スポンサードリンク

藤澤五月選手がオリンピックメダリストに

カーリング女子、初メダル!

カーリング女子、初メダル!

2018年開催の平昌オリンピックで、カーリング女子が見事銅メダルを獲得!日本カーリング史上初のメダル獲得に、日本中が歓喜の渦に巻き込まれました。

日本カーリング史上初めて世界大会でメダルを獲得。日本中を熱狂の渦へと巻き込んだ。加えて試合中盤に彼女たちがエネルギー補給を兼ねて取る軽食時間は通称「もぐもぐタイム」と呼ばれ、競技中にマイクで拾われていた北海道弁の「そだねー」も話題を独占。特に世の中年男性たちが、すっかり「カー娘」たちのとりこになって今や社会現象にまでなりつつある。
日本カーリング界初のメダルを獲得した女子代表に、報奨金ならぬ“報奨米”が贈られると話題になりました。カーリング女子日本代表のオフィシャルスポンサーを務める全国農業共同組合連合会(JA全農)が、米100俵、6トン相当分を贈呈することにしたと発表しました。
「そだねー」が流行語に

「そだねー」が流行語に

試合中に発せられた「そだねー」も社会現象に!
2018年の流行語大賞にもなりました。

選手が作戦を話し合うときに何げなく使う「そだね~(そうだね)」の相づちも、優しい北海道弁のイントネーションが耳に残ると評判だ。
今年の世相を反映した言葉を選ぶ「2018ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が3日、発表された。年間大賞には、平昌五輪で銅メダルを獲得したカーリング女子日本代表チームが試合中に話していた「そだねー」が選ばれた。
もぐもぐタイムも話題に。

もぐもぐタイムも話題に。

ハーフタイムのもぐもぐタイムも話題となりましたね!
藤澤五月選手が大きな苺を頬張る姿もかわいい!

そして、もぐもぐタイムに食べていた北海道銘菓の赤いサイロが販売休止に追い込まれるほどの売れ行きとなりました。

『韓国のイチゴはおいしかった』と話していましたが、じつは韓国のイチゴは、全栽培面積の9割以上が日本のブランドいちごの品種で、栃木県が開発した『とちおとめ』、個人が開発した『レッドパール』『章姫』を無断で交配して作られたものなんです。
2大会連続のメダル獲得

2大会連続のメダル獲得

日本カーリング女子は、2022年の北京オリンピックでは銀メダルを獲得!

惜しくも金メダルには届きませんでしたが、2大会連続でメダルを獲得するという快挙を成し遂げました。

カーリング女子の決勝が20日に行われ、18年平昌五輪銅メダルで世界ランク7位の日本(ロコ・ソラーレ)は世界ランク8位の英国と対戦。3─10と敗れ、銀メダルとなったが、カーリング界史上初の快挙となった。
表彰式を終え、メダルを手にしたスキップの藤沢は「こんなに悔しい表彰式ってあるんだなっていうのを初めて感じて…」と悔し涙。「4年前は勝って終わって表彰台に上って。あの時は嬉しい気持ちもあったんですけど、こうやって4年前とは一つメダルの色も変わったんですけど、正直まだ悔しさの方があって…すみません、まとまらないんですけど」と、4年前とは違う景色を目の当たりにした様子。それでも「ここまでこのメンバーで最終日までプレーできたのはうれしかったし、このチームを誇りに思います」と語った。

藤澤五月はタバコを吸っている?

喫煙者?

喫煙者?

オリンピックでの活躍により一躍脚光を浴びた藤澤五月選手。
「藤澤五月」でググると、驚きのキーワードが次々と出てくるのです。

その一つが「タバコ」です。

アスリートがタバコ?

アスリートがタバコ?

アスリートでオリンピック選手。
タバコとは結びつきませんが、どうやら藤澤五月選手がタバコを吸うという噂の出所は社宅のぼや騒ぎがあったからだというのです。

藤澤五月の喫煙でぼや騒ぎの噂。

ぼや騒ぎは確かにあった!

ぼや騒ぎは確かにあった!

藤澤五月さんのタバコが原因でぼや騒ぎがあったという、にわかには信じられない噂。さらには、それにより会社を退社することになったなんていう噂もありました。

そんなバカな、ガセでしょ?と思いましたが、実際に過去藤澤五月さんが所属していた中部電力の社宅でぼや騒ぎがあったのです!

