スポンサードリンク

馬嘉伶のプロフィール

AKB初の外国人メンバー

AKB初の外国人メンバー

馬嘉伶さんはAKB48チーム4のメンバー。最近、愛嬌のあるキャラクターが受け、AKB48の冠番組での露出も増えてきています。

馬 嘉伶(ま ちゃりん
愛称 まちゃりん
生年月日1996年12月21日
出身地 台湾・台中市
身長158 cm
馬 嘉伶(マ・チャリン、Ma Chia-Ling、1996年12月21日 - )は、台湾(中華民国)出身のアイドルであり、日本の女性アイドルグループAKB48チーム4のメンバーである。愛称は、まちゃりん[4]。台中市出身[1][注 1]。DH所属。AKB48初の外国人メンバー[5]。

馬嘉伶は台湾からやってきたメンバー

台湾出身のメンバー

台湾出身のメンバー

馬嘉伶さんは台湾出身で、AKBグループ初の外国人メンバーです。中学生の頃からAKB48が好きで、大学1年生の頃にオーディションに応募しました。

中学生の頃にAKB48グループのファンになって以来、日本の芸能界での活躍を夢見るようになり、大学1年生の時に台湾でのAKB48のオーディションを知り、これが絶好のチャンスだと思いオーディションに応募した。
台湾オーディションに合格

台湾オーディションに合格

2015年に台湾オーディションで合格し、メンバーになりました。

2015年8月6日、「AKB48 台湾オーディション」の最終審査に合格し、同年12月15日にTOKYO DOME CITY HALLで開催された『第5回AKB48紅白対抗歌合戦』の前座として「ヘビーローテーション」をソロで歌唱、これがお披露目となった。

2016年2月より日本での生活を始め[3]、2月21日にAKB48チームBに、正規メンバー扱いの「台湾留学生」として加入。

馬嘉伶は面白い日本語ネタで大ブレイク!

「おったまげ~」が持ちネタ

「おったまげ~」が持ちネタ

馬嘉伶さんがブレイクしたきっかけは面白い日本語ネタ。驚いた時に「おったまげ~」とリアクションするなど、数々の日本語ネタを持っています。

日本人メンバーが普通に使っても面白くならないのですが、台湾出身で、片言の日本語でしゃべる馬嘉伶さんが使うと面白いと話題です。面白い日本語が馬嘉伶さんの芸能人としての武器になっています。

バラエティ番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)、5月9日放送分にて加入1年半にして初の収録に参加した馬嘉伶。

司会を務めるウーマンラッシュアワーの村本大輔から「初めて覚えた日本語は?」の問いかけに、ニコニコと「おったまげ~」(教えたのはHKT48田島芽瑠)という一言で応える。

「どこで使うねん!」のツッコミにもたじろぐことなく、その後も話を振られる度に「おったまげ~」で返しつづけ、その場の空気を一気に馬嘉伶色に変えた。
SHOWROOMでねた収集

SHOWROOMでねた収集

馬嘉伶さんの日本語ネタには動画配信サービスSHOWROOMでファンから教わったものも数多くあります。ファンから教わったネタは「あげぽよ」「激おこ…」など。

熱心に面白い日本語を習得しようとする馬嘉伶さんがとても可愛らしいです。現在でも毎日SHOWROOMで配信しているので、ぜひご覧ください!

それまでは趣味であるお菓子作り配信でファンの心を掴んできた馬嘉伶。

しかし、いつ頃からか、SHOROOMで「面白い日本語を教えてください!」と配信し、毎日のように彼女の小豆(読み方は“あずき”)=ファンからの「謎日本語」講座が始まるように。

教科書では絶対に教えてくれないであろう日本語が飛び交っては、馬嘉伶は目をキラキラと輝かせながらインプットさせていく。

つい最近では「あげぽよ」「さげぽよ」「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」をマスターしたという…。

馬嘉伶の家族について紹介!

家族構成は?

家族構成は?

面白い日本語ネタでブレイクした馬嘉伶さんの家族構成ですが、4人家族です。2つ年上のお姉さんがいて、お姉さんも馬嘉伶さんと同じくAKB48のファン。台湾にいた頃はよくメンバーについて意見を戦わしたとか。

お姉さんもオーディションに参加

お姉さんもオーディションに参加

お姉さんもAKB48のオーディションを受けたのですが、1次審査で落選しています。自身が落選してしまったわけですが、馬嘉伶さんの合格を喜んでくれて、台湾から応援してくれているとか。

馬嘉伶さんは性格が良いとAKBグループのファンの間で評判ですが、馬嘉伶さんのお姉さんもまた素晴らしい性格の持ち主のようです。

両親はどんな人?

