スポンサードリンク

高木菜那選手が金メダリストに

平昌で2つの金メダルをゲット!

平昌で2つの金メダルをゲット!

高木菜那選手と言えば2018年に開催された平昌五輪の団体パシュートとマススタートの二つの競技で金メダルを獲得する大活躍を見せた選手です。
これは夏季、冬季五輪すべて含め、女子では初めての快挙ということでいかに凄い記録であるかがおわかりいただけるかと思います。

「スケート人生でかけがえのない日になった」
「妹がメダルを取ってチームジャパンが波にのった。いい風が吹いた」
「つらいときや悔しかったこと、逃げ出したいときもあったが諦めずに続けることができた。皆さんの支えがあって取れた金メダル」
日本電産では3階級特進

日本電産では3階級特進

高木選手の快挙を受け、所属している日本電産では報奨金4000万円が支給されること、また係長クラスに昇進することが明らかになりました。
また長野県から県民栄誉賞も授与されています。

北京では銀メダルを獲得

北京では銀メダルを獲得

2022年の北京五輪では、連覇の期待がかかった団体パシュートとマススタートで転倒するという不運に見舞われてしまった高木菜那選手。しかし、団体パシュートで銀メダルを獲得し、2大会連続でのメダル獲得という快挙を成し遂げました。

連覇を目指した北京大会では、いずれもレース途中で転倒するアクシデントに見舞われ、女子団体パシュートは銀メダル、女子マススタートは準決勝敗退でした。

高木菜那のこれまで

北海道生まれの高木菜那

北海道生まれの高木菜那

・1992年7月2日生まれ
・北海道出身
・血液型はA型
・身長は155㎝、ちなみに妹の美帆は164㎝
・兄の影響でスケートを始め、2004年には第8回全国小学生スピードスケートスプリント選手権大会 女子小学校5年生の部で総合1位となっている
・高校時代にモスクワで開催された世界ジュニアスケート選手権に姉妹で出場

妹は高木美帆

妹は高木美帆

ご存知の方も多いかと思いますが高木菜那選手の妹である美帆さんもスピードスケート選手であり、家族として、ライバルとしてともに切磋琢磨してきた関係です。
美帆さんはバンクーバー五輪で初めて代表に選出されるなど中学時代から高い評価を受けてきた選手でもあります。
姉としてはそんな妹に対し悔しい思いをしてきたこともあったかと思います。

「美帆さんが15才で五輪代表になってウエアが届いた時、菜那さんは無邪気にはしゃぐ妹を見て、『ウエアを燃やしてやりたい』と思ってしまったそうです。応援席でも日の丸は振っていたけど、心の中では『転べ!』。それを周囲に口に出してしまうほど菜那さんも追い込まれていたんでしょう」
「『美帆の姉』というのが嫌だった」と菜那。美帆も「けんかばかりしていた」と振り返る。中学3年、15歳で2010年バンクーバー五輪に出場した美帆に、菜那は「妹に勝つことが自分のモチベーションだった」と打ち明ける。
高校卒業後、日本電産へ入社

高校卒業後、日本電産へ入社

高木選手は高校を卒業すると日本電産へ入社し、実家を離れて生活するようになります。
毎日のように顔を合わせていた妹と離れ、練習に打ち込んでいくうちに次第に妹への思いに変化があったようです。
「本当のライバルは妹ではなく自分」そう考えるようになっていったと言います。

ソチ五輪では最下位を経験

ソチ五輪では最下位を経験

高木選手は妹の美帆さんに勝ちたい一心で練習に打ち込んできましたがついにソチ五輪の代表に選出されます。この時妹の美帆さんは選出されませんでした。この時おそらく菜那さんは妹を見返したような気持になったことでしょう。そんな中挑んだソチ五輪でしたがスピードスケート女子1500mに出場し32位(最下位)、団体女子パシュートでは4位という結果に終わりました。

五輪で天国と地獄を経験している

五輪で天国と地獄を経験している

ソチでは最下位を経験し平昌では金メダルを獲得するという、天国と地獄の両方を五輪という舞台で経験している高木選手。
この経験はなかなか得られないものですね。

また、高木菜那選手は北京が最後のオリンピックになることを示唆する発言をしており、今後の動向にも注目が集まっています。

高木選手は、19日、女子マススタートのレース後に取材に応じ、自身にとってオリンピックの最後のレースになるのかという質問に対して「そうですね。転んでしまいましたけれど」と答え、今大会を最後のオリンピックにする考えを示しました。

高木菜那に彼氏はいる?結婚は?

