スポンサードリンク

高木美帆選手がかわいい!

金メダリストに!

金メダリストに!

2018年の平昌オリンピックで金銀銅の3つのメダルをコンプリートした高木美帆選手!

日本中に感動を与えてくれましたね。

冬季五輪の1大会で三つのメダルを得た2人目の日本選手となったが、金銀銅の3種類をそろえたのは冬季で初めてだ。
北京でも金メダル獲得

北京でも金メダル獲得

2022年開催の北京オリンピックでは、5種目に出場し4つのメダルを獲得しました。

冬季オリンピック1大会で4つのメダル獲得は、日本人選手史上最多となっています。

女子1000メートルで高木美帆(27)=日体大職=が金メダルに輝いた。1分13秒19の五輪新記録をたたき出した。大本命で世界記録を持つ1500メートルでは惜しくも銀メダルだったが、3度目の五輪で悲願の個人種目金メダルを手にした。5種目出場の今大会は500メートル、団体追い抜きでも銀メダルを獲得。
姉もメダリスト!

姉もメダリスト!

高木美帆選手のお姉さんと言ったら、平昌オリンピックと北京オリンピックにともに出場した高木菜那選手!

姉妹揃って凄すぎます!

高木美は日本勢で冬季&女子初の1大会「金銀銅」メダル、姉の菜那と夏冬通じて初のきょうだい金メダルを獲得。
仲間思い!

仲間思い!

平昌オリンピックから帰国後、フジテレビのグッディに出演した際、安藤優子キャスターが失礼な発言をした事でも話題となりました。

しかし、高木美帆選手の仲間思いの素敵な発言で事なきを得たのです。

チーム競技の団体追い越し(パシュート)でチームメイトがバランスを崩した映像を何度も流し、番組はその様子を「仲間のミス」と表現。これに対し、高木選手は「ミスではなく相当足にきてたと思うんですよね」「逆によく転ばないで耐えた」とフォロー。このやり取りを見ていた視聴者は、インターネット上で「チームメイトの失敗と連呼して失礼」「なぜ転びかけた部分を何度も流すのか」などと疑問の声を挙げている。
姉思いの一面も

姉思いの一面も

北京オリンピックのパシュート決勝にて、姉の高木菜那選手が転倒し金メダルを逃してしまった時も、泣き崩れる姉に寄り添う優しい高木美帆選手の姿がありました。

レース後のインタビューでは、姉をかばうコメントもしています。

謝る姉に近づき、抱きしめたのが妹の高木美帆だった。隊列を作りスタミナも消耗するパシュートで転倒はつきものだが、「掛ける言葉は見つからなくて、そばにいくことしかできなかった。このパシュートで転ぶことはひとりにかかる思いが強くなることは理解していて。起きてしまったことはどうすることもできないもどかしさと、それをこれから背負う必要はないと思っていても、多分本人はそうはいかないのも長く過ごしていると感じる部分もあるので」と、姉の気持ちを慮った。
自身にとっては今大会3個目の銀メダル。「どの銀メダルも違う思いがあり、1500とは違う悔しさはありますね」としながら、「私の中では最初の段階でもっと何かできたんじゃないかという思いもある。チームにリズムを作ることができたんじゃないかっていうのもあったので。どう言葉に表していいか。気持ちの整理の時間が必要かな」と姉をかばった。
プロフィールを紹介!

プロフィールを紹介!

仲間思いの素敵なアスリート!

それでは高木美帆選手の気になるプロフィールについてまとめていきたいと思います!

高木 美帆(たかぎ みほ)

高木 美帆(たかぎ みほ)

国籍 日本
所属 日本体育大学
誕生日 1994年5月22日
出身地 北海道中川郡幕別町
身長 164cm
体重 58kg

神の子と呼ばれ。

神の子と呼ばれ。

バンクーバーオリンピックでは中学3年生だった高木美帆選手。
天才過ぎる事から、「神の子」とも呼ばれていました。

中学時代の姉妹を指導した櫻井知克士教諭は、美帆の才能を絶賛する。

「美帆はまさに“神の子”です。自分で課題を持ち、一つ一つ解決していくことに集中する、努力する天才なんです」(櫻井先生)
ソチオリンピックは落選。

ソチオリンピックは落選。

神の子と言われた高木美帆選手。
しかし、ソチオリンピックではオリンピックの代表から漏れる事に。

姉の高木菜那選手は代表に選ばれましたが、悔しそうにお姉さんを見上げる姿が印象的ですね。

化粧をした結果、高木美帆が超美人に!

