スポンサードリンク

安田成美さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1966年11月28日
出生地:東京都文京区
身長:168cm
血液型:B型
職業:女優・ナレーター・歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1981年 -
配偶者:木梨憲武(とんねるず)

中学在学中にスカウトされ、1981年に花王ビオレのCMでデビュー。翌年にドラマ『ホーム・スイート・ホーム』でドラマ初出演。1983年、『風の谷のナウシカ』のアニメ映画化にあたって募集されたイメージガールのオーディションで約7500人の中からグランプリを獲得。1984年、同映画のイメージソングに採用されたシングル曲「風の谷のナウシカ」で歌手デビュー。
女優として活躍

女優として活躍

安田成美さんは、現在女優として活躍されています。また、歌手としても活躍されていたようですね。現在もとても綺麗な女優さんです。

木梨憲武さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:木梨憲武
ニックネーム:ノリさん、ノリちゃん
生年月日:1962年3月9日
出身地:東京都世田谷区千歳台
血液型:O型
身長:177cm
最終学歴:帝京高等学校
出身:お笑いスター誕生
コンビ名:とんねるず
トリオ名:矢島美容室
グループ名:野猿
相方:石橋貴明

1980年7月、『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)に石橋とのコンビ「貴明&憲武」として出場する。1981年、『お笑いスター誕生!!』の勝ち抜き6週目から現在のコンビ名「とんねるず」に改名。公式サイトでは、とんねるずの結成時期は「1980年」と記載されている。1982年4月、ついに『お笑いスター誕生!!』で10週勝ち抜きグランプリを獲得。
とんねるずとして活躍

とんねるずとして活躍

木梨憲武さんは、現在とんねるずとして活躍されています。また、俳優としても活動されています。演技力もあるようですね。

安田成美さんと木梨憲武さんの結婚の理由

女優の安田成美(51)が28日放送のフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜・後7時)に出演。夫のとんねるず・木梨憲武(55)とのなれそめを明かした。MCの香取慎吾(41)とは96年のドラマ「ドク」で共演している安田は、初出演の「おじゃMAP!!」で人なつっこい素顔を全開に。安田は移動の際も自身の愛車・ミニクーパーを自ら運転。助手席の香取に「木梨さんとはどちらが先に好きになったの?」と聞かれると、「木梨さん! 木梨さん! 木梨さんが私にしつこかったの!」と猛アプローチがあったことを明かした。
映画で共演

映画で共演

ふたりは、1986年に公開された映画「そろばんずく」で共演されました。この共演が2人の出会いだったようですね。木梨憲武さんが猛アタックし、交際にたどり着いたようです。

安田と木梨は86年の映画「そろばんずく」で共演。「映画の仕事で一緒だった時は個人的な会話をしたことがなかったのに、撮影終わったら『今度、ご飯一緒に食べよう』と誘われたんです」と明かした安田。その席で木梨から「付き合って」と言われたという。「私は『今、人と付き合うとか、そういう気ないから』って言ったんですけど、『それはいいから付き合って!』としつこくて…。あの人ほど私を好きになってくれる人はもう現れないなと思ったんです」と明かし、「そうだ。そうだったんだ。今、分かった」と自分自身で納得していた。
とにかくしつこかった!

とにかくしつこかった!

とにかくアプローチがしつこかったという木梨憲武さん。綺麗な人ほど押しに弱かったりするものなんですよね!猛烈なアプローチで結婚にまで至ったようですね。

安田成美と木梨憲武の子供について

映画共演をきっかけに1994年に結婚した安田と木梨。今春大学卒業の22歳長男、留学中の19歳次男、14歳長女と3人の子宝に恵まれた。木梨とは「ここ2年くらい、ふたりきりで食事をするようになった」というが「憲武さんは子供と密にコミュニケーションをとるタイプではないので私が通訳するというか。“子供がこんなことを言っていたよ”と(木梨に)報告するための食事になっている」と説明した。
子供が3人

子供が3人

ふたりの間には、お子さんが3人いらっしゃるようですね。男の子が2人と、女の子が1人いらっしゃいます。3人とも反抗期は終わったようです。

木梨について「憲武さんより子供たちが成長して、一人取り残された感じ」と笑顔で紹介。また、長女が小学生の時の、ほのぼの父娘エピソードも明かした。「娘とは本当に殴り合いのけんかをしていた。『ふざけんな!この女』って言って、娘も(憲武を)蹴飛ばしたりして。そして、私は『やめなさい、あなたたち!』って。娘のことが可愛すぎちゃって、よく小学生が女の子にちょっかいを出す、あんな感じ」。夫の“お子ちゃまぶり”にあきれながらも、いとおしそうに披露していた。
木梨憲武さんが一番子供

木梨憲武さんが一番子供

安田成美さんは以前番組で、木梨憲武さんが一番子供だという風に話していました。子供が先に成長してしまい、木梨さんが全く成長しないまま時が過ぎているようですね(笑)愉快な家族ですね。

安田 子供たちはあまり私の仕事に興味がないので無反応でした(笑)。でも、主人の方は自分も今年『ファイティング・ニモ』の続編をやるので、「同じだね。頑張ってね」って感じで言われました。WI お子さんが無反応だったのは、なんだか意外な感じです。安田 仕事にあんまり反応しないんです(笑)。普段は「観て」って言ったこともないし、観てくれたこともないんです。でも今回は作品が素晴らしかったので、「絶対に、劇場に行って観て」って言ったら、「わかった、行く!」って言ってました(笑)。
お子さんは仕事に興味がない

