スポンサードリンク

高木菜那・高木美帆、姉妹でオリンピックに出場!

平昌オリンピックで金メダル!

平昌オリンピックで金メダル!

スピードスケートで姉妹で平昌オリンピックに出場し、見事金メダルを獲得した高木菜那選手と高木美帆姉妹!
この偉業に日本中が歓喜の渦となりました。

「美帆だけじゃなくて菜那もいるんだぞって見せられた」。平昌五輪の新種目「マススタート」で金メダルを獲得した高木菜那選手(25才)の誇らしげな表情には日本中が目を細めた。
高木菜那選手は、女子団体追い抜きで金、女子1500メートルで銀、女子1000メートルで銅の三つのメダルを獲得した高木美帆選手(日体大助手)の姉。団体追い抜きとマススタートで金メダルを獲得した。
パシュートは「美帆と美帆の姉の」金メダルだった。「妹を超えるには2個目の金しかない」と思ったかは分からないし、純粋に「勝ちたい」と思っただけかもしれない。ただ、結果的に美帆以上の快挙になった。女子初の1大会金2個。「美帆の姉」が「菜那」になった瞬間だった。
金メダル2つ!

金メダル2つ!

姉の高木菜那選手は、女子では初めての金メダル2つを獲得する快挙!
所属企業では3階級昇進の係長職となりました!

高木菜那選手(日本電産サンキョー)に対し、親会社で精密モーター大手の日本電産(京都市)の永守重信会長兼社長が28日、報奨金4千万円を出すことを明かした。また、3階級特進して係長級になることも決まり、高木菜那選手は「いつもサポートしてもらっている。感謝の気持ちでいっぱい」と喜びを語った。
金銀銅メダル!

金銀銅メダル!

妹の高木美帆選手に至っては、金銀銅の3つのメダルをコンプリート!
こちらも冬季オリンピックでは女子初めての快挙となりました。

また高木美は、1500メートルの銀、1000メートルの銅に続く三つ目のメダルが金となった。長野五輪で金2個、銀1個を獲得したスキー・ジャンプの船木和喜に次いで、冬季五輪の1大会で三つのメダルを得た2人目の日本選手となったが、金銀銅の3種類をそろえたのは冬季で初めてだ。
北京ではパシュートで銀メダルを獲得

北京ではパシュートで銀メダルを獲得

2022年の北京オリンピックでも女子団体パシュートに姉妹で出場し銀メダルを獲得。しかし、決勝で姉の高木菜那選手の転倒があり、高木菜那選手にとっては悔しさの残る結果となってしまいました。高木菜那選手は同じく平昌オリンピックで金メダルを獲得しているマススタートでも転倒してしまい、決勝に進むことはできませんでした。

女子団体パシュートでは最後のコーナーで転倒し惜しくも銀メダル。

そして19日に行われたマススタートでも最終コーナーで転倒し、準決勝敗退となっていました。

「正直すごく悔しいです。あの結果を受け入れるのにはまだ時間がかかりそうです」と悔しさをにじませた高木選手。
4つのメダルを獲得

4つのメダルを獲得

妹の高木美帆選手は、北京オリンピックで金メダルを含む計4つのメダルを獲得しています。平昌オリンピックと合わせて通算7つのメダル獲得という快挙を成し遂げました。

このうち、北京オリンピックの日本選手団の主将を務める高木美帆選手は、短距離の500メートルから長距離の3000メートルまでの4つの個人種目と、団体パシュートの合わせて5種目に出場し、
▽1000メートルで金メダル、
▽500メートル、
▽1500メートル、
▽女子団体パシュートで銀メダルを獲得しました。
1つの大会で4つのメダル獲得は冬のオリンピックの日本選手で最多で、通算7つとなったメダルの獲得数も夏と冬のオリンピックを通じた日本の女子選手の最多記録を更新しました。

高木菜那さんの性格は天真爛漫!

高木菜那選手のプロフィールを紹介!

高木菜那選手のプロフィールを紹介!

