スポンサードリンク

齊藤京子のプロフィール

日向坂46のメンバー

日向坂46のメンバー

齊藤京子さんは欅坂46の下部組織である日向坂46のメンバーです。2016年に「けやき坂46(現・日向坂46)オーディション」に合格し、メンバーになりました。

日向坂46のメンバーになってからは”愛嬌のあるルックス”、”力強い歌声”、”ラーメンマニアキャラ”が受けて人気メンバーになりました。

生年月日:1997年9月5日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:155cm
歌声に注目

歌声に注目

齊藤京子さんの1番の魅力と言えば”歌声”です。低音で力強い歌声はとてもカッコいいです。

以前、欅坂46の冠番組で、中森明菜さんの「DESIRE 」を歌ったのですが、声とよく合っていて、ファンにもメンバーにも大好評でした。とてもカッコいい齊藤京子さんの歌声に注目です。

31: 2016/09/06(火) 02:05:09.53
坂道の歴代低音担当の中で一番歌上手いから安定感増す

齊藤京子の出身高校は?

千早高等学校

千早高等学校

齊藤京子さんの気になる出身高校ですが、千早高等学校です。偏差値は偏差値47なので、普通です。

英語教育に力を入れているようなので、もしかしたら齊藤京子さんは英語を喋れるかも知れません。喋れるならいつか英語を披露してほしいです。

英語は3年間で23単位を履修する必要があり、科目選択により3年間で最大33単位の英語科目の履修が可能である。海外大学との提携による英語によるさまざまな授業や一般企業の方によるキャリアセミナー・企業見学などを実施。

なお、卒業後の進路としても海外大学との連携があり、海外の大学にも指定校がある。英語教育とともに、ビジネス科目についても大学へ向けての専門性を意識した教育を行っている。

また英語では上智大学、ビジネス科目では中央大学、立教大学とのアドバイザーなどの提携も行なっている。

気になる学生生活は?

学生生活をエンジョイ

学生生活をエンジョイ

高校生の頃のエピソードですが、友達がたくさんいたそうです。週一でプリクラを撮るなどよく一緒に遊んだとか。今でもその友達とは仲が良いようです。

高校1年生(16歳)

華のJK時代が始まりました!
プリクラを週一ペースで撮りに行ったり放課後友達と遊んだりフルメイクをし始めたりと高校生活をエンジョイしました!
高校生の頃の卒業アルバム

高校生の頃の卒業アルバム

また、ラーメンマニアになったのが、高校生の頃です。ドラマに影響され、ラーメン屋に通うようになったとか。友人関係が上手く行って、趣味も充実して、素敵な学生時代を送ったようです。

高校3年生(18歳)

そして「ラーメン大好き小泉さん」を見てからラーメンが大好きになりこの頃から私のラーメン人生が始まりました!

齊藤京子はミュージックスクールに通学!

ミュージックスクールウッドに通学

ミュージックスクールウッドに通学

齊藤京子さんが通学している大学の情報は公表されていませんが、ミュージックスクールウッドに通学していたことは明らかになっています。

齊藤京子さんは小さい頃からアイドルになる夢を抱いていて、中学生の頃にハロプロのオーディションを受けていました。

アイドルになる夢を叶えるため、ミュージックスクールウッドに通っていたようです。

昭和51年(1976年)にプロミュージシャン養成校として開校して以来、「趣味の方からプロを目指す方までの総合音楽スクール」として長い歴史を持つ音楽学校である。卒業生からは、ミュージシャンやアーティストの他、音楽講師を多数輩出している。
ミュージックスクールウッドに通っていた頃の写真

ミュージックスクールウッドに通っていた頃の写真

齊藤京子さんは月謝制ヴォーカルコースを選択していた様子。ウッドは定期的にライブを開催していますが、齊藤京子さんはライブで歌ったこともあるようです。現在の歌声があるのは才能もさることながら、ウッドで培われたようです。

学科

ミュージックスクール
(全日制コースでは各学科に基本科・本科が設けられている。)

〇ヴォーカル科

〇ギター科(※月額制ではアコースティックギターコース・エレキギターコースの区分がある)

〇ベース科

〇作曲[ミュージッククリエイター]科(※月額制では作曲コース・DTMコースの区分がある)

〇ピアノ科(※月額制ではピアノコース・キーボードコースの区分がある)
・ピアノ専攻
・エレクトーン専攻:元々はエレクトーン科として独立していたが、2015年度よりピアノ科に編入。

〇シンガーソングライター科:2015年度より新設。

〇ブルースハープ科:ブルースハープはいわゆるハーモニカのことである。月謝制の入門コースと個人レッスン固定制のみで開講。

気になる齊藤京子の恋人は?

