スポンサードリンク

眞子さまの結婚が延期に!

眞子さまご結婚が延期!

眞子さまご結婚が延期!

2017年9月、秋篠宮眞子様が一般男性の小室圭さんとご婚約されました。
しかし、結納の儀のわずか1ヵ月前の2018年2月、結婚関係諸儀式の延期が発表が成されました。

婚約関連行事を延期することが明らかになった眞子さまと小室圭さん。眞子さまが宮内庁を通じてコメントを出すことがわかった。その中では「色々なことを急ぎ過ぎていたのだと思います」と心境を吐露している。
小室圭さん

小室圭さん

婚約内定当時は、弁護士事務所に勤務するパラリーガルでした。

昨年5月、予期せぬ時期に婚約報道がなされました。このことに私たちは困惑いたしましたが、結婚の意思を固めていたことから、曖昧な状態を長引かせない方がよいとの判断をし、当初の予定を大きく前倒しして婚約が内定した旨を発表することにいたしました。婚約の内定発表に際しては、多くの方々がお祝いのお気持ちを寄せてくださったことを大変有り難く思っております。その後、昨年11月には、それ以降の諸行事の予定を立て、発表いたしました。

しかし、色々なことを急ぎ過ぎていたのだと思います。
昨年5月のNHKのスクープによって、婚約内定の発表が前倒しになりました。そのため、発表までの間に、将来設計やご両家の話し合いの時間があまりなかったことに加え、昨年末から週刊誌による報道が相次ぎ、ご自身の結婚の社会的な重みを再認識されたのではないでしょうか。
異例の延期へ

異例の延期へ

NHKのスクープにより事を急ぎすぎてしまったとのこと。
皇族の結婚はそれほどまでに大変だと言うことが一般人にも思い知らされた瞬間でしたね。

しかし、結婚延期の背景には小室圭さんの母親に問題があるとの見方が出てきたのです。

― ご婚約が内定した今の率直なお気持ちをお聞かせ下さい。

眞子さま:本日、天皇陛下のお許しを頂き婚約が内定しましたことを誠に嬉しく思っています。しかし、7月の九州北部豪雨とその後の各地における豪雨の影響で、今もなお大変な思いをされている方々がいらっしゃいます。亡くなられた方々をお悼みするとともに、被災された方々が早く落ち着いた生活をおくることが出来ますよう、心より願っております。

また婚約発表の具体的な時期が決まる前に、突然に報道されたことにより、多くの方にご迷惑をおかけし、申し訳なく思っておりますが、今日を迎えることができ、ありがたく思います。

小室圭さんの母親の金銭トラブル

元婚約者との金銭トラブル

元婚約者との金銭トラブル

小室圭さんの母親・佳代さんはシングルマザーとして圭さんを育ててきました。

そんな小室佳代さんは、過去に婚約していた男性との間に金銭トラブルがあったとされています。

金銭トラブルの内容は、婚約者が佳代さんに約400万円を貸していたものの、婚約解消後も佳代さんが返済に応じていない、というものでした。

小室さんの母親が当時婚約者だった男性(60代後半外資系商社マン)に小室さんの国際基督教大学(ICU)の学費やアメリカへの留学費用、アナウンススクール費用などお金を工面してもらっていたが、その後婚約解消。男性側は約430万円のお金を貸していたものだとして返済を求めたが、小室さんの母親は「贈与」だとして返済に応じていないという内容である。
金銭面ですれ違い

金銭面ですれ違い

そもそも小室佳代さんと婚約者との間に金銭によるすれ違いが生じてきてトラブルとなり、婚約者から婚約解消を申し出されたようです。

圭さんの学費だけでなく生活費まで求めてくるようになったため、佳代さんとの結婚は難しいと考えたそうです。

また、婚約者とだけでなく親戚とも金銭面による不和があったと言います。

「圭さんがまだ小学生のころ東京都八王子市に佳代さんのご両親との二世帯住宅を購入する計画があったそうです。

 ご存命だった敏勝さんが金策に奔走していて、敏勝さんの実家にもお金の工面を頼み、断られてしまったんです。新居はあきらめたのですがこの一件から敏勝さんの親戚とまったく交流がなくなったんです」
父親が自殺していた

父親が自殺していた

圭さんのお父さんは、圭さんがまだ10歳の頃に自ら命を絶ったと言います。

父親の死後、お母さんは男性と交際を始め金銭面を男性に頼るようになっていったのではないかと言われています。

そのためのお金を借りたのか、貰ったのかはわかりませんが、小室さんのお母さんが元婚約者に出してもらっていたと報じられているわけです。2年ほど婚約していたということですけど、貰ったとしても、結局結婚されていないわけで、世間の人がこれをどう受け止めるかということです。

眞子さまと小室圭さんは前途多難でかわいそうとの声も

結婚が延期に

結婚が延期に

小室佳代さんの金銭トラブルが報じられた後、眞子さまと小室圭さんの結婚に関する全ての行事を先送りすることが発表されました。

「眞子さまが結婚を先送りにされたことで、ほかの独身の女性皇族方が事実上、動けなくなるからです。

 延期という“苦渋の決断”をされた眞子さまは、思い悩んでおられるのは間違いなく、その間にほかの皇族方が結婚を決めるのははばかられるでしょう」
小室圭さん(26)は、硬い表情で沈黙を守り続けた前夜と変わって笑顔で報道陣にあいさつし、東京都内の法律事務所に出勤した。ただ胸の内を語ることはなかった。
イギリスでも話題に!

