スポンサードリンク

伊藤有希とは

日本の女子スキージャンプ選手。

 伊藤 有希(いとう ゆうき)さんのプロフィール

伊藤 有希(いとう ゆうき)さんのプロフィール

生年月日:1994年5月10日
出身地:北海道上川郡下川町
学歴:北海道下川商業高等学校卒業
身長:161cm
体重:48kg
クラブ:土屋ホーム
使用メーカー:フィッシャー

父方に全国大会上位に入賞したジャンプ選手を持ち、母である北嶋真智恵さんのほか母方にはどアルペンの全国大会上位入賞者を持つというスキー一家で育ったという伊藤有希さん。

弟である伊藤将充さんもスキージャンプ選手として活動しています。

4歳の時に父である伊藤克彦さんがコーチを務める下川ジャンプ少年団でスキージャンプをスタート。
2011年のコンチネンタルカップレディース蔵王大会で国際大会初勝利を飾り、2013年にはイタリアで開催されたノルディック世界選手権・混合団体戦で金メダルを獲得しています。

以後さまざまな大会で活躍しています。

近年の主な成績

<2015年>
・ワールドカップ
Nizhny Tagil大会 2位
・ノルディック世界選手権
個人 銀メダル 混合団体 銅メダル
・その他
HBC杯 優勝
宮様NH 優勝
宮様LH 優勝
伊藤杯 優勝

<2016年>
・ワールドカップ
Lillehammer大会 2位
・その他
札幌市長杯NH 優勝
吉田杯 優勝

<2017年>
・ワールドカップ
札幌大会 優勝
蔵王大会 2連勝
平昌大会 2位
平昌大会 優勝
Oslo大会 優勝
・ノルディック世界選手権
個人 銀メダル 混合団体 銅メダル
・その他
宮様NH 優勝
宮様LH 優勝
伊藤杯 優勝

伊藤有希の父は伊藤克彦さん

伊藤有希さんのお父さんは元ノルディック複合選手で、現在スキージャンプコーチをしています。

伊藤克彦

伊藤克彦

伊藤克彦さんの写真はこちら。

ノルディック複合ワールドカップに1988年、1989年と2年連続出場しています。

1992年にはジャンプの専門指導員として下川町教育委員会職員に採用され、下川ジャンプ少年団の指導をしているとのこと。

また、伊藤克彦さんは以下のようなブログも開設しています。

伊藤有希の母は北嶋真智恵さん

伊藤有希さんのお母さんは北海道留萌(るもい)市出身のアルペンスキーの選手として活躍していました。

母親とツーショット

母親とツーショット

留萌中、札幌第一高、日体大と進学した北嶋真智恵さんは、東洋実業スキー部で活躍したとのこと。

スーパー大回転競技では全日本優勝経験もあるとのこと。

有希さんにスキーを教えたのもお母さんである北嶋真智恵さんであるとされています。

伊藤有希の弟は伊藤将充さん

弟は伊藤将充さんであることが明らかとなっており、現役のスキージャンプ選手として活躍しています。

伊藤 将充(いとう まさみつ)さん

伊藤 将充(いとう まさみつ)さん

生年月日:1998年2月27日
身長:177cm
体重:61kg
学歴:北海道下川商業高等学校卒業
血液型:O型

3歳から父親の伊藤克彦さんの影響でスキーを始めたという将充さん。

北海道下川商業高等学校卒業後は、姉である伊藤有希さんと同じく土屋ホームに所属し、活躍しています。

現役選手です

現役選手です

現役選手なだけあり、写真が多数公開されていました。

真面目そうな感じですね

真面目そうな感じですね

ツーショット

ツーショット

伊藤有希さんと姉弟のツーショット写真も!

中学2年の時の写真

中学2年の時の写真

中学2年生の頃の伊藤将充さん。

レジェンドの葛西さんも写ってます

レジェンドの葛西さんも写ってます

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田中理恵(体操)が結婚した旦那と子供情報!2000万円の高級車を乗り回す超セレブだっ…

2017年1月に結婚し、2人の子供にも恵まれた元体操選手の田中理恵。旦那は一般の方と報道されていましたが、そ…

geinou_otaku / 17334 view

伊調馨と吉田沙保里に不仲説!栄監督が原因?情報まとめ

レスリング業界のツートップとも言われる伊調馨さんと吉田沙保里さん。しかし、不仲説が浮上しており原因は栄監督と…

kii428 / 10262 view

女子ゴルフ選手の人気かわいいランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子ゴルフ選手の人気ランキングを発表していきます。女性ゴルファーのかわいい選手の画像がたくさんあり…

KUNOTAN / 17812 view

木村沙織の結婚相手は日高裕次郎!旦那との結婚情報を総まとめ【画像あり】

2016年の大晦日に結婚を発表した女子バレーの木村沙織。バレー界のアイドル木村沙織を射止めた旦那とは元インド…

geinou_otaku / 11149 view

カーリング藤澤五月は彼氏いる?結婚の可能性も総まとめ

こちらではオリンピックメダリストの藤澤五月選手に関する記事です。カーリング娘の中心人物・藤澤五月選手に彼氏は…

KUNOTAN / 12241 view

木佐彩子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

木佐彩子さんと言えば、朝の情報番組でキャスターを務めており人気がありました。 今回は、木佐彩子さんの学歴や…

さくら / 470 view

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 7413 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

横峯さくらと宮里藍の不仲の真相!ライバル引退でどうなる?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんは同学年で幼少期から対バル関係だった宮里藍さんとは不仲という噂も流れていま…

マギー / 5562 view

上野由岐子の球速が凄い!身長や年収や現在の活動も総まとめ

女子ソフトボール選手の上野由岐子さんに関する記事です。球種が豊富であることでも有名な上野由岐子さんの球速や身…

KUNOTAN / 9746 view

上村愛子の現在と引退理由まとめ!今は専業主婦に

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんの引退理由や現在の様子について詳しくまとめています。上村愛子さんは現在…

KUNOTAN / 7768 view

荒川静香はバイクが趣味!車種も徹底調査【画像付き】

こちらでは元フィギュアスケート選手の荒川静香さんに関する記事です。バイクが趣味の荒川静香さんが乗っている車種…

KUNOTAN / 11489 view

浅田真央と荒川静香に不仲説?情報まとめ

オリンピック金メダリストの荒川静香さんと銀メダリストの浅田真央さん。2人が不仲だという噂があるようです。果た…

kii428 / 13862 view

荒川静香の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

冬季オリンピックフィギアの金メダリスト、荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの実家や家族、両親、兄弟につい…

さくら / 4346 view

元マラソン原裕美子が逮捕!結婚や旦那&現在まで総まとめ

マラソンで輝かしい経歴を持つ原裕美子さん。現在は万引きをして逮捕され、執行猶予中の身となっています。私生活で…

マギー / 9970 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);