スポンサードリンク

記事の前半から中盤でAimerの人気曲ランキングTOP20を、後半でTOP21~40を一挙にご紹介します。

【Aimer】プロフィール

Aimer(エメ)

Aimer(エメ)

愛 称:Aimer(エメ)
出身地:日本
職 業:シンガーソングライター
別 名:aimerrhythm(作詞時の名義)
愛称である(エメ)の由来は、フランス語で「愛する」「好む」を意味するそうです。

バンドでベーシストをしていた父親の影響もあり、音楽が身近な環境で育ったようです。大好きな椎名林檎や宇多田ヒカルの声を真似て歌ってみたり、中学からはアヴリル・ラヴィーンに傾倒してギターを始める一方、英語での作詞にも力を入れていたといいます。

15歳の頃、歌唱による喉の酷使が原因で、突如声が出なくなるアクシデントに見舞われて止む無く音楽活動を休止する。しかし、数年後には独特のハスキーで甘い歌声を確立しました。

デビューしてから現在もなお完全に治癒していないが、完治すると今の声は出せなくなると主治医に忠告され、声質を維持するために現在の状態を保たれています。

最近ではMステや歌番組に出演するなど少しずつメディアに登場され、さらに人気上昇中の唯一無二の魅力的な声を持つアーティストです。

日本音響研究所所長(当時)の鈴木松美は、この声質を「振幅ゆらぎと周波数ゆらぎが同時に発生している、非常に稀な声の持ち主です」と分析している。

【Aimer】おすすめのアニソン・人気曲ランキングTOP20

「中毒性のある声」「自分のためだけに歌ってくれているような声」「弱くて強い歌声」そんな称賛の声が上がるなか、今最も『声』に存在感を感じさせるアーティストといっても過言ではないAimer(エメ)。

そんな彼女が歌唱するおすすめのアニソンや人気曲をランキング形式でご紹介していきます。

【Aimer】おすすめのアニソン・人気曲ランキング20位:Insane dream

【Aimer】おすすめのアニソン・人気曲ランキング19位:us

【Aimer】おすすめのアニソン・人気曲ランキング18位:ONE

【Aimer】おすすめのアニソン・人気曲ランキング17位:花の唄

【Aimer】おすすめのアニソン・人気曲ランキング16位:六等星の夜

【Aimer】おすすめのアニソン・人気曲ランキング15位:冬のダイヤモンド

【Aimer】おすすめのアニソン・人気曲ランキング14位:雪の降る街

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

茅原実里の結婚情報と彼氏&年齢!重大発表の内容も総まとめ

こちらでは声優の茅原実里さんについてまとめています。茅原さんの経歴や年齢と主な作品のご紹介、そしてメインテー…

KUNOTAN / 10064 view

声優・豊崎愛生のアニメキャラ代表作11選&性格を総まとめ!

けいおん!の平沢唯役などで知られる、声優の豊崎愛生さん。とても可愛い顔をした豊崎愛生さんですが、いったいどの…

ririto / 6472 view

大西沙織は水瀬いのりと仲良し!佐倉綾音との仲も徹底検証!

色々なアニメで引っ張りだこの大人気声優・大西沙織さん。同じ声優で仲が良い人と言えばまず水瀬いのりさんの名前が…

ririto / 10117 view

声優の小倉唯の性格・代表作のアニメキャラ10選!裏名も徹底調査

今大人気のアイドル声優・ゆいゆいこと小倉唯さん。とても可愛らしい彼女ですが、性格についてはどんな噂があるので…

ririto / 8495 view

声優の悠木碧の性格は?アニメキャラの代表作16選も総まとめ

大人気の声優・悠木碧さん。演技力もさることながら、その可愛い見た目でも人気を博しています。そんな悠木碧さんは…

ririto / 6321 view

大山のぶ代の若い頃と現在まとめ!今は老人ホーム暮らしの余生

大山のぶ代さんと言えばお母さんのような包容力のあるイメージですが、若い頃はスレンダー美人だったってご存知でし…

ririto / 10769 view

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 9416 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋李依が舌打ち?彼氏情報&太ももがかわいい画像も総まとめ

魔法使いプリキュアの朝比奈みらい役やリゼロのエミリア役で知られる声優の高橋李依さん。今大人気の高橋李依さんで…

ririto / 12968 view

声優・日笠陽子の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査

色々なアニメで活躍している人気声優の日笠陽子さん。彼女の性格に関する噂はどんなものがあるのでしょうか?また、…

ririto / 7574 view

声優の佐倉綾音は性格悪い?代表作のアニメキャラ14選も総まとめ

”あやねる”の愛称で知られる、声優の佐倉綾音さん。たくさんのアニメ二出演する人気声優さんですが、性格が悪いと…

ririto / 10014 view

戸松遥の彼氏や結婚情報!かわいい理由も総まとめ【画像多数】

とてもかわいいと話題の声優の戸松遥さん。声優にしとくにはもったいない(!?)という声が聞こえてくるほど。そん…

ririto / 5191 view

アナ雪!諸星すみれのアニメキャラ10選&天才と呼ばれる理由まとめ

子供らしい可愛い声質と、子供とは思えない高い演技力で人気の声優、諸星すみれさん。そんな諸星すみれさんがこれま…

ririto / 13054 view

声優・田村ゆかりの性格がヤバい!アニメキャラの代表作9選も総まとめ

アイドル的な人気を誇る、声優の田村ゆかりさん。そんな田村ゆかりさんの性格がヤバいという噂があるようなのですが…

ririto / 9733 view

声優の早見沙織のアニメキャラの代表作12選!性格の噂も調査!

透明感のある素敵な声で大人気の声優・早見沙織さん。そんな早見沙織さんがこれまでに演じたアニメキャラの代表作や…

ririto / 10394 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);