スポンサードリンク

有賀さつきさん52歳で死去。

有賀さつきさん死去。

有賀さつきさん死去。

元フジテレビアナウンサーでフリーアナウンサーの有賀さつきさんが52歳という若さで死去した事が明らかとなり世間が騒然としました。

有賀さんが東京都内の病院で急逝したのは1月30日。それから1週間あまりがたっていた。有賀さんにはきょうだいもおらず、2年前には実母も失くしており、肉親といえば15歳になる長女・A子さんと父・洋さんだけ。

有賀さつきさんの突然の訃報に驚きを隠せない人も多数おり、まさに日本中がざわつく騒ぎとなりました。
それでは、有賀さつきさんのプロフィールについてご紹介していきたいと思います。

有賀さつきさんのプロフィールを紹介。

有賀さつきさんのプロフィールを紹介。

出身地 愛知県名古屋市
生年月日 1965年9月9日
没年月日 2018年1月30日(52歳没)
血液型 A型
最終学歴 フェリス女学院大学
職歴 フジテレビジョン→フリー
活動期間 1988年 - 2018年

花の三人娘

花の三人娘

1988年にフジテレビに入社し、同期の女性アナウンサー2人(河野景子さん、八木亜希子さん)とともに「花の三人娘」と呼ばれ、女子アナブームの全盛期を飾りました。

フリーへ転身。

フリーへ転身。

1992年10月にフジテレビを退社しましたが、その後すぐにミュージックステーションのMCに抜擢!
女子アナがフリーに転身しても活躍できる道しるべとなったのも有賀さつきさんです。

2002年3月結婚。

2002年3月結婚。

2002年3月にフジテレビ時代の上司である和田圭さんと結婚。
11月には長女を出産しています。

2006年5月離婚。

2006年5月離婚。

結婚後、わずか4年で離婚することとなりました。
長女(当時3歳)の親権は有賀さつきさんが持ちました。

有賀さつきの死因と病名は伏せられたまま。

一時は自死説まで。

一時は自死説まで。

1月30日に死去しましたが、死亡が明らかとなったのが2月5日でした。
病名や死因が明らかにされなかったことから、一時は自死説まで飛びかう事態となりました。

「翌6日に、父の洋さんが報道陣の取材に応じてくれました。その時点では、洋さんもさつきさんの遺志もあり、死因を聞かされていなかったそうです」(ワイドショー関係者)
「本人の強い希望で家族にも病名は伏せられていたそうです。亡くなる3日前に洋さんが見舞った時は、食欲がなく点滴を受けていたものの元気な様子だったそうです。葬儀・告別式は2月1日に密葬で営まれました」(前出・ワイドショー関係者)
娘が心配。

娘が心配。

現在15歳とまだまだ若い娘さん。
有賀さつきさんも娘のことを最後まで気にかけていたそうです。

「いまA子は、さつきがいなくなった家で、基本的にはひとりで生活しています。もちろん1人きりにしておくのは可哀そうですし、私もできるだけそばにいてあげたいと思っているので、ときどき泊まりに行っています。でも私の自宅から、A子のところまでは電車を乗り継いでも片道2時間ほどもかかりますので、84歳の私が、あと何年続けられるか。同級生のお母さんたちが様子を見に来てくれることもあります。しかしこのまま保護者なしの状況が続くのは良くないと思います。今後はA子の保護者を私が務めるのか、それとも父親の和田さんが務めるのか決めなければいけません」
離婚後、有賀さんが長女の親権を持ち育ててきたが、長女は和田さんと手紙でのやり取りをしていたという。洋さんは残された孫の今後について「孫から見たら私は第三者。(父親の)和田さんといるのがいいと思う。彼(和田さん)とは前向きに話し合いができています。ただ、孫の気持ちが何より大事ですから」と説明した。

有賀さつきが激やせでがんの噂も。

激やせが話題に!

激やせが話題に!

