スポンサードリンク

記事の前半から中盤で大原櫻子の人気曲ランキングTOP8を、後半でTOP9~40を一挙にご紹介します。

大原櫻子のプロフィール

大原櫻子

大原櫻子

大原 櫻子(おおはら さくらこ)
生年月日: 1996年1月10日 現22歳
日本の女優、歌手、ラジオパーソナリティ
出身地: 東京都
所属事務所:CHERRY.co
所属レコード会社:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント

大原櫻子の経歴

歌手や女優を目指したきっかけは、小学校2年生の頃に映画版の『アニー』を見て主人公役の女の子の表現力に感動し、「のびのびと歌っていて気持ちよさそう」と思ったこと。

そして女優になりたいと思ったもう一つのきっかけは、小学生の頃に見た映画に出ていた女優ダコタ・ファニング。自分と同年代の女の子が観客を引き込むシリアスな演技ができることをすごいと思い、小学生の頃は『アニー』と『ミス・サイゴン』の影響でブロードウェーを目指したそうです。

そんな大原櫻子さんは、中学2年生の時、習い事のダンス発表会のリハーサルにたまたま居合わせたテレビ関係者から事務所を紹介され、芸能界入りを果たしました。
当初はダンサーとしてのスカウトでしたが、女優としての実力がみとめられ、現在の活動に至ります。

大原櫻子の歌唱力

彼女の歌唱力を構成する最大の要素は変な癖のない素朴な歌声だと考えられます。広く多くの人に親しまれやすい染み入るような声は、ポジティブな曲にも切ない曲にも映え、楽曲の伝えたいことを余すことなく表現していることに一役かっています。

大原櫻子の人気曲ランキングTOP8

大原櫻子の人気曲ランキング1位. さよなら

2017年11月22日発売7thシングル

いきものがかりの水野良樹が書き下ろした切ない失恋した後の一人の自分をテーマにしたバラードソングです。サビのメロディーの壮大な起伏に涙が誘われてしまいます。こういう曲も歌い上げることができる大原には、彼女の歌声の幅広さを改めて感じさせられました。PVには「江ノ電」、「極楽寺駅」、「湘南の海」などが出て来てくるなど、海をモチーフにしていて、本人出演のPVは寂寥感が強く楽曲の世界観をきっちり補完していてベストマッチしています。

大原櫻子の人気曲ランキング2位. 大好き

2016年6月1日発売5thシングル

表題の「大好き」とカップリングの「ステップ」は共にコロプラ「白猫プロジェクト」CMソングとして起用されました。シンプルなメロディーが染み渡る爽やかな楽曲です。好きという気持ちをうまく伝えられない不器用な女性の心情が歌詞に綴られていて、それでも一緒にいれることに感謝していることに胸がキュンとしてしまう素敵な楽曲です。普段の作詞はプロデューサーの亀田によるものですが、今回は「瞳」以来の大原自身の作詞した楽曲で、大原の描く歌詞は女心の機微を的確に表現していて、同性からの共感や支持を得られやすいと思います。

大原櫻子の人気曲ランキング3位. ひらり

2017年3月8日発売6thシングル

「ひらり」とカップリングの「青い季節」は共に、東宝配給映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の劇中歌で、「ひらり」は今までどおり亀田による全プロデュースで「青い季節」は作詞にSupercarのいしわたり淳治が携わっています。スローテンポのバラードで、切ない楽曲ですが、「泣きたくなったら、ここに帰ってくればいい」という歌詞からもわかるようにポジティブさで包み込んでくれる優しい楽曲です。

大原櫻子の人気曲ランキング4位. 瞳

2015年1月7日発売2ndシングル

第93回全国高等学校サッカー選手権大会 応援歌として起用されました。前作「サンキュー。」に引き続き作曲・プロデュースを亀田誠治が務め、作詞は亀田誠治との共作で大原櫻子本人も参加していて、大原自身この楽曲で初めて作詞に取り組みました。この曲をもって2015年12月31日放送の第66回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。19歳という若さをして紅白に出場できるのは素晴らしい才能ですね。爽やかなストリングスサウンドに包まれた柔らかい曲です。

大原櫻子の人気曲ランキング5位. マイ フェイバリット ジュエル

2017年8月9日発売7thシングル

作詞、作曲に秦基博が参加していて、アコースティカルなポップソングに仕上げられています。サビのフックの効いたメロディーが秀逸でノンタイアップながら人気の高い曲となっています。「わたしだけのきらめき見つけたい」という歌詞のように幸せを追求していく女の子の心情が切々と述べられています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsの元メンバーとして活躍した藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の…

geinou_otaku / 7694 view

GIRL NEXT DOORの人気曲7選まとめ!動画あり

GIRL NEXT DOOR(ガルネク)のおすすめの人気曲を7曲紹介しています。2000年代後半avex全面…

ニャンパッド / 6221 view

島袋寛子と松本人志の熱愛から破局まで完全網羅!

恋多き女として知られている元SPEED島袋寛子(HIRO)さんですが、実は過去にはあの松本人志と熱愛をスクー…

マギー / 121011 view

【厳選】女性歌手の歌唱力ランキングTOP20【歌上手い】【最新版】

こちらの記事では歌唱力のある女性歌手ランキングを発表します!最近の歌手からベテランの歌手までランクインしてい…

KUNOTAN / 47412 view

小室哲哉とKEIKOに子供がいる?3ショット写真の真実まとめ

おしどり夫婦として有名だった小室哲哉さんとglobeのKEIKOさん。過去には小室哲哉さんのツイッターにアッ…

kii428 / 37890 view

ZONEの人気曲ランキング15選!4年間の軌跡を動画と共に振り返る

女性4人組ガールズバンドZONE(ゾーン)の人気曲15曲をランキング形式で紹介していきます。2000年前半を…

ニャンパッド / 7399 view

大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、PUFFY大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 18147 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 21178 view

広瀬香美の顔の劣化&整形疑惑まとめ!昔と現在の画像あり

冬の女王との異名を持つ広瀬香美さんですが、テレビに出演する度「顔が劣化した」整形で修正したなどとネットがざわ…

マギー / 6282 view

島袋寛子とジャニーズ高橋直気の熱愛がSPEED解散の理由!情報まとめ

島袋寛子(HIRO)とジャニーズの高橋直気の熱愛がSPEEDの本当の解散理由だと言うことをご存じでしょうか。…

マギー / 15714 view

島袋寛子と元旦那・早乙女友貴の結婚や子供情報!馴れ初めから離婚した現在まで総まとめ

2017年に12歳年下の俳優・早乙女友貴さんと結婚した島袋寛子さんですが、2023年に離婚となってしまいまし…

マギー / 17175 view

西野カナの身長&体重は?1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法を公開!【画像あり】

マネージャーとの結婚、そして活動休止を発表した西野カナの身長や体重、そして1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法…

geinou_otaku / 10976 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 4154 view

ファンが選ぶ!YUIの人気曲ランキング30選まとめ

女性シンガーソングライターYUIの人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。青春の真っ只中にいる若者たち…

ニャンパッド / 6395 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);