両親はどんな人?

馬嘉伶さんのご両親についてですが、お母さんはお父さんより立場が強いそうです。

また馬嘉伶さんが、自身が寝ている時にお父さんが仕事に行く準備をしてうるさいともコメントしており、家では女性たちの方が強いのかも知れません。

AKB初の外国人メンバー馬嘉伶についてまとめ

初の外国人メンバーとして飛躍して欲しい

初の外国人メンバーとして飛躍して欲しい

以前、AKBINGOでメンバーの1日に密着した際、馬嘉伶さんは両親と電話したのですが、両親から台湾でも放送される紅白出場に出演してほしいと言われていました。

馬嘉伶さんは日本語ネタで人気急上昇中で、51枚目のシングルの選抜に抜擢されていますし、ぜひ紅白に出場してほしいです!

AKB48に関連する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

倉持明日香の父は倉持明!実家は横浜で金持ちの噂&始球式の画像もまとめ!

2015年にAKBを卒業した倉持明日香の父親の倉持明について、そして実家が金持ちでお嬢様の噂についてまとめて…

geinou_otaku / 12087 view

板野友美の顔の整形疑惑を検証!昔から現在を時系列で振り返る

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBの全盛期を支えましたが2013年に卒業。現在はソロで活動しています…

sagada / 36034 view

元AKB高橋みなみの絵が上手い!サヴァン症候群疑惑を徹底検証!

元AKB48高橋みなみの絵が上手すぎるとして話題です。絵が上手いことからサヴァン症候群疑惑が持ち上がっていま…

アイドルオタク / 20306 view

大和田南那がダメになった理由は?スキャンダル解雇卒業に繋がった悪因とは?

西野未姫との深夜徘徊スキャンダルが発覚し、あれよあれよという間に「卒業という名の解雇」へと追い込まれた元AK…

AKB48オタク / 30864 view

AKB坂口渚沙が「オタ切り」発言!彼氏・恋愛対象は20代前半までと明言し、ガチ恋おじ…

AKB48チーム8の人気メンバーの一人、北海道代表の坂口渚沙(なぎさ)が、SHOWROOMで残酷な「オタ切り…

AKB48オタク / 9147 view

大島優子のタバコ喫煙疑惑&消えたと噂の現在の活動まとめ!

元AKB48の大島優子に浮上したタバコ喫煙疑惑や、消えた……と噂の現在の活動の様子をまとめています。

geinou_otaku / 8023 view

【新説】板野友美の顎と鼻はシリコンじゃない!?疑惑を徹底検証!

シリコン疑惑が既成事実化している板野友美ですが、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生が新説を唱えています…

sagada / 24010 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハーフ顔の下口ひななの性格は?後藤萌咲との仲にヒビが入ったって本当?これを見てもかわ…

かわいくないと声のある(?)下口ひななの性格やハーフに関する噂、後藤萌咲との仲にヒビが入った噂についてまとめ…

geinou_otaku / 8275 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。AKB48を牽引する存在の1…

cuopu41 / 14857 view

光宗薫のAKB時代と現在!痩せすぎは拒食症の病気?総選挙で睨んだ理由は?卒業の理由は…

期待の超大型研究生として華々しいデビューをした光宗薫。総選挙の順位が圏外で会場を睨んだこともあったが、その裏…

koyata / 19791 view

元AKB野呂佳代が痩せた?現在の体重、彼氏や結婚の可能性についての噂まとめ!【画像あ…

バラエティタレントとして大活躍の元AKB・SDNの野呂佳代。彼女がダイエットして痩せた方法や現在の体重、彼氏…

koyata / 15869 view

AKB長久玲奈が高身長スタイル抜群でかわいい!オードリー若林の推しメンにも選ばれる

元AKB48・チーム8の福井県代表、長 久玲奈(ちょう・くれな)が高身長でスタイル抜群と話題です。「1億光年…

AKB48オタク / 9443 view

仁藤萌乃はブサイク&ハゲ?みんなの意見や画像で検証

元AKB48の仁藤萌乃ですが、ネット上でブサイクやハゲなどと言われているようです。実際はどうなのか、みんなの…

sagada / 13510 view

大家志津香の実家と家族まとめ!父&母とのほっこりエピソードも紹介

元AKB48大家志津香の実家は和食料理屋「いけす料理磯太郎」を営まれているとのこと。ということで今回は大家志…

sagada / 9821 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);