スポンサードリンク

伊藤有希さんのプロフィール

女子スキージャンプ選手として活動しています。

伊藤 有希(いとう ゆうき)さん

伊藤 有希(いとう ゆうき)さん

生年月日:1994年5月10日
出身地:北海道上川郡下川町
学歴:北海道下川商業高等学校卒業
身長:161cm
クラブ:土屋ホーム
使用メーカー:フィッシャー

父方に全国大会上位に入賞したジャンプ選手を持ち、母である北嶋真智恵さんのほか母方にはどアルペンの全国大会上位入賞者を持つというスキー一家で育ったという伊藤有希さん。

弟である伊藤将充さんもスキージャンプ選手として活動しています。

4歳の時に父である伊藤克彦さんがコーチを務める下川ジャンプ少年団でスキージャンプをスタート。

以後さまざまな大会で活躍しています。

高梨沙羅さんのプロフィール

女子スキージャンプ選手として活動しています。

高梨沙羅(たかなし さら)さん

高梨沙羅(たかなし さら)さん

生年月日:1996年10月8日
出身地:北海道上川郡上川町
身長:152cm
クラブ:クラレ
使用メーカー:スラットナー
学歴:日本体育大学
愛車:メルセデス・ベンツG63AMG
好きな有名人:イモトアヤコなど

小学校2年生からアルペン用スキーでジャンプをやっていたものの、本格的に取り組むようになったのはテレビで山田いずみさん、渡瀬あゆみさんが飛ぶ姿を見てからだったという高梨沙羅さん。

その後さまざまな大会で活躍し、メディアからも注目を集めています。

伊藤有希さんがしたという高梨沙羅さんへの"ある態度"が話題に!

平昌オリンピックで会心のジャンプを決めた高梨沙羅さん。そんな高梨沙羅さんの元へすぐさま駆け寄り抱きしめたという伊藤有希さん。
この行動が”感動する”と話題となっているようです。

抱き合う2人

抱き合う2人

実際に駆け寄った伊藤有希さんの様子がこちら。

声をかけています

声をかけています

高梨沙羅さんに何か声をかけている様子の伊藤有希さん。

高梨さんも感動していますね

高梨さんも感動していますね

高梨沙羅さんの感極まってる様子も伝わってきますね。

高梨沙羅さんは感動からか涙を流している様子でした。

高梨沙羅のもとに赤いウェアを着た選手が駆け寄り、抱きしめる。すると高梨の目から涙がこぼれ落ちた。

伊藤有希さんはこの大会で、1回目2回目ともに上位者の中でただ一人追い風に見舞われ、期待する結果を出すことが出来ませんでした。
試合後は涙ながらに以下のように語ったという伊藤有希さん。

「たくさんの支えてくれた人たちがいました。喜ぶ顔が見たくていい結果をと思っていたのに」

そんな失意を抱えながらも、仲間の健闘する姿を喜び称える姿が感動を呼んでいました。

自分のことのように喜ぶ姿に感動

自分のことのように喜ぶ姿に感動

高梨沙羅さんのジャンプを自分の事のように喜ぶ伊藤有希さんの姿。

心から喜んでいる様子が伝わってきて、感動を呼んだようです。

この時の気持ちについて、のちに伊藤有希さんはインタビューで以下のように語っています。

沙羅ちゃんが飛んで銅メダルを決めた顔を見た瞬間に、自分のジャンプに対する気持ちの整理はついていなかったんですが、4年間平昌オリンピックを一緒に目指してきた一人として本当にうれしくて、自分のことよりも先にうれし涙が出たので、チーム一丸となって臨めた試合だった。
メダルが決まるジャンプでしたし、いてもたってもいられなくなりました。バーチャルラインも越えていて、これは決まるなと思い、思わず駆け寄りました。
思いが報われた沙羅ちゃんの顔を見た時に、自分も本当によかったという思いになりました。

個人競技ながらも、チームとしての仲間意識が強いため、仲間の健闘に嬉しさが込み上げたようです。
さらに、元々以前から仲が良好な様子を見せている伊藤有希さんと高梨沙羅さん。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

八木かなえがかわいい&筋肉が凄い!画像やプロフィールまとめ

こちらでは重量挙げでロンドン五輪の代表にも選出された八木かなえ選手についての記事です。可愛い顔に似合わない凄…

KUNOTAN / 8188 view

伊調馨は韓国人彼氏と結婚した?その真相&現在の状況まとめ

レスリング選手の伊調馨さんについての記事です。伊調馨さんの彼氏と噂される韓国人の男性について、結婚の可能性に…

KUNOTAN / 18505 view

本田真凜と宇野昌磨の熱愛はいつから?身長差・結婚・馴れ初めまとめ

今回は、本田真凛さんと宇野昌磨との熱愛や馴れ初め、結婚があるのかどうかまとめて紹介します。

さくら / 495 view

吉田沙保里と大久保嘉人の仲や関係・不倫はデマ?真相を調査

元プロサッカー選手大久保義人さんと、女子レスリング元日本代表の吉田沙保里さんが不倫関係にあるのでは?と週刊誌…

さくら / 1058 view

住吉都の死因は自殺?ブログには心屋仁之助との関係性も

住吉都選手が30歳という若さで自室で死去していることが分かりました。死因が発表されていないことから自殺ではな…

マギー / 16079 view

片岡安祐美の旦那は小林公太!結婚と子供・離婚の噂もまとめ

女子野球選手の片岡安祐美さんと元プロ野球選手小林公太さんは公開プロポーズから結婚しています。片岡安祐美さんの…

KUNOTAN / 24822 view

高木菜那は目を二重に整形してる?画像で検証

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんが可愛いと話題になっています。そんな高木菜那さん…

kii428 / 12189 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

今井メロの旦那と子供(息子/娘)の情報!結婚歴と離婚歴も総まとめ

元スノーボードハーフパイプ選手で現在はタレントや某女優としても活動している今井メロさんの3度の結婚歴と離婚歴…

KUNOTAN / 21136 view

ザギトワと羽生結弦の仲良しエピソードまとめ

こちらではフィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手と羽生結弦選手の仲良しエピソードをご紹介していきます。ザ…

KUNOTAN / 6685 view

メドベージェワと羽生結弦の関係!熱愛と破局の真相まとめ

平昌オリンピックで銀メダルを獲得した女子フィギュアスケートのメドベージェワさんですが、羽生結弦さんとの関係性…

マギー / 10371 view

カーリング藤澤五月は彼氏いる?結婚の可能性も総まとめ

こちらではオリンピックメダリストの藤澤五月選手に関する記事です。カーリング娘の中心人物・藤澤五月選手に彼氏は…

KUNOTAN / 12295 view

高木美帆に彼氏や旦那いる?結婚や熱愛情報まとめ

スピードスケート選手でオリンピックメダリストの高木美帆さんがかわいいと話題になっていますが、彼氏や旦那はいる…

kii428 / 24366 view

【かわいい】女子スノーボード選手人気ランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子スノーボード選手の人気ランキングを発表します。スノーボード選手はおしゃれでかわいい選手がたくさ…

KUNOTAN / 37032 view

坂本花織が歯並びを矯正!顔がかわいいとファン急増中!

平昌オリンピック女子フィギュアスケート代表に選ばれた坂本花織さん。笑顔がとてもかわいいとファン急増中!歯並び…

マギー / 11160 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);