スポンサードリンク

フレッシュレモン・市川美織が卒業を決意

2018年1月、NMB48の「みおりん」こと市川美織さんが卒業を発表しました。長い下積み時代を経て、AKB48の9期生としてアイドルデビューし、その後NMB48に移籍。「フレッシュレモン」の異名を持つ個性派みおりんがいよいよアイドルを卒業します。

プロフィール

プロフィール

名前:市川美織(いちかわみおり)
公式ニックネーム:みおりん、レモンちゃん
所属事務所:プロダクション尾木
生年月日:1994年2月12日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:148cm
合格期:AKB48 10期生
選抜回数:NMB48 9回/AKB48 4回

AKBグループのリクアワで発表

AKBグループのリクアワで発表

市川美織さんが卒業発表の場に選んだのはAKB48グループのリクエストアワード2018。古巣であるAKBのメンバーも現在在籍するNMBのメンバーもいる場での発表を選んだのがみおりんらしいですね。

「私、市川美織は、この春をもってNMB48を卒業します。こんな大勢の皆さんの前で失礼いたします」とレモン色の衣装で報告。イベント冒頭、いきなりの卒業発表に会場がどよめくなか、「8年くらいのアイドル生活の中で、本当にたくさんのチャンスと生きがいをいただきました」とファンに感謝した。
堂々と笑顔で卒業発表

堂々と笑顔で卒業発表

MCのグダグダっぷりがもはや魅力の一つになっているみおりんですが、この日の卒業発表は堂々としたもので、市川美織さんの芸能人としての成長を感じさせるひと時でもありました。また終始笑顔で、前向きな卒業を思わせるものでした。

続けて「本当に感謝してもしきれない、この8年間だったんですけども、AKB48に加入して、そしてNMB48に入ることができて、たくさんのメンバーやスタッフの皆さん、応援してくださるファンの皆さんが私にとって一生の宝物です。本当にありがとうございます」とあいさつすると、「これからは一人の市川美織としての活動をぜひ応援していただければうれしいと思います」と話した。
卒業理由は占いが影響?

卒業理由は占いが影響?

このタイミングで卒業を決意した理由は、「年女であること」そして「占いの結果」も参考にしたと後の取材で明かしています。

「戌年なので年女なのと占い的にも『すごく良いよ』と言われたので、華があるうちにと、区切りをつけたいと思った」とこのタイミングに決めた理由を説明。

市川美織の卒業後の活動はどうなる?

引退は否定!

引退は否定!

卒業発表の場では今後の活動について明言しなかったため、引退の可能性も囁かれていましたが、その後芸能界に残ることを宣言。ファンは一安心ですね!

「私は引退するつもりはない」と断言。「一生この業界か、服飾・アパレル関係もやってみたい」と今後の展望を語った。
バラエティを軸に活動?

バラエティを軸に活動?

最も可能性が高いのはバラエティタレントを中心とした芸能活動でしょうか。AKB時代から不思議キャラ/レモンキャラを活かして、一時はバラエティ番組に引っ張りだこでした。

女優道を進むかも?

女優道を進むかも?

今後は川栄李奈さんのように女優を軸に活動していく可能性も考えられます。川栄さんもAKB在籍中はバラドル路線でしたが、卒業後女優として大化けしましたね。早速、春にはみおりんの初主演映画「放課後戦記」の公開が予定されています。

モデルやファッション方面か?

モデルやファッション方面か?

驚くほど小顔でフォトジェニックな市川美織さん。モデルやファッション方面での活躍も期待されます。本人も「服飾やアパレル関係の仕事にも挑戦したい」と口にしていますね。

代名詞「フレッシュレモン」の行く末は?

代名詞「フレッシュレモン」の行く末は?

もう1つ気になるのが市川美織さんの代名詞でもある「フレッシュレモン」の今後でしょうか。現在「広島レモン大使」としても活動しているみおりんなので、今すぐにレモンを捨てることはなさそうです(笑)

2014年3月にはJA広島果実連より「広島レモン大使」に任命されたが、「大使はこれからももちろんやらせていただけると思うので、そちらは引き続き頑張っていこうと思います」とコメント。
「フレッシュレモンになるまで頑張ります!」とブレない夢を語っていた。

NMB市川美織の卒業コンサートは2018年4月に開催!