お子さんは仕事に興味がない

お子さんたちは、おふたりの仕事にあまり興味がないようですね。実際に、3人とも芸能界ではない業界を望んでいるようです。二世タレントが多い中、意外ですね!!素敵だと思います。

安田成美と木梨憲武の現在について

木梨は妻の女優、安田成美(49)が「子供の頃に妖精を見た」という記憶にインスピレーションを受けて、妖精「コッカ」を発案。その「コッカ」をモチーフとした絵本「手のひらサイズの『読むサプリ』TEHON」(メディコム・トイ、800円)を9月1日に発売する。木梨は「奥さんが見たという妖精に出会いたいと思いまして。それが形になって絵本までできた。心がほっこりしたい方に読んでもらいたいです」と笑顔を見せた。
現在もラブラブ

現在もラブラブ

現在も仲が良いおふたり。木梨憲武さんは、安田成美さんのエピソードを元に絵本を出版されています。仲の良さがうかがえるエピソードですね!!おしどり夫婦といえます。

また若い頃から手芸が好きだった安田は、3年ほど前から本格的に習い始め、時間があれば様々な作品を作っているらしく、その作品を持参。その出来栄えに、MCの黒柳徹子も驚嘆する。そして、安田が好きなことの1つが「海に浮かぶこと」らしく、旅行先に海があれば、しょっちゅう浮かんでいるという。そのため、黒柳の特技「水中ヨガ」にとても興味を持っているようで、2人で「水に浮かぶ極意」について盛り上がる一幕も。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

米倉涼子と市川海老蔵の熱愛から破局の真相!未練ありで再婚説も

米倉涼子さんと市川海老蔵の熱愛から破局の真相までを総まとめしました。破局しましたがどうやら未練のある別れだっ…

マギー / 11824 view

小松菜奈の本名は?ブサイク?かわいい画像も大量にまとめ!

小松菜奈の本名やブサイクと言われる噂についてまとめています。また、小松菜奈のかわいい画像も大量にまとめました…

geinou_otaku / 11526 view

高畑淳子の夫&子供まとめ!元旦那と2回の結婚と離婚歴

波瀾万丈すぎる半生を送る高畑淳子さん。高畑淳子さんの結婚と離婚、そして旦那さんについて総まとめしました!そし…

マギー / 34104 view

鈴木保奈美の若い頃は超魔性!現在も美人で劣化しないと話題に

女優の鈴木保奈美さんですが、実は若い頃は相当モテモテで魔性の女でした。また現在も劣化はせず、美人だと話題なの…

マギー / 13477 view

伊東美咲の鼻は整形?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

女優の伊東美咲さんですが、鼻を整形しているのでは?という噂があるです。しかも、女優の真木よう子さんと鼻の形が…

kii428 / 9215 view

【歌】中谷美紀のヒット曲8選!人気ランキング形式で紹介

20年以上女優を務めてきた中谷美紀の発表してきた曲を8曲紹介していきます。90年代から2000年代初頭までコ…

ニャンパッド / 11226 view

武田梨奈の彼氏情報!キスシーンが悶絶するほどかわいい!

瓦割りのCMで一躍有名になった女優で空手家の武田梨奈さん!気になる彼氏情報について徹底調査しました!また、体…

マギー / 8569 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

天海祐希の昔の宝塚時代がイケメン過ぎ!若い頃の画像まとめ

奇跡の50代と言われるほどの美貌を兼ね備えた天海祐希さんの昔は宝塚歌劇団の男役で月組トップスター!そして天海…

マギー / 31907 view

美山加恋と星野真里が似てる!画像で比較検証!

子役活躍している美山加恋さんと星野真里さん。実は、ふたりがそっくりすぎると話題になっています!ここでは、美山…

kii428 / 12074 view

酒井若菜の休業理由は松尾スズキとの不倫?真相や現在を総まとめ

女優として活躍中の酒井若菜さんですが、2005年に1年間休業をされていました。その休業理由は松尾スズキさんと…

kii428 / 29955 view

真木よう子の髪型が可愛い!ロングやショートヘアの画像まとめ

現在、ドラマ「セシルのもくろみ」で主演を務めている真木よう子さん。クールでかっこいい雰囲気は女性の憧れですよ…

kii428 / 5411 view

鈴木杏樹の夫の死因は?現在の再婚&子供情報も総まとめ

若くして未亡人となった鈴木杏樹さんですが、56歳で亡くなった夫の山形基夫さんの死因についてまとめました。あれ…

マギー / 62183 view

高畑充希の身長・体重は?ダイエットと美容法「2つの秘訣」を大公開!

朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロイン役に抜擢され、近年増々人気を高める若手女優、高畑充希さん。最近はメディアの露…

cuopu41 / 9202 view

藤吉久美子の旦那や子供&文春の浮気騒動や不倫相手まとめ

2017年、藤吉久美子さんが週刊文春に浮気現場を直撃されスクープとなりました。旦那である太川陽介さんが不倫に…

マギー / 9389 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);