スポンサードリンク

ザギトワ選手がかわいい!

金メダリスト!

金メダリスト!

初めて出場したオリンピック、弱冠15歳で平昌オリンピックで金メダリストに輝いたロシアのザキトワ選手に注目が集まっています!

今シーズンにシニアに転向したばかりの新星15歳は、いきなりオリンピックという大舞台で優勝するという快挙を成し遂げた。
表彰台に上がると、両手を上げて、ぴょんぴょん跳びながら喜びを爆発させたザギトワ選手。ところがロシア国旗の代わりに五輪旗が掲揚され、ロシア国歌ではなく五輪賛歌が流れると、途端に笑顔からぎこちない表情に変わった。
秋田犬を贈呈!

秋田犬を贈呈!

オリンピックで良い結果を残せたら、親に秋田犬をおねだりすると言っていたザキトワ選手。
これを知った秋田犬保存会は、ザキトワ選手に秋田犬を贈呈することを決定しました!

秋田犬について、佐竹敬久秋田県知事らが贈呈の意向を示したことに「とてもうれしい知らせ。非常に感謝しています」と述べた。
秋田犬保存会などが贈呈の意向を示した秋田犬について「マサルと名付ける。日本語で勝利の意味です」と語った。
プロフィールを紹介!

プロフィールを紹介!

親日家と言うことで、日本でのザキトワ人気も一気に急上昇!
それでは、気になるプロフィールについてご紹介していきましょう。

アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ

アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ

代表国: ロシアの旗 ロシア
生年月日: 2002年5月18日
出生地: イジェフスク

5歳から始める。

5歳から始める。

ザキトワ選手は、5歳からフィギュアスケートを始めました。
ということは、競技人生10年でオリンピック金メダリストに!

スゴイ才能の持ち主ですね。
15歳とは思えぬこの美貌に、日本人ファンからもかわいいと話題沸騰中です!

ザギトワ選手の身長と体重は?

身長は?

身長は?

まだ若干15歳と言うことでまだまだ成長しそうなザキトワ選手。
気になる身長ですが、156㎝とのこと。

小柄なところも、あのジャンプが生まれる所以なのかも知れませんね。

体重は?

体重は?

体重は非公開でしたが、フィギュア選手と言うことなので40キロほどではないかなと予想されます。

まだ15歳で成長過程のザキトワ選手。
身長も高くなってくるでしょうから、今後は体重管理にも気を付けなくてはならないですね。

ザギトワの衣装がかわいいと話題に。

チュチュみたい!

チュチュみたい!

ザキトワ選手と言ったらその演技力と技術力の高さだけでなく、かわいらしい衣装にも注目が浴びました。

バレエのチュチュのような衣装は世界中からも賞賛されるほど!

エキシビションがセクシーすぎる!

エキシビションがセクシーすぎる!

競技のかわいらしいチュチュ風衣装から一転して、エキシビションではセクシーな虎の衣装に!

15歳とは思えないセクシーな姿になって登場しファンを魅了しました。

全身トラ柄のタイトな衣装に身を包み、ジャズ音楽に合わせて、長い手足を生かしたしなやかな演技を披露した。
岩井志麻子さんと類似騒動!

岩井志麻子さんと類似騒動!

全身虎のような衣装で注目を浴びたザキトワ選手。
一方全身ヒョウ柄、というかヒョウと言ったら岩井志麻子さんです。

ネット上では、「ザキトワ」と検索すると続けて「岩井志麻子」と関連キーワードが出てくる事態となっています。

「ロシアの妖精ザギトワ選手、素晴らしかった。くぎづけでした」と岩井さん。「ニュースになってたのよ。あれは岩井志麻子をパクったのかと。そもそも中身の違いはさておき、向こうはトラさん。私はヒョウだからね! 違うでしょ。ロシアの方、私を訴えないようにお願いしますよね」と知名度の違いから後々にパクったと取り違えられないように念を押していた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

福原愛の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「卓球少女 愛ちゃん」の愛称で日本で子供の頃から応援されてきた福原愛さん。 今回は、福原愛さんのプロフィー…

さくら / 4206 view

なでしこ川澄奈穂美の彼氏&結婚の可能性まとめ

こちらではかつてなでしこジャパンとして活躍した女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。川澄奈穂美…

KUNOTAN / 37119 view

潮田玲子の旦那と子供情報!離婚危機と噂の現在も総まとめ

こちらでは元バトミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。潮田玲子さんの旦那さんや子供について、そして離…

KUNOTAN / 15532 view

伊調馨が引退?国民栄誉賞や最近の様子まとめ

日本を代表するレスリング選手である伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞しました。でもいろいろ調べているとこのまま引退…

KUNOTAN / 3189 view

浅田舞に金髪&クラブ通いの過去!実は性格悪くて嫌いなアンチ急増中!?

浅田真央の姉、浅田舞の性格や金髪&クラブ通いの過去をカミングアウトした一件、ネット民の反応をまとめています。…

geinou_otaku / 26725 view

横峯さくらと宮里藍の不仲の真相!ライバル引退でどうなる?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんは同学年で幼少期から対バル関係だった宮里藍さんとは不仲という噂も流れていま…

マギー / 5465 view

高橋尚子のQちゃんの由来!現在の自宅や年収も徹底調査

元マラソン選手としておなじみの高橋尚子さんについての記事です。高橋尚子さんの経歴から年収、Qちゃんの由来、そ…

KUNOTAN / 6242 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イナバウアー!荒川静香のトリノ金メダルまでの紆余曲折まとめ【荒川降ろし】

こちらの記事ではトリノ五輪で金メダルを獲得した元フィギュアスケーターの荒川静香さんに関する記事です。イナバウ…

KUNOTAN / 6122 view

なでしこ川澄奈穂美の彼氏&結婚の可能性まとめ

こちらではかつてなでしこジャパンとして活躍した女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。川澄奈穂美…

KUNOTAN / 37119 view

【筋肉美女】八木かなえの彼氏情報と現在!出身高校と大学もご紹介!

こちらでは重量挙げ選手の八木かなえ選手についての記事です。出身高校と大学のご紹介と彼氏の有無、そして現在の八…

KUNOTAN / 7326 view

本田望結の親と兄弟など家族情報!実家・自宅は金持ちって本当?

本田望結さんは女優やフィギュアスケート選手などマルチな活動をしています。今回は本田望結さん本人の経歴の紹介か…

KUNOTAN / 16741 view

なでしこ川澄奈穂美の私服がかわいい!大量の画像で検証

女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。かわいいと評判の川澄奈穂美さんの私服画像など素顔に迫りま…

KUNOTAN / 10988 view

伊達公子と中井貴一の熱愛から破局までを総まとめ

ドイツ人レーサーと結婚し、クルム伊達公子として活躍していましたが離婚して伊達公子へ。元テニスプレーの伊達公子…

マギー / 40567 view

田中理恵(体操)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校・若い頃まとめ

日本元代表の体操選手として注目を集めていた田中理恵さん。 今回は、田中理恵さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 2295 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);