も

久本雅美さんと内村光良さんの不仲切についてまとめました。宗教を巡って不仲になり、共演NG!ウッチャンがテレビ…

マギー / 6703 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);