本日(10日)午前7時00分頃、弊社の「中部電力近の島独身寮」(岐阜市大福町10丁目13番地)において、建物内の火災報知器が動作し、独身寮管理人が1階電話配線盤付近からの煙を確認したため消防署へ通報いたしました。
 本日、関係機関と立会を実施いたしましたが、原因の特定には至りませんでした。
2007年にぼや騒ぎ。

2007年にぼや騒ぎ。

中部電力の社宅でぼや騒ぎがあったのは2007年。
藤澤五月選手が入社したのは2010年なので、入社前の出来事になります。

なので、藤澤五月選手の喫煙が原因でぼや騒ぎがあったと言うのは全くのガセネタだったと言うことが判明しました!

カーリングの藤沢五月さんにとんでもない嘘八百のデマがYouTubeに。

朝鮮人の仕業だろうか?

https://youtu.be/Sl_R-9XCtqE

寝タバコが原因で火事になり中部電力を退職になったと?

ウソつけーーっ!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高木菜那は目を二重に整形してる?画像で検証

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんが可愛いと話題になっています。そんな高木菜那さん…

kii428 / 11966 view

キムヨナの嫌われ&八百長疑惑と引退・現在まとめ!韓国政府からも嫌われた!?

キムヨナが韓国政府から嫌われて干される事態に発展したとネット上で話題になりました。バンクーバー五輪の八百長疑…

マギー / 27775 view

本田真凜と宇野昌磨の熱愛はいつから?身長差・結婚・馴れ初めまとめ

今回は、本田真凛さんと宇野昌磨との熱愛や馴れ初め、結婚があるのかどうかまとめて紹介します。

さくら / 358 view

吉田沙保里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

もはや日本中の誰もが知っている霊長類最強女子である吉田沙保里選手。そこでこちらでは吉田沙保里選手の身長・体重…

KUNOTAN / 20739 view

今井メロの家族!父と母/兄の成田童夢の現在を徹底紹介

元スノーボード選手で現在は某女優をしている今井メロさんについての記事です。今井メロさんの本名、父親や母親、兄…

KUNOTAN / 21564 view

横峯さくらと宮里藍の不仲の真相!ライバル引退でどうなる?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんは同学年で幼少期から対バル関係だった宮里藍さんとは不仲という噂も流れていま…

マギー / 5466 view

カーリング本橋麻里の性格は勘違い女?情報まとめ

カーリング選手のマリリンこと本橋麻里さんに関する記事です。「勘違い」しているとも言われていたことがあるそうで…

KUNOTAN / 7269 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

住吉都の死因は自殺?ブログには心屋仁之助との関係性も

住吉都選手が30歳という若さで自室で死去していることが分かりました。死因が発表されていないことから自殺ではな…

マギー / 15811 view

吉田沙保里と大久保嘉人の仲や関係・不倫はデマ?真相を調査

元プロサッカー選手大久保義人さんと、女子レスリング元日本代表の吉田沙保里さんが不倫関係にあるのでは?と週刊誌…

さくら / 938 view

【かわいい】女子陸上選手人気ランキングTOP20【スタイル抜群】【最新版】

こちらではかわいい&人気の女子陸上選手のランキングを発表します。陸上選手ならではの引き締まった体が魅力です!…

KUNOTAN / 142234 view

潮田玲子の旦那と子供情報!離婚危機と噂の現在も総まとめ

こちらでは元バトミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。潮田玲子さんの旦那さんや子供について、そして離…

KUNOTAN / 15539 view

吉田沙保里の父・母・兄の情報!実家と家族を総まとめ

レスリングの吉田沙保里選手の実家と家族をまとめました。なんでも実家は近所では有名な存在とのこと。吉田沙保里選…

KUNOTAN / 16712 view

イナバウアー!荒川静香のトリノ金メダルまでの紆余曲折まとめ【荒川降ろし】

こちらの記事ではトリノ五輪で金メダルを獲得した元フィギュアスケーターの荒川静香さんに関する記事です。イナバウ…

KUNOTAN / 6124 view

高木美帆に彼氏や旦那いる?結婚や熱愛情報まとめ

スピードスケート選手でオリンピックメダリストの高木美帆さんがかわいいと話題になっていますが、彼氏や旦那はいる…

kii428 / 23889 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);