プライベートは充実しています

プライベートは充実しています

ここからはこの記事のもう一つのテーマである彼氏の有無についてお話ししていきます。
高木選手は年ごろなので彼氏がいても全くおかしくはないわけですが、スケートに打ち込みすぎて恋愛どころではなかった、なんていうこともよく聞く話ですよね。
高木選手に関してはツイッターを見ている限り男性との関わりも多そうですし、プライベートは充実していそうです。

wacciというバンドのファンらしい

wacciというバンドのファンらしい

さきほどご紹介したツイッターにも登場していたwacciというバンドですが高木さんは彼らの曲を平昌五輪の最中もよく聞いていたようです。
特に「宝物」という曲がお気に入りらしく、勝負曲だったらしいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宮原知子の実家と両親の情報!怪我や引退・現在の状況まとめ

フィギュアスケートの宮原知子さんの実家や両親がすごい!?怪我に悩まされるも見事復帰し、平昌オリンピックで4位…

マギー / 5442 view

浅田真央の彼氏ロマ・トニオロに意外な過去!情報まとめ

日本を代表するフィギュアスケーターの浅田真央さんについに熱愛報道が!お相手はロマ・トニオロさんというようです…

kii428 / 7591 view

木佐彩子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

木佐彩子さんと言えば、朝の情報番組でキャスターを務めており人気がありました。 今回は、木佐彩子さんの学歴や…

さくら / 470 view

吉田えり(ナックル姫)の現在!引退理由は愚行?実力も総まとめ

こちらでは女子プロ野球選手の吉田えりさんに関する記事です。 まずは吉田えりさんの簡単な経歴のご紹介と自身の武…

KUNOTAN / 20876 view

鮫島彩の実家と家族!父親と母親や兄弟・生い立ちもまとめ

女子サッカー元日本代表の鮫島彩さん。 今回は、鮫島彩さんの生い立ちや父親・母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 1908 view

なでしこ川澄奈穂美の私服がかわいい!大量の画像で検証

女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。かわいいと評判の川澄奈穂美さんの私服画像など素顔に迫りま…

KUNOTAN / 11119 view

高梨沙羅の兄&父や母など家族を総まとめ

平昌オリンピックで銅メダルを獲得した高梨沙羅選手の家族について総まとめしています!コーチであるお父さん、料理…

マギー / 14066 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムヨナと浅田真央の仲の真実!比較され続けたスケートの女王達を総まとめ

女子フィギュア界を牽引したキムヨナさんと浅田真央さん。今は二人とも引退をしましたが、何かと比較される二人でし…

マギー / 13233 view

イボミの彼氏や結婚の噂まとめ!現在の熱愛相手は?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気のイボミさん。イボミさんの彼氏の有無や結婚の可能性について、イボミさ…

tomo1234 / 4966 view

古閑美保の元彼氏&ダルビッシュ有との関係まとめ【祝結婚】

こちらではプロゴルファーの古閑美保選手についての記事です。主に古閑美保さんの旦那や結婚、そして結婚するまでに…

KUNOTAN / 14367 view

奥原希望は彼氏いる?出身高校や大学も徹底調査!

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原さんの出身高校、大学の紹介と彼氏の有無についてお…

KUNOTAN / 5725 view

本田真凜の身長と体重!性格や中学・高校・大学などプロフィール総まとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凜さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 29886 view

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 8823 view

高木菜那は目を二重に整形してる?画像で検証

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんが可愛いと話題になっています。そんな高木菜那さん…

kii428 / 12114 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);