スポンサードリンク

chayのプロフィール

chay(チャイ)

chay(チャイ)

chay(チャイ)、本名、永谷 真絵(ながたに まい)、モデル名、まい
生年月日: 1990年10月23日
日本のシンガーソングライター、雑誌『CanCam』専属ファッションモデル
出身地: 東京都
活動期間: 2012年〜現在
所属事務所: トップコート
所属レーベル会社: ワーナーミュージック・ジャパン

chayの経歴

幼少の頃からピアノやバレエなど様々な習い事をこなしながら歌手を目指し、小学生の頃からピアノで曲を作り始めていました。
大学に入学すると同時に本格的に歌手の道を志し、あちこちでオーディションに応募したが成果が出なかったため、YUIや絢香、家入レオらを輩出した音楽塾ヴォイス東京校に入塾し、大学の授業が終わってから毎日6 - 8時間のギター練習を5年間休まず続けたそうです。ギターを始めて3か月の頃はキャロルキングやアヴリル・ラヴィーンをカバーして弾き語りをしていました。自分が書いた曲を聴いてほしいという欲求から、アコースティックギターを片手に、路上ライブを始め、ワンピースとハイヒールでギターの弾き語りをするというスタイルを既に確立していました。その活動がみのり、2011年1月、はれてトップコートと契約を結ぶこととなります。

chayの歌唱力

美しく伸びるハイトーンボイスが最大の持ち味で、爽やかな楽曲に一つスパイス的な役割をもたらしています。

chayの人気曲ランキング

chayの人気曲ランキング1位. あなたに恋をしてみました

2015年2月18日発売6thシングル

恋愛に対して斜に構えた男女を主人公にしたラブコメディドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』の主題歌として制作され、chay はドラマの台本を読み、自分の恋愛経験を重ね合わせ、慣れないデートに緊張する純粋で不器用な恋心を詞に書き上げつつ、「60年代のテイストのレトロな感じで」というドラマ制作者側の依頼を踏まえてこの作風に仕上がりました。
配信売上は累計45万ダウンロード、YouTube のミュージックビデオ再生回数は現在1000万回を超える視聴数を記録。レコチョクのシングルチャートにて首位、2015年上半期ランキングで第4位にランクインし、iTunes でも首位を記録し、10週連続トップ10入りするロングヒットとなり、有線の発表した「2015 年間USENヒットランキング」では第2位にランクインするなど、2015年を代表するヒット曲として、chayの名を一躍有名にさせました。

chayの人気曲ランキング2位. You tell me

2013年3月13日発売2ndデジタルシングル

WOWOW連続ドラマ『CLAMPドラマ ホリック〜xxxHOLiC〜』エンディングテーマとして起用されました。ピアノサウンドに包まれたアコースティックな楽曲となっています。「きみが教えてくれた、こんなに寂しい夜があること」など大切な人を思い浮かべた時に込み上げてくる心情を赤裸々に表現されています。

chayの人気曲ランキング3位. 好きで好きで好きすぎて

2015年10月21日発売7thシングル

初旅行前夜の乙女心を描いた作品で、前作「あなたに恋をしてみました」の続編となっており、不器用でなかなか一歩を踏み出せない男女が一歩進んだ後の気持ちが表現されています。前作同様に作詞はchayといしわたり淳治が、作編曲・プロデュースを多保孝一が担当しており、軽快でポップなストリングスサウンドで敬愛する筒美京平をオマージュするかたちとなりました。日本テレビ系『スッキリ!!』2015年10月度テーマソングです。

chayの人気曲ランキング4位. Again

2014年12月1日4thデジタルシングル

TBS系 月曜ゴールデン特別企画『全盲の僕が弁護士になった理由〜実話に基づく感動サスペンス!〜』エンディング・テーマとして起用されました。

chayの人気曲ランキング5位. Twinkle Days

2014年4月23日発売3rdシングル

P&Gジャパン パンテーン CMソングです。爽やかであることにかわりはないんですが、歌い方が普段のchayと比較してかっこよく寄せられています。エレキギターの刻むブリッジミュートやギターソロもあって少しロックテイストの楽曲となっています。「もっと今日より輝く魔法はそばにあるから、明日を決めつけないで」という歌詞からもわかるように明日への期待や大きく一歩踏み出すための応援が込められたカッコいい1曲です。

chayの人気曲ランキング6位. Wishes

2014年11月12日発売5thシングル

P&Gジャパン パンテーン CMソングとして起用されました。軽快でメロディアスなサウンドが主体のポップソングという今後の「あなたに恋をしてみました」や「好きで好きで好きすぎて」などの作品のための骨格が出来上がった作品で、いわばchayのステップアップにつながる大事な楽曲です。爽やかで透き通る彼女の歌声がどこまでも染み込んでくるポジティブな楽曲です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

工藤静香の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

子供も芸能界デビューを果たし、自身も再びテレビなどに出演することも多くなった工藤静香さん。 今回は工藤静香…

さくら / 7423 view

中森明菜の現在!病気の詳細・結婚の噂や最近の様子まとめ

2010年に活動休止を発表し芸能界引退とも囁かれていた中森明菜さんが、2014年の紅白で見事復帰を果たしまし…

マギー / 48769 view

【ファン厳選】MISIAの人気曲ランキングおすすめ30選【歌動画付き】【最新版】

女性シンガーMISIA(ミーシャ)のおすすめ人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。彼女の伸びやかでソ…

ニャンパッド / 13091 view

西野カナの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介

ソロアーティスト西野カナのおすすめ人気曲をその歌詞とうまくマッチした歌唱力と合わせて紹介しています。彼女の心…

ニャンパッド / 6231 view

歌姫!浜崎あゆみのおすすめアルバム8選と人気曲まとめ

浜崎あゆみのおすすめのアルバムを8つ、人気の曲と合わせて紹介していきます。浜崎の魅力的な歌声にフィーチャーし…

ニャンパッド / 8543 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 30924 view

藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!双子の姉妹説を検証!かわいい画像多数!

セカイノオワリの藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!とネット上で話題となっています。もしかして双子の姉妹?と思って…

マギー / 13984 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 9818 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 9268 view

広瀬香美の本名と性格!事務所移籍トラブルで芸名禁止まとめ

広瀬香美さんが事務所を電撃移籍した事でトラブルに発展!芸名の使用について波紋が広まっています。広瀬香美さんの…

マギー / 10324 view

川本真琴の現在は劣化してる?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の劣化具合にネット民騒然……?そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較するととも…

geinou_otaku / 34220 view

元E-girls鷲尾伶菜に熱愛彼氏!性格が悪くて嫌いになるファンが続出中!?

元Flower、E-girlsのメンバー鷲尾伶菜の熱愛彼氏や性格をあらわすエピソードを紹介しています。あまり…

geinou_otaku / 67007 view

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 11643 view

miwaの全アルバムを発売順に紹介!おすすめ曲も

miwaのアルバムを発売順に全部紹介致します。おすすめの曲を紹介していきながらそのアルバムに関する詳しい情報…

ニャンパッド / 4023 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);