スポンサードリンク

有賀さつきさん急死。

有賀さつきさんのプロフィールを紹介!

有賀さつきさんのプロフィールを紹介!

出身地 愛知県名古屋市
生年月日 1965年9月9日
没年月日 2018年1月30日(52歳没)
血液型 A型
最終学歴 フェリス女学院大学
職歴 フジテレビジョン→フリー
活動期間 1988年 - 2018年

元フジテレビアナウンサーでタレントの有賀さつきさん(52)が死去していたことが5日、わかった。死因など詳細は不明。元所属先のフジテレビが明らかにした。
病名は本人の強い希望で家族にも伏せ、非公表だった。洋さんは「亡くなる3日前にさつきを見舞ったとき、食欲がなくて点滴を受けていたが元気だった。『早く家に帰りたい』といっていた。今も信じられない」と涙をこらえた。
かつらでテレビ出演。

かつらでテレビ出演。

晩年に出演したテレビ番組では、かつらを付けて出演する場面もありました。
あまりの激やせぶりに、共演者から心配される一幕もあったと言います。

有賀さんは「美智さん、カツラ、オススメですよ ヘアメイクさんにしてもらう時間、節約できるし」「これ、デパートで買ったんですけど〇万円だったんですよ」などと話したそうで、「出演者のネプチューンの一人のメンバーがへ~、それなら安くていいね、俺も買おうかなと、話に参加してきました その後、有賀は、彼の方に向き合い最新のダイエットの方法を伝授していました」とつづった。

有賀さつきの元旦那は和田圭さん!

2002年に結婚。

2002年に結婚。

元フジテレビ編集委員・記者・解説委員の和田圭さんと2002年3月に結婚しました。

一人娘を出産!

一人娘を出産!

結婚した年の11月、長女を出産し、1児の母となりました。

2006年5月離婚。

2006年5月離婚。

結婚生活はわずか4年で幕を閉じました。
2006年5月に離婚をし、長女の親権は有賀さつきさんが持つこととなりました。

前田忠明さんが明かす。

前田忠明さんが明かす。

有賀さつきさんの元旦那さんである和田圭さんと、メールでやりとりをしたことを情報番組「とくだね」で明らかにしました。

番組に電話出演した芸能リポーターの前田忠明氏(76)は、元夫でフジテレビ解説委員を務めた和田圭氏(65)とメールのやり取りをしたとし、「今朝、亡くなったことは間違いないという返事が来ました」。死因については「私のほうからは言えない」とし、「きょう(5日)の午後、親族の方から発表があります」と伝えられたという。

有賀さつきの離婚の原因は?

上司のようだった。

上司のようだった。

有賀さつきさんは、和田圭さんとの離婚原因を「夫と言うより上司のようだった」と明かしています。

元々フジテレビでは先輩社員だっただけに、上司部下という関係性が結婚生活にも反映されてしまったのかもしれませんね。

2002年、仕事の相談をしていたフジテレビの元上司・和田圭氏と結婚。同年に長女が生まれるも後に離婚。離婚後に放った「泣く泣く結婚した」「夫婦だけど上司だった」という和田氏への批判的な発言で、またも世間からバッシングされることになった。
有賀さんが看護師に「娘のことが心配です。よろしくお願いします」と、02年に誕生したひとり娘のことを話していたことを伝えた。
一人娘が心配。

一人娘が心配。

上記で述べているように、残してしまう一人娘のことを非常に心配していたそうです。

有賀さつきの娘の現在は?

娘の親権に注目が集まる

娘の親権に注目が集まる

有賀さつきさんが亡くなった時、実父の洋さんは80代と高齢でした。
年老いた祖父と暮らすより、父親である和田圭さんと暮らすことの方が良いのではないかと洋さんは考えていたようです。

06年の離婚後は有賀さんが親権を持って育ててきたが、「別れても子供にとっては大事な存在」との考えから、父親との関係も見守ってきた。洋さんは「父親と手紙のやりとりをしていると、さつきから聞いていた。親子の関係は途切れていない。孫から見たら私は第三者。和田さんといるのがいいと思う」と説明。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

夏目三久の彼氏と熱愛スキャンダル&結婚についてまとめ【画像あり】

夏目三久さんの過去にあった元彼氏との熱愛スキャンダル、そして結婚についてをまとめてみました。夏目三久さんと元…

nhashimoto / 6337 view

山本里菜アナの高校と大学&番組の降板理由まとめ

入社1年目でサンジャポアシスタントに大抜擢された山本里菜アナウンサー!気になる出身高校や大学、また入社する2…

マギー / 8718 view

岡村真美子の現在!相手との不倫その後&スキャンダル総まとめ

「NHKニュース7」などのお天気お姉さんとして活躍していた岡村真美子と相手男性の不倫スキャンダルをまとめてい…

geinou_otaku / 23059 view

大江麻理子のすっぴんが別人!肌荒れで劣化した現在の画像もあり!

かわいいと男性ファンを魅了している大江麻理子アナウンサー。でもすっぴんがまるで別人とファンを驚愕させる事態に…

マギー / 18633 view

大島由香里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんの身長や体重、学歴などのプロフィールなどについてまとめました。女子校…

マギー / 10483 view

水卜麻美の体重まとめ!太ったお腹&痩せていた入社当時の画像あり

水卜麻美アナはぽっちゃりキャラとしても親しまれていますが、実際のところ体重はどれくらいあるのでしょうか?今回…

nhashimoto / 7943 view

伊藤綾子&二宮和也の結婚と匂わせ画像まとめ!現在の状況も調査

フリーのアナウンサーとしてニュース番組などで活動されていた伊藤綾子さん。実は以前から嵐の二宮和也さんと熱愛が…

nhashimoto / 7400 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB小林茉里奈は現在アナウンサー!出身高校・大学・彼氏もまとめ

元AKB48の小林茉里奈さんが福岡放送のアナウンサーに就任!小林茉里奈さんの卒業理由から出身高校・大学、そし…

cibone / 8330 view

大橋未歩の再婚相手&旦那との子供や現在に関する情報まとめ

2016年に元プロ野球選手の城石憲之さんとの離婚を発表した大橋未歩さん。なんと同時に再婚まで発表したので世間…

マギー / 20723 view

永島優美アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ユミパンの愛称でも親しまれているフジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回はそんな永島優美さんの身…

nhashimoto / 11646 view

宮司愛海アナの身長と体重!美脚の秘訣はダンスにあった?【画像多数】

フジテレビアナウンサー宮司愛海さんの身長や体重について調べてみました。また、美脚が注目されていますが、きれい…

マギー / 12189 view

生野陽子と旦那・中村光宏の結婚・子供・現在まとめ!馴れ初めもご紹介

フジテレビアナウンサーの生野陽子さんの旦那さん中村光宏アナウンサーとの馴れ初めや、めざましでの結婚生報告、そ…

マギー / 20472 view

夏目三久はハーフ?家系が財閥?実家と家族(父親・母親・兄弟)まとめ

人気芸人有吉弘行さんと結婚し、最近では第一子の出産を報告し話題となった元フリーアナウンサーの夏目三久さん。 …

さくら / 34 view

菊間千乃の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

菊間千乃さんは元フジテレビアナウンサーで、現在は弁護士、コメンテーターとして活躍されています。 今回は菊間…

さくら / 1102 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);