化粧した姿がかわいい!

化粧した姿がかわいい!

アスリートと言うことで、普段から化粧をしている姿を見せない高木美帆選手。
テレビに出るときでさえすっぴんでしたよね!

しかし、過去には化粧をしてテレビに出たこともあり、その姿が美人過ぎると話題になっているんです!

お化粧をしてテレビ出演!

お化粧をしてテレビ出演!

元々かわいい顔立ちなので、お化粧をするとさらにかわいく!
薄付きのすっぴん風メイクですが元が美人なので更に美人になりますね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宮原知子のワキ毛&歯の矯正の真相!現在はかわいいと話題に

平昌オリンピックで4位に入賞するなど輝かしい成績を残してきたフィギュアスケートの宮原知子さん。なんと一時ワキ…

マギー / 7406 view

浅田舞の彼氏まとめ!DEppaと結婚報道が出るも即座に否定した理由とは!?

元フィギュアスケート選手で現在はタレントとして活躍している浅田舞の歴代彼氏をまとめています。浅田舞の彼氏とし…

geinou_otaku / 11540 view

”千葉すず”の現在&放送禁止用語の内容まとめ

元水泳選手の千葉すずさんについての記事です。はっきり言う性格が災いしたのか生放送で放送禁止用語を発言してしま…

KUNOTAN / 16321 view

本橋麻里の夫と子供情報|結婚生活や旧姓で活動する理由も大公開

平昌オリンピックで銅メダリストとなったカーリングの本橋麻里さん。結婚しママとなった現在もカーリング界で活躍し…

マギー / 18608 view

本田真凜の兄弟・家族まとめ!父親・母親・兄・姉・妹の情報を徹底調査

女優・フィギュアスケート選手の本田望結さんのお姉さんとして有名な本田真凜さん。実は兄弟や家族もすごすぎると話…

kii428 / 118193 view

高野人母美の彼氏や結婚&子供情報!引退騒動も総まとめ!

モデルボクサーとして二足の草鞋を履く高野人母美の彼氏スキャンダルや結婚、そして子供についてまとめています。ま…

geinou_otaku / 12387 view

高木菜那は彼氏いる?結婚の可能性も徹底調査!

スピードスケート選手の高木菜那選手に関する記事です。 高木菜那選手の経歴のご紹介と彼氏の有無や結婚の可能性に…

KUNOTAN / 4722 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

住吉都の死因は自殺?ブログには心屋仁之助との関係性も

住吉都選手が30歳という若さで自室で死去していることが分かりました。死因が発表されていないことから自殺ではな…

マギー / 15804 view

潮田玲子の旦那と子供情報!離婚危機と噂の現在も総まとめ

こちらでは元バトミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。潮田玲子さんの旦那さんや子供について、そして離…

KUNOTAN / 15527 view

伊達公子と中井貴一の熱愛から破局までを総まとめ

ドイツ人レーサーと結婚し、クルム伊達公子として活躍していましたが離婚して伊達公子へ。元テニスプレーの伊達公子…

マギー / 40554 view

坂本花織が歯並びを矯正!顔がかわいいとファン急増中!

平昌オリンピック女子フィギュアスケート代表に選ばれた坂本花織さん。笑顔がとてもかわいいとファン急増中!歯並び…

マギー / 10883 view

高木菜那は彼氏いる?結婚の可能性も徹底調査!

スピードスケート選手の高木菜那選手に関する記事です。 高木菜那選手の経歴のご紹介と彼氏の有無や結婚の可能性に…

KUNOTAN / 4722 view

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 5547 view

石川佳純に彼氏スキャンダル!中国の馬龍が本命の噂も徹底調査!

卓球女子日本代表選手の石川佳純に熱愛スキャンダル。そのお相手は、リオ五輪シングルスで優勝した馬龍選手。そして…

geinou_otaku / 6292 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);