スポンサードリンク

CoCoとは?

89年から94年に活動したアイドルグループ

89年から94年に活動したアイドルグループ

CoCo(ココ)は、1989年、フジテレビのテレビ番組『パラダイスGoGo!!』内の乙女塾から誕生した、女性アイドルグループである。当初メンバーは5人だったが、1992年に瀬能あづさが脱退し、その後は4人で活動を続け、1994年に解散。

アイドルCoCoメンバー紹介!

宮前真樹(みやまえ まき)

宮前真樹(みやまえ まき)

愛称︰まきぼー
生年月日︰1973年1月16日
現年齢︰45歳
出身地︰東京都
血液型︰A型
身長︰162cm
体重︰40kg
BMI︰15.2
靴のサイズ︰22.5 - 23cm

はねだ えりか

はねだ えりか

別名義︰羽田 恵理香、羽田 惠理香
愛称︰羽P(はねピー)、はねちゃん、惠理ちゃん
生年月日︰1973年3月7日
現年齢︰45歳
出身地︰東京都中野区
血液型︰B型
身長︰155cm
体重︰40kg
BMI︰16.6
靴サイズ:22.5 cm

大野幹代(おおの みきよ)

大野幹代(おおの みきよ)

生年月日︰1974年6月17日
現年齢︰43歳
出身地︰東京都
血液型︰B型
身長︰167cm
スリーサイズ︰83 - 59 - 86cm
靴のサイズ︰24.5cm

三浦理恵子(みうら りえこ)

三浦理恵子(みうら りえこ)

生年月日︰1973年9月1日(44歳)
出生地︰東京都中野区
身長︰157cm
血液型︰A型
職業︰タレント、歌手
活動期間︰1989年 -
配偶者︰ダイアモンド☆ユカイ(1998年 - 2001年)、一般男性(2015年 - )
事務所︰プロダクション尾木

瀬能あづさ(せのう あづさ)

瀬能あづさ(せのう あづさ)

生誕︰1973年4月3日(44歳)
出身地︰神奈川県厚木市
学歴︰神奈川県立厚木北高等学校中退
ジャンル︰J-POP
職業︰歌手
担当楽器︰歌
活動期間︰1989年-2004年

アイドルCoCoのメンバーは不仲って本当?

CoCo元メンバー番組で不仲を暴露!

CoCo元メンバー番組で不仲を暴露!

CoCoの元メンバーである「はねだえりか」が2016年11月3日深夜放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』に出演。番組内でCoCo時代にメンバーと不仲だったことを暴露しました。

CoCo内の陰湿なイジメを告白

CoCo内の陰湿なイジメを告白

「はねだえりか」いわく、CoCo時代はメンバー内で仲間外れにされることが多く、ロケバスが嫌な空気だったり、挨拶を無視されることもあったとのこと。

また、特に不仲だったメンバーにラジオやライブで悪口を言われたり、手を握りつぶされそうなぐらい強く握られたこともあったようです。さらには、イジメのリーダーのファンから生卵を投げつけられたこともあったそうです。

イジメのリーダーは宮前真樹?

イジメのリーダーは宮前真樹?

元CoCoメンバーの宮前真樹が、以前バラエティ番組で「はねだえりか」を揶揄したことがあったとのこと。そのため、宮前真樹がイジメのリーダーではないかとの見方がネット上では有力視されています。

CoCo関係者からの批判︰其の1

CoCo関係者からの批判︰其の1

「はねだえりか」が番組内でCoCoメンバーとの不仲を暴露した件を受け、元CoCoメンバーの宮前真樹と交流がある田中有紀美がツイッターにてこの件を批判しました。

しかし、今日は、朝起きてある人のニュースみて驚いた。
いやいや、真実違うでしょ。
なのに、、、、どうなのよ。。
呆れた。ひどいなぁ。
CoCo関係者からの批判︰其の2

CoCo関係者からの批判︰其の2

ribbonの元メンバー松野有里巳もツイッターにて「はねだえりか」がCoCoメンバーとの不仲を暴露した件について批判しています。

何度も書いては消していたけど、、やはり無理。。。メディアに出るためならなんだって良いの?誰も得にもならないのに、、名誉毀損だと思う。悲しい。と書いてみる
「はねだえりか」は冗談が通じない性格?

「はねだえりか」は冗談が通じない性格?

ウィキペディア記載のエピソードによると、CoCo加入当初の「はねだえりか」はメンバーから冗談でイジられても本気で受取って怒ることもあったとのこと。

このエピソードから「はねだえりか」は冗談が通じない性格と捉えることもできます。

いずれにしろ不仲は確実

いずれにしろ不仲は確実

しかし一方で、ファンから「はねだえりかはイジメられてるのではないか」との声が上がったこともあったとのこと。もしすると、他のCoCoメンバーはイジメの事実を隠すために冗談だったと言っ張っているのかもしれません。