イギリスでも話題に!

眞子さまの結婚延期は、日本だけでなくイギリスでも大きな話題となりました。

保守系大衆紙デイリー・メールの読者には、英王室のファンが多く、日本の皇室への関心も高い。今回はAFP通信の記事を使い、「日本のプリンセスが、『準備が不十分』という理由で、学生時代の恋人との結婚を天皇陛下の退位後まで延期することをめぐる謎」という長い見出しで報じた。
母親のせいでかわいそうとの声

母親のせいでかわいそうとの声

小室圭さん自身に問題は無くとも、母親の週刊誌報道により結婚に影響が出たと噂されており、「圭さん、眞子さまがかわいそう」との声も多くあがっていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

泰葉の病気とは?おかしい奇行&海老名家と絶縁宣言など総まとめ

泰葉がまたまたおかしい行動にでかした!なんとあの大物芸能人2人を提訴したと会見で暴露!数々の奇行をし、お騒が…

マギー / 10839 view

佐藤かよ&菜々緒の仲と関係!幼馴染で幼稚園も一緒

タレントとして活動している佐藤かよさん。 今回は、佐藤かよさんと菜々緒さんが幼馴染で幼稚園も一緒なのか、仲…

さくら / 604 view

えなこ裏垢&彼氏発覚事件まとめ!結婚の噂も徹底調査

人気コスプレイヤーのえなこですが、2012年ごろにツイッターの裏垢と彼氏が発覚したことがあったとのこと。今回…

sagada / 13192 view

佐藤かよの本名&昔の画像!手術後やすっぴんも総まとめ

主にタレントとして活躍する佐藤かよの本名や手術(性転換)についてまとめています。また、昔の画像からすっぴん画…

geinou_otaku / 38563 view

亀田姫月の彼氏や父の結婚情報まとめ!父親が再婚したら熱愛OK!?

ボクシングの亀田一家に亀田姫月という長女がいるのですが、テレビ出演で父から恋愛禁と言われていことを告白。しか…

sagada / 20486 view

菅原小春と彼氏・三浦春馬の熱愛から破局原因を総まとめ

世界的ダンサーとして有名な菅原小春さんですが、彼氏が三浦春馬さんだと週刊誌にスクープされ話題となりました!現…

マギー / 5575 view

山川恵里佳と旦那おさるが離婚?子供&結婚や現在まで総まとめ

山川恵里佳さんと旦那のおさるさんの馴れ初めから結婚、また子供や現在の夫婦生活までを総まとめしています!テレビ…

マギー / 28443 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

香川愛生の彼氏や結婚情報!スカートまくり上げの真相も徹底紹介

美人女流棋士として人気急上昇中の香川愛生。「香川愛生」と検索すると「スカートまくり上げ」と予測で出てきますね…

sagada / 18206 view

MEGUMIの顔変わった!整形疑惑で昔と現在の画像で検証

アメトーークに出演したMEGUMIさんですが、これをみた視聴者から顔変わったとネット上がざわつく事態に発展し…

マギー / 52704 view

三浦奈保子は旦那とでき婚?結婚と子供出産の時期を逆算してみた結果!

三浦奈保子にでき婚疑惑が!旦那さんは東大卒の会社員。結婚の時期と子供を出産したタイミングを逆算するとできちゃ…

マギー / 10720 view

椎木里佳の元彼氏はTefu?過去から現在までの男性遍歴や結婚まとめ

女子高生社長として注目を浴びた椎木里佳さんについて、過去から現在までの男性遍歴を総まとめしました。ネット上で…

マギー / 7753 view

橋本マナミ「高畑裕太は友達もNGなほど嫌い」公開告白まとめ【画像多数】

女優やタレント、そしてグラビアモデルなど多方面で活躍する橋本マナミに、高畑裕太が公開告白。しかし、その告白に…

geinou_otaku / 6540 view

ダレノガレ明美の昔と壮絶過去!太ってたデブ時代は67kg…貧乏・円形脱毛症・いじめ・…

モデルやタレントとして活躍中のダレノガレ明美が太ってた昔のデブ時代の画像を公開しています。さらに、貧乏&円形…

geinou_otaku / 19843 view

東原亜希と旦那の双子の子供や自宅まとめ!家がバレた

デスブログと話題人なっている東原亜希さんは井上康生さんと結婚し、ブログには子供や双子ちゃんも度々登場していま…

マギー / 10378 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);