2017年夏にフジテレビ系のバラエティ番組『ネプリーグ』に出演した際、あまりの激やせぶりに病気ではないかと指摘する声もありました。

ほほがこけたような顔つきから「激やせ」の疑いもネット上で持ち上がり、体調不良の可能性が取りざたされていた。一昨年に別の番組に出演した時も、健康状態を気遣う見方が出ていたという。
山村美智さんも心配。

山村美智さんも心配。

ネプリーグで共演した際、有賀さつきさんの激やせぶりに共演者の山村美智さんも心配のあまり次のように声をかけたといいます。

「とにかくやせていて、『私はダイエットをしたのよ』と説明していて、でも、あまりにもやせていて『体は大丈夫なの?』と聞いたら、『体は元気なんです』って(言っていた)。カツラだったので、『それ、カツラなの?』って聞いたら『美智さん、カツラ便利ですよ。カツラにしてみませんか?』ってすごく明るく言ってくれました」とやり取りを明かした。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

弘中綾香アナがAKBぱるる似でかわいい|経歴・プロフィールまとめ

最近かわいいと人気沸騰中のテレビ朝日の弘中綾香アナ。実は最近ぱるることAKB48の島崎遥香さんと似ていると評…

KUNOTAN / 7515 view

高橋真麻の父と母&大学等の学歴まとめ!父親の高橋英樹が結婚について語る

高橋真麻の父親は俳優の高橋英樹!母親も元女優の小林亜紀子さんです。高橋ファミリーはアイウエオ企画に所属してい…

マギー / 15421 view

久代萌美の実家と父親!コネ疑惑や彼氏との熱愛・結婚も総まとめ

フジテレビアナウンサーの久代萌美さんですが、実は実家が超お金持ちで父親があの東京ドーム代表取締役会長という噂…

マギー / 20017 view

宇賀なつみの身長や体重は?性格と学歴も紹介!【プロフィールまとめ】

元テレビ朝日アナウンサー宇賀なつみさんの身長や体重・性格・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめ…

マギー / 11088 view

西尾由佳理の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元・日本テレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの西尾由佳理さん。 今回はそんな西尾由佳理さんのプロ…

さくら / 3521 view

前田有紀の元彼氏・田臥勇太が竹内由恵と交際!熱愛情報まとめ

前田有紀さんの元彼氏はバスケットボール選手の田臥勇太さん。結婚秒読みと言われていましたが6年間の交際を経て破…

マギー / 11336 view

伊藤綾子アナの現在!降板の真相や二宮和也との熱愛・結婚報道まとめ

伊藤綾子さんは2019年11月に嵐の二宮和也さんと結婚を発表しました。伊藤綾子さんのアナウンサー時代や熱愛報…

nhashimoto / 5731 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三田友梨佳が金子侑司と結婚できなかった理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

フジテレビのアナウンサー・三田友梨佳さんは西武ライオンズの金子侑司選手と交際していたことで知られています。4…

マギー / 36837 view

神田愛花の旦那は日村勇紀!結婚や子供など総まとめ

アナウンサーの神田愛花さんの彼氏といえばバナナマンの日村勇紀さんですよね!一時は破局とも噂されていましたが、…

kii428 / 18755 view

葉山エレーヌの離婚原因は?元旦那や子供・現在まで総まとめ

葉山エレーヌさんの元旦那や子供の出産についてまとめました。葉山エレーヌアナは交際期間2ヶ月の電撃結婚後、わず…

マギー / 15502 view

宮司愛海と山田哲人の熱愛・結婚・匂わせの真相まとめ

フジテレビの人気アナウンサー宮司愛海さんとプロ野球、東京ヤクルトスワローズの選手山田哲人さんは、過去に熱愛、…

さくら / 3550 view

小島慶子の性格はすぐ激怒ヒステリーBBA!?嫌いなアンチが多いことを告げられて半泣き…

元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの小島慶子の性格についてまとめています。すぐ激怒する性格からヒ…

geinou_otaku / 11724 view

大江麻理子のすっぴんが別人!肌荒れで劣化した現在の画像もあり!

かわいいと男性ファンを魅了している大江麻理子アナウンサー。でもすっぴんがまるで別人とファンを驚愕させる事態に…

マギー / 18598 view

宇垣美里アナの身長と体重・性格は?出身高校も調査【ミス同志社大学】

今人気が出てきている女性アナウンサーの宇垣美里さん。今回は宇垣美里さんの出身高校と大学などの学歴や身長・体重…

nhashimoto / 11766 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);