彼氏は志田愛佳

彼氏は志田愛佳

齊藤京子さんの気になる彼氏の存在ですが、志田愛佳さんが彼氏であることを明かしています。

ずっと一緒にいて、LINEもよくするそうです。握手会ではファンに付き合ってると答えているとか。

もちろん大の仲良しということですが、ファンからは微笑ましいと大好評です。

長濱「(欅のキセキの)愛佳の推しメンは誰ですか?」
志田「ん〜・・・齊藤京子。」
長濱「おっ、きょんこ。面白いよね。」
志田「面白い。」
長濱「結構さ、最近もずっと一緒に・・・。」
志田「ずっと一緒にいる。」
長濱「電話とかしてるでしょ?」
志田「してる。何か楽屋とかも時間差で入ってきた時は『隣空いてるよ』ってLINEして(笑)」
理想のタイプは素朴な人

理想のタイプは素朴な人

気になる理想のタイプですが、高校生の頃に理想のタイプについてコメントしています。

理想のタイプですが、笑顔が可愛く、温かみがあり、イケメンよりも素朴な人が好みとのこと。

アイドルファンにはそういう人が多い印象ですが、アイドルファンのような人が理想なのかも知れません。

齊藤京子の学校についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

欅坂46『ガラスを割れ!』選抜&センター&フォーメーションまとめ!MVも注目!

デビュー以来快進撃を続ける欅坂46の新曲『ガラスを割れ!』の選抜メンバー、センター、フォーメーションをまとめ…

cibone / 8680 view

原田葵は彼氏いる?高校は吉祥女子?大学は法政?気になる噂とかわいい画像まとめ

元櫻坂46のメンバーで現在はフジテレビのアナウンサーとして活動する原田葵に彼氏がいたとの噂があるようです。そ…

koyata / 11833 view

欅坂46メンバー不仲ランキングTOP10!仲が悪いコンビ【最新版】

アート志向の独特なパフォーマンスで人気を博しているアイドルグループ欅坂46ですが、どのメンバーとどのメンバー…

sagada / 53491 view

欅坂46の不人気メンバーランキングTOP5を大発表【最新版】

シングルが大ヒットを記録し、波に乗る欅坂46。人気のメンバーがほとんどですが、その中でも欅坂46の不人気メン…

アイドルオタク / 14425 view

土生瑞穂は不人気?性格が嫌いな人が多い噂の真相も徹底調査

欅坂46のビジュアルメンバー土生瑞穂。「不人気」や「嫌い」といった噂が立っています。性格が悪かったり問題があ…

sagada / 8244 view

長沢菜々香はかわいい?かわいくない?サイコパス説も検証!

元欅坂46の”なーこ”こと長沢菜々香さんがサイコパスなのではないかと噂されています。長沢くんは不思議ちゃんで…

cibone / 4952 view

渡辺梨加&渡邉理佐(ベリカ&ベリサ)が似てる?見分けることはできる?可愛いすぎるコン…

櫻坂46(旧・欅坂46)の人気コンビとして知られていた渡辺梨加「ベリカ」と渡邉理佐「ベリサ」をご存知でしょう…

maturiki48 / 8070 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

絵が上手い!佐藤詩織の高校と大学&美術さん批判も総まとめ

元欅坂46メンバーの佐藤詩織ですが、美術が得意で絵が上手すぎると評判でした。そして高校と大学がどこなのかも気…

sagada / 9140 view

欅坂46上村莉菜は齋藤飛鳥の大ファン!ガチオタエピソードまとめ

今最も勢いのある欅坂46のメンバーである上村莉菜についてプロフィールや乃木坂46の斎藤飛鳥への”ガチオタ”度…

sooo0523.s / 9026 view

藤吉夏鈴の実家はしゃぶしゃぶ藤!妹・父親・母親など家族まとめ

欅坂46藤吉夏鈴さんの実家は大阪にあり、しゃぶしゃぶ店を経営されているとか。 今回は、藤吉夏鈴さんの実家や…

さくら / 5079 view

鈴本美愉(愛称・栗太郎)が見せる顔芸などかわいい魅力まとめ【画像大量】

元欅坂46のメンバー鈴本美愉のプロフィールや栗好きキャラ、そして顔芸などのかわいいその魅力に迫りました。画像…

NEW HORIZON / 6421 view

菅井友香と山本彩(さや姉)は似てる?画像で比較検証!

欅坂46の菅井友香さんと元NMB48の山本彩さんが似てるとファンの間で話題になっています。ともにグループを率…

cibone / 7423 view

今泉佑唯と小林由依が「ガラスを割れ」でセンターに!理由まとめ【ゆいちゃんず】

当時センターだった平手友梨奈さんが活動をセーブしていた際、音楽番組では今泉佑唯さんと小林由依さんが6thシン…

アイドルオタク / 7472 view

平手友梨奈(元欅坂46)の人気の理由!元AKB前田敦子を超える逸材との声もあった

欅坂46のセンター「平手友梨奈」の人気が急上昇!彼女の魅力とは一体何なのか??元AKBセンター前田敦子を超え…

maturiki48 / 5393 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);