スポンサードリンク

SPEEDのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:沖縄県
メンバー:新垣仁絵 上原多香子 今井絵理子 島袋寛子
所属事務所:ライジングプロダクション

1999年10月に解散を発表し、2000年3月に一度解散しました。しかしその後2001年、2003年に期間限定の再結成を行っており、2008年8月に「24時間テレビ 愛は地球を救う」の中で完全結成を果たしました。

SPEEDの歌唱力とは

歌唱力は

歌唱力は

SPEEDのボーカルの、ERIKOとHIROのお二人ですが、歌唱力について高音を得意とするHIROさんが主旋律を担当することが多くなっています。しかしERIKOさんの安定した歌声は、SPEEDの曲にとってなくてはならない存在でした。

SOEEDは、それぞれの特徴を生かしたグループだと言えます。

SPEEDの人気の曲ランキングTOP12

12位 リトルダンサー

リトルダンサー

リトルダンサー

20枚目のシングルとしてリリースされた曲で、ジャケットには、メンバーがバービー人形のような格好をしているのも話題となりました。

この曲は、トステム住宅研究所「キッズデザインの家」のCMソングとなり、歌詞にはダンスを学ぶ子供たちへの応援ソングとなっています。

11位  Wake Me Up!

Wake Me Up!

Wake Me Up!

SPEEDの4枚目のシングルとしてリリースされ、PVはフィリピンのボホール島で撮影されました。

歌詞の中に「もう泣かない」というHiroのセリフがありますが、カメラ目線を要求されることが多く恥ずかしくて嫌だったんだとか。

またこの曲は、ロート製薬の「Zi:リセ」のCMソングとして起用されたほか。映画「ウォーターボーイズ」の中でも英語バージョンが登場し話題となりました。

10位 Breaking Out to the Morning

Breaking Out to the Morning

Breaking Out to the Morning

SPEEDの10枚目のシングルとしてリリースされました。フジテレビで放送されたドラマ「アフリカの夜」の主題歌としても知られています。

9位 Go! Go! Heaven

Go! Go! Heaven

SPEEDの3枚目のシングルリリースとなり、この曲は初のオリコンシングルチャート1位を獲得した曲でもあります。なんとリリース直後にミリオンセラーとなり、累計売上は100万枚を記録しました。

8位 Precious Time

Precious Time

Precious Time

SPEEDの9枚目のシングルで、EPSON「カラリオ」のCMソングとして起用されました。

SPEEDの8cmシングルはこの曲がが最後となり、ファンにとっても懐かしい時代を思い起こす一曲なのではないでしょうか?

7位 ALL MY TRUE LOVE

ALL MY TRUE LOVE

ALL MY TRUE LOVE

オリコンチャートで7週連続トップ20入りという、驚異的なヒットを記録した曲。累計売上は160万枚となりSPEEDのシングルの中でも2番目に多くの売り上げを記録した曲となっています

また爽やかで力強いこの曲は、TBS独占放送だった1998年バレーボール世界選手権のテーマソングにも選ばれました。

6位 季節がいく時

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

家入レオの本名&父親の職業!高校中退で家族から勘当?父からメールが感動不可避!

シンガーソングライターの家入レオの本名や、やばいと噂されている父親の職業などをまとめています。また、17歳の…

geinou_otaku / 17290 view

宇多田ヒカルの母の自殺&父との確執など家族情報まとめ

宇多田ヒカルさんの家族についてまとめました。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は演歌歌手の藤圭子…

マギー / 19985 view

ファンが選ぶ!DREAMS COME TRUEのアルバムおすすめ8枚まとめ【ドリカム…

90年代一斉を風靡したDREAMS COME TRUEのおすすめアルバムを8枚紹介しています。ミリオンヒット…

ニャンパッド / 7306 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング30選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で紹介していきます。クラシックの名曲Jupite…

ニャンパッド / 5351 view

コムアイはきもい?かわいい?身長や足が太いも徹底調査【画像多数】

「水曜日のカンパネラ」のコムアイの姿に賛否両論?かわいいという声が多い一方で、きもいという批判の声も…。さら…

cibone / 21378 view

川本真琴の現在は劣化してる?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の劣化具合にネット民騒然……?そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較するととも…

geinou_otaku / 34571 view

元ZONE・MIZUHOの現在!結婚や子供の情報も総まとめ

2001年に『secret base』のヒットで人気を博したガールズバンドZONE元メンバーのMIZUHO(…

sagada / 21100 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲ランキングTOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 5131 view

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 9058 view

プリンセスプリンセスのヒット曲!メンバーの現在も総まとめ

人気ガールズバンドのプリンセスプリンセスのヒット曲について、またメンバーが現在どうしているのか徹底紹介してい…

totsu1102 / 14422 view

川本真琴の元彼氏は狩野英孝!結婚まで考えた本気の恋愛の経緯を総まとめ!

90年代を代表するアーティスト川本真琴の彼氏が狩野英孝だった騒動についてまとめています。ただの遊びではなく結…

geinou_otaku / 20015 view

宇多田ヒカルと紀里谷和明の離婚理由!再婚や子供の情報も総まとめ

日本を代表する歌姫・宇多田ヒカルさんとその元夫・紀里谷和明氏の馴れ初め〜結婚、離婚理由までご紹介します。再婚…

cibone / 45022 view

家入レオの本名&父親の職業!高校中退で家族から勘当?父からメールが感動不可避!

シンガーソングライターの家入レオの本名や、やばいと噂されている父親の職業などをまとめています。また、17歳の…

geinou_otaku / 17290 view

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 30442 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);