スポンサードリンク

村山彩希のプロフィール

AKB48チーム4のメンバー村山彩希

AKB48チーム4のメンバー村山彩希

村山彩希さんはAKB48チーム4のメンバー。2018年春からチーム4のキャプテンに就任し、AKB48の51stシングル「ジャーバージャ」の表題曲の選抜に初めて選ばれるなど大躍進を遂げている注目のメンバーです。

名前:村山 彩希(むらやま ゆいり)
愛称:ゆいりー
生年月日:1997年6月15日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:155 cm

村山彩希は満島ひかりと親戚?

村山彩希と親戚の満島ひかり

村山彩希と親戚の満島ひかり

村山彩希さんによると女優の満島ひかりさんは親戚なのだとか。

親戚だという満島ひかりさんは、これまでに『愛のむきだし』『クヒオ大佐』などの話題作に出演。

出演した作品で見せた演技は高く評価され、数々の演技を称える賞を受賞しており、実力派女優と言えます。

アイドルグループ・AKB48の村山彩希(18歳)が、6月20日に放送されたバラエティ番組「AKB48旅少女」(日本テレビ系)に出演。女優の満島ひかり(29歳)と親戚であることを告白した。
デビューのきっかけは満島ひかり?

デビューのきっかけは満島ひかり?

村山彩希さんはAKB48に加入する前は子役として活動しているのですが、子役になったきっかけは満島ひかりさんみたいです。

なんでもお父さんが満島ひかりさんが売れているなら、自分の娘でもイケるのではないかと思い、子役の仕事を始めたそうです。

親ばかだと思いますが、今ではAKB48のメンバーとして活躍しているので、お父さんの目は正しかったと言えます。

それにしても2人も芸能人として活躍するなんてこの一族はすごいです。

子役になったきっかけを聞かれた村山は、「親戚に、満島ひかりさんがいるんですよ」と、満島との関係を語り始めた。

村山によると、「お父さんが『あの方があんなに売れてるなら、俺の娘もイケんだろ』みたいな感じで」子役の仕事をするようになったそう。

NHKドラマ「瞳」で村山彩希と満島ひかりが共演

NHKドラマ「瞳」

NHKドラマ「瞳」

前述した通り村山彩希さんは子役として活動していますが、2008年に放送されたNHKの連続テレビ小説「瞳」で共演しています。

小学校の頃から子役で活躍。NHK連続テレビ小説「瞳」では、父方の親戚にあたる女優・満島ひかりと共演した。
ハートフルドラマ

ハートフルドラマ

榮倉奈々さんを主演に迎え、東京都の下町を舞台にダンサーを目指すハタチの瞳が3人の里子たちとの交流を通して家族愛について考えていく姿を描いています。

東京の下町を舞台に、ダンサーを目指す主人公の瞳が、「里親養育」をしている祖父の家で、3人の里子達と向き合い心を通わせる中で家族のありかたについて気づいていく姿を描く。
右が村山彩希

右が村山彩希

村山彩希さんは里子の1人である岡友梨亜の同級生を演じています。

1番左が村山彩希

1番左が村山彩希

村山彩希さん演じる野口詩織は岡友梨亜とダンス部を作ります。

野口詩織 - 村山彩希(現AKB48)
友梨亜の中学校の同級生で、友梨亜と一緒にそれまで中学校になかったダンス部をつくる。
ダンスをする満島ひかり

ダンスをする満島ひかり

満島ひかりさんは、榮倉奈々さん演じる一本木瞳が通うダンススクールの生徒である橋本純子を演じています。

同じ芸能界で活躍し、ドラマで共演するなんてすごい運命です。こういう芸能人はこうした強運を持っているのだということが分かります。

橋本純子 - 満島ひかり
瞳が通うダンススクール「HIPZ」の生徒。

村山彩希は満島ひかりの関係についてまとめ

2人の共演に期待!

2人の共演に期待!