これからは少し進化した姿を応援しましょう

これからは少し進化した姿を応援しましょう

市川美織さんの卒業コンサートは2018年4月3日にオリックス劇場で、4月16日に大宮ソニックシティで行われました。
5月1日のNMB48劇場チームN「目撃者」公演が最後の公演となります。

アイドルとしての姿が見られなくなるのは残念ですが、新しい一歩を踏み出すみおりんを応援していきましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山本彩&渡辺美優紀(さや姉&みるきー)は不仲?写真集売り上げや総選挙順位が原因?不仲…

【さや姉&みるきー】NMBのWエースとして活躍していた元メンバーの山本彩と渡辺美優紀。当時の2人には不仲の噂…

geinou_otaku / 7314 view

須藤凜々花の最後のMステ出演まとめ!卒業前のりりぽんに謎の高待遇のカラクリとは

NMB48の須藤凜々花が2017年7月28日のミュージックステーションに登場。「最後のMステ出演」と銘打って…

AKB48オタク / 3627 view

須藤凜々花の現在!受験した大学はどこ?不合格で浪人生活も

須藤凜々花が大学受験するも結果は不合格?一体どこの大学を受験したのでしょうか。哲学者を目指しドイツ留学を夢見…

cibone / 9635 view

元NMB門脇佳奈子の現在!彼氏や結婚・卒業理由もまとめ

NMB48の元メンバーの「かなきち」こと門脇佳奈子さんの卒業理由〜現在をまとめています。彼氏や結婚についても…

cibone / 9205 view

NMB48の3期生メンバーを人気順で紹介!卒業生もまとめ

薮下柊さんや太田夢莉さんなど人気メンバーがいるNMB48の3期生の人気順ランキングを大発表!メンバーのプロフ…

cibone / 13362 view

市川美織のレモンのキャラと不思議な性格は偽装?徹底検証

元NMB48の市川美織。「フレッシュレモンになりたいの~!」のキャッチフレーズでおなじみです。レモン自体にな…

sagada / 5685 view

渡辺美優紀の現在の芸能活動は?パン屋さん・アパレルのモデルなどみるきーと吉本興業のイ…

NMB48卒業後、芸能活動再開をかけて吉本興業とバチバチやっていた「みるきー」こと渡辺美優紀。神戸のパン屋さ…

AKB48オタク / 3254 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB48須藤凜々花の炎上履歴が面白すぎる!りりぽんのぶっ飛び具合は異常・・・【ブロ…

元NMB48のりりぽんこと須藤凜々花。彼女は炎上系アイドルとして大注目されていた。そんな彼女がブログやTwi…

maturiki48 / 6731 view

岸野里香が彼氏の中東泰斗と結婚!現在は妊娠でバンドも解散

元NMB48でOver The Topのボーカルの岸野里香さんが彼氏の中東泰斗さんと結婚する事が発表されまし…

マギー / 5356 view

NMB48の3期生メンバーを人気順で紹介!卒業生もまとめ

薮下柊さんや太田夢莉さんなど人気メンバーがいるNMB48の3期生の人気順ランキングを大発表!メンバーのプロフ…

cibone / 13362 view

太田夢莉は脇の下が汚い?一万年に一人の美少女か?【画像あり】

48グループの「○年に一人」シリーズの一角、元NMB48の太田夢莉(ゆうり)のワキの下が意外と汚い?「一万年…

AKB48オタク / 9459 view

元NMB山本彩加の空手の腕前は?ダンススキルが高すぎる!【かわいい画像多数】

NMB48の5期生として加入し、目覚ましい活躍を見せていた山本彩加さん。彼女が得意とする空手の腕前、ダンスス…

cibone / 4711 view

NMB48の2期生メンバー人気順TOP11!卒業生の現在も総まとめ

王道アイドルから個性派まで、バラエティに富んだメンバーが揃っているNMB48の2期生。そんな彼女たちの人気順…

cibone / 14004 view

太田夢莉がジャニーズ岩橋玄樹ファン丸出しでジャニオタから総批判まとめ【画像あり】

元NMBの太田夢莉(おおたゆうり)がジャニーズの岩橋玄樹ファン丸出しのブログでジャニオタから総批判を受けた経…

geinou_otaku / 7307 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);