こういった案件は、往々にしてどっちもどっちであることが少なくないと個人的には思います。いずれにしろ、CoCoメンバーが不仲なことは確実と言えそうです。

CoCoが結成された初期は少々堅いところがあり、しばらくは他のメンバーから、特に三浦理恵子から怖がられていた時期があった。しかしすぐに打ち解け、いつの間にかCoCoのボケ担当と呼ばれるまでになった。そのことについて他のメンバーは、「昔と比べて性格的にすごく丸くなったよね」(宮前)、「昔はね、「惠理ちゃん、ギャグが通用しないんじゃないの」みたいな感じだった」(三浦)、「最初はギャグを言っても笑わずに怒ってたよね」(大野)とそれぞれ語っている。
前述のようにCoCoのボケ担当であったが、他の4人の突っ込みや弄りが頻繁にあり、ラジオでも過激な弄られ方をされていたため、ファンから「(羽田は)いじめられているのでは?」という投書があった。それについて本人は、「いじめられてるんじゃなくて、私が墓穴を掘りやすい発言をあまりにも多くするから突っ込まれやすいの。ご心配なさらず」と答えている。

アイドルCoCoの解散理由は不仲?

不仲解散説の明確な証拠は無し

不仲解散説の明確な証拠は無し

メンバー同士が不仲だったCoCo。続いて不仲が解散理由になったのかどうかを調べてみましたが、噂レベルですら不仲が解散理由になったという話は見受けられませんでした。

おそらく解散の理由の1つではあると思われますが、あくまで推測の域を出ません。

そこで他の解散理由を調べてみたところ「全員ハタチになったから解散説」「男の取り合いで解散説」という2つの説がネット上で見受けられました。

メンバーはみんな恋愛していた

決まった男性をあの2人が取り合う事が多かった

中條かな子いわく“CoCoの仲が悪いのは有名だった。一人ずつで会うと優しくて可愛いけど集まると怖い。険悪なムード”

立花理佐の元モデルの夫に抱きついてきて大変なことになった

解散ということは宮前真樹と三浦理恵子か?
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

橋本環奈の出身中学や高校まとめ!Twitterの同級生友人の発言もあり【天使すぎるア…

“1000年に1人の美少女”として、CMにバラエティに引っ張りだこの橋本環奈。彼女の出身中学「福岡市立城南中…

geinou_otaku / 12969 view

紗綾が劣化? 昔と現在の画像を比較して徹底検証

元ジュニアアイドルとして活躍した紗綾が劣化したと話題になっています。そこでこの記事では、紗綾の昔と現在の画像…

geinou_otaku / 18050 view

【エビ中】私立恵比寿中学のMステ出演まとめ!出るたびに放送事故?

個性的なメンバーと楽曲で人気のアイドルグループ私立恵比寿中学。Mステ出演を懇願する楽曲が収録されたアルバム『…

sagada / 8914 view

【闇】地下アイドルの本当にあった枕営業エピソード4つまとめ

地下アイドルたちの本当にあった枕営業エピソード4つをまとめています。闇が深すぎますね……。

geinou_otaku / 43840 view

生田絵梨花は堀北真希と前田敦子に似てる?画像で徹底検証!

元乃木坂46生田絵梨花さんが元女優の堀北真希さんや元AKB48の前田敦子さんと似ているとネット上で話題となっ…

マギー / 7013 view

ららぴ・るるぴの本名と年齢は?顔は整形?昔と今現在の画像で比較検証

整形でそっくりにキープしていることをカミングアウトした双子アイドルららぴ・るるぴ。そんなふたりの本名や年齢な…

geinou_otaku / 7201 view

芹那の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

かつてテレビで見ない日は無いというくらい、出演が多かったタレントの芹那さん。 今回はそんな芹那さんの学歴や…

さくら / 3604 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岸明日香がフライデー!彼氏はコカド?熱愛の真相まとめ

グラビアアイドルで人気の岸明日香さんがお笑い芸人ロッチのコカドケンタロウさんと熱愛をフライデーされました!お…

マギー / 11145 view

元SDN48なちゅの現在!身長と体重・ダイエットで22kg痩せた方法も大公開【比較画…

SDN48の元メンバーなちゅ(本名:竹川奈津子)の身長や体重、そして22キロの減量に成功したダイエット方法と…

geinou_otaku / 13175 view

放課後プリンセス太田希望が小山慶一郎と熱愛で解雇!?噂の真相まとめ【画像多数】

放課後プリンセスの候補生の太田希美さんというあまり名の知られていないアイドルがNEWSのメンバー小山慶一郎さ…

マギー / 8100 view

渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいい!現在の劣化は髪型が原因?【画像多数】

元おニャン子クラブの渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいいと言われています。また現在は劣化していますが髪型が原因と…

totsu1102 / 37541 view

Happinessメンバー人気順ランキングまとめ!プロフィールも!【最新版】

E-girlsの姉妹グループとして活動しているHappinessですがメンバーの人気順はどのようなものなので…

totsu1102 / 9358 view

ららぴ・るるぴの本名と年齢は?顔は整形?昔と今現在の画像で比較検証

整形でそっくりにキープしていることをカミングアウトした双子アイドルららぴ・るるぴ。そんなふたりの本名や年齢な…

geinou_otaku / 7201 view

岩井由紀子の旦那と子供&現在の様子も画像付きで総まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子の結婚した旦那や子供、また現在は何をしているのか徹底調査したので画像付きでご紹…

totsu1102 / 52492 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);