今回は村山彩希と満島ひかりの関係についてまとめました。どうやら2人は親戚とのこと。

NHKのドラマで共演していますが、また共演してほしいです。親戚の役なんて面白そうですね。今後の2人の共演に期待です!

村山彩希の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【美人】AKB早坂つむぎが可愛い!性格はクール?あの「なこみく」と同じ年という衝撃の…

2018年にAKB48チーム8を卒業した超クールアイドル「早坂つむぎ」。センター適正抜群といわれた彼女は一体…

maturiki48 / 5030 view

【島崎遥香】AKBぱるる卒業の理由は「指原莉乃との不仲」だった!?気になる噂まとめ【…

AKB48ぱるること島崎遥香がついに卒業!塩対応で有名な彼女がAKBを卒業する本当の理由は指原莉乃との不仲だ…

maturiki48 / 6547 view

谷口めぐがかわいい!土屋太鳳と似てる?身長と体重も総まとめ

AKB48メンバーの谷口めぐがネット上で「かわいい」「土屋太鳳と似てる」と話題になっているようです。谷口めぐ…

sagada / 5013 view

【髪型】AKBチーム8の小栗有以がツインテールで可愛さ倍増!ゆいゆいの魅力が伝わる画…

「2万年に一人の美少女」と称されるAKB48チーム8のエース「ゆいゆい」こと小栗有以が、SHOWROOM配信…

AKB48オタク / 8123 view

河西智美の現在と消えた理由!AKB時代の黄金伝説逃亡やスキャンダルも総まとめ【画像大…

河西智美は黄金伝説リタイアが原因で現在は表舞台から干された?最近は消えた彼女のAKB時代の逃亡伝説やスキャン…

NEW HORIZON / 15628 view

大家志津香のすっぴん画像に「ブス」「不細工」と世間から酷評の嵐!!【メイク前後写真あ…

AKB48のメンバーとして活躍していた大家志津香。2014年に放送された「くりぃむナンチャラ」のコーナー内で…

geinou_otaku / 11648 view

元AKB秋元才加と広井王子のスキャンダルや卒業理由&結婚など現在まとめ【週刊文春・画…

AKB48の2期生でチームKのキャプテンとして活躍した秋元才加。彼女はオリエンタルな見た目に反しとても乙女な…

koyata / 12151 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

入山杏奈のメキシコ留学の理由!ドラマ「L.I.K.E」に抜擢されたワケとは?

2018年に当時AKB48のメンバーだった入山杏奈さんがメキシコのドラマ「L.I.K.E」に出演するため、メ…

アイドルオタク / 9623 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 10739 view

【激やせ】島田晴香の身長と体重・実家の有名旅館まとめ!ダイエット後の痩せた画像あり

実は実家が熱海の老舗旅館「立花」である島田晴香。AKB在籍中には体重が増えたり減ったりを行き来したことで話題…

geinou_otaku / 15062 view

元AKB高城亜樹の現在がユーチューバーで悲惨?噂を徹底調査!

元AKB48メンバーの高城亜樹。卒業後は事務所から独立し、YouTuberに転向したようです。しかし現在悲惨…

sagada / 10352 view

AKB相笠萌の現在!辛対応・性格・板野友美に似てる噂まとめ

「塩対応」の上をいく「辛対応」!元AKB相笠萌の「辛対応」が話題となりましたが、性格が悪くて彼女のことを嫌い…

maturiki48 / 8405 view

AKB稲垣香織の彼氏&中学と高校まとめ!SHOWROOMで同棲発覚?

AKB48研究生の稲垣香織ですが、彼氏と同棲疑惑が上がっています。動画配信サイトのSHOWROOMが原因で発…

sagada / 8375 view

柏木由紀の総選挙順位が5位に転落!手越スキャンダルが原因?「2015年と2016年の…

手越祐也とのスキャンダルで大ダメージの「ゆきりん」こと柏木由紀が、2016年の第8回総選挙で5位に転落……。…

AKB48オタク / 9134 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);