それではお姉さんの高木菜那選手の気になるプロフィールについてまとめていくことにしましょう!

髙木 菜那(たかぎ なな)

髙木 菜那(たかぎ なな)

国籍 日本
所属 日本電産サンキョー
誕生日 1992年7月2日
出身地 北海道中川郡幕別町
身長 155cm
体重 48㎏

ソチオリンピックの代表に!

ソチオリンピックの代表に!

バンクーバーオリンピックでは、妹の高木美帆選手だけが選考されましたが、4年後のソチオリンピックでは姉の高木菜那選手だけが選考に選ばれました。

そして、平昌オリンピックでは姉妹揃って見事オリンピックの代表に選出されたのです。

お茶目で天然!

お茶目で天然!

明るくてかわいいと話題の高木菜那選手。
天真爛漫で天然な所も!
テレビに映っているとは知らず、カメラで前髪チェックをしちゃう当たりお茶目な性格ですね!

マススタート女子で初代女王となった高木菜那が優勝インタビューに応じた。前髪を気にしながら引き揚げてきた菜那は、インタビュー前にもカメラに向かってキュートなしぐさで前髪チェック。納得してうなずいてから、喜びの声を発した。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤美誠の父・母など家族情報!出身高校も総まとめ

伊藤美誠さんの気になる家族と出身高校についてまとめました。伊藤美誠さんの母親は浴テレビで姿を見るけれど、父親…

マギー / 13094 view

マラソン岩出玲亜の彼氏はコーチで不倫略奪愛!相手が特定される

女子マラソンで有名な岩出玲亜さん。東洋オリンピックではメダルも有力視されています!そんな彼女ですが、彼氏がコ…

マギー / 8928 view

【かわいい】女子テニス選手人気ランキングTOP20【海外美女多し】【最新版】

こちらでは女子テニスプレーヤーの人気ランキングを発表します。国内選手のみならず海外の女子テニス選手も多くラン…

KUNOTAN / 34120 view

荒川静香の夫と子供&現在まとめ!結婚相手はイケメン外科医

こちらではトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんに関する記事です。 現在結婚し子育て中のママでもある荒川静香さ…

KUNOTAN / 88156 view

伊調馨と栄和人監督のパワハラ告発の真相!情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 6803 view

住吉都と小平奈緒の深い関係性!亡き友の言葉に涙も

30歳という若さで死去したスピードスケートの住吉都選手。小平奈緒選手との深い関係性についてまとめました。また…

マギー / 4451 view

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 7263 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムボルムの顔は整形でかわいい?性格がブサイクとネット炎上

スピードスケート界の妖精とも言われているキムボルム選手!顔がとてもかわいいですよね!整形大国の韓国なのに素で…

マギー / 7820 view

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 6920 view

カーリング藤澤五月は彼氏いる?結婚の可能性も総まとめ

こちらではオリンピックメダリストの藤澤五月選手に関する記事です。カーリング娘の中心人物・藤澤五月選手に彼氏は…

KUNOTAN / 12119 view

伊調馨は韓国人彼氏と結婚した?その真相&現在の状況まとめ

レスリング選手の伊調馨さんについての記事です。伊調馨さんの彼氏と噂される韓国人の男性について、結婚の可能性に…

KUNOTAN / 18286 view

吉田沙保里の彼氏と結婚観!元カレや恋愛観も徹底調査!

こちらではレスリングの吉田沙保里選手の彼氏情報をまとめます!吉田沙保里選手の今までの彼氏遍歴から恋愛観や結婚…

KUNOTAN / 5990 view

【画像大量】平野美宇がかわいい!へそ出しや海外の反応の総まとめ

卓球女子のホープ平野美宇。国内ではかわいいと評判ですが、海外の反応は?また、試合中のへそ出しが以前から話題に…

sagada / 13464 view

安藤美姫の子供の父親まとめ!娘ひまわりの顔画像から徹底検証

フィギュアスケート選手として活躍した安藤美姫の子供の父親についての情報をまとめています。モロゾフ、南里康晴、…

geinou_otaku / 7630 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);