大原櫻子のプロフィール

大原 櫻子(おおはら さくらこ)
生年月日: 1996年1月10日 現22歳
日本の女優、歌手、ラジオパーソナリティ
出身地: 東京都
所属事務所:CHERRY.co
所属レコード会社:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント

経歴

歌手や女優を目指したきっかけは小学校2年生の頃に映画版の『アニー』を見て主人公役の女の子の表現力に感動し、「のびのびと歌っていて気持ちよさそう」と思ったことで、女優になりたいと思ったもう一つのきっかけは、小学生の頃に見た映画に出ていた女優ダコタ・ファニング。自分と同年代の女の子が観客を引き込むシリアスな演技ができることをすごいと思い、小学生の頃は『アニー』と『ミス・サイゴン』の影響で芝居も歌も出来るミュージカルが自分のやりたいことにピッタリだと思い、ブロードウェーを目指したそうです。中学2年生の時、習い事のダンスの発表会のリハーサルにたまたま居合わせたテレビ関係者から、ダンサーとしてデビュー当初の所属事務所だった藤賀事務所に紹介されたことをきっかけに芸能界に入り、本当は女優志望であることを明かすと、もともと俳優の事務所だったこともありテストの結果女優としてスカウトされ、今までの活動に至りました。

大原櫻子の歌唱力

彼女の歌唱力を構成する最大の要素は変な癖のない素朴な歌声だと考えられます。広く多くの人に親しまれやすい染み入るような声は、ポジティブな曲にも切ない曲にも映え、楽曲の伝えたいことを余すことなく表現していることに一役かっています。

大原櫻子の人気曲ランキング

1. さよなら

2017年11月22日発売7thシングル

いきものがかりの水野良樹が書き下ろした切ない失恋した後の一人の自分をテーマにしたバラードソングです。サビのメロディーの壮大な起伏に涙が誘われてしまいます。こういう曲も歌い上げることができる大原には、彼女の歌声の幅広さを改めて感じさせられました。PVには「江ノ電」、「極楽寺駅」、「湘南の海」などが出て来てくるなど、海をモチーフにしていて、本人出演のPVは寂寥感が強く楽曲の世界観をきっちり補完していてベストマッチしています。

2. 大好き

2016年6月1日発売5thシングル

表題の「大好き」とカップリングの「ステップ」は共にコロプラ「白猫プロジェクト」CMソングとして起用されました。シンプルなメロディーが染み渡る爽やかな楽曲です。好きという気持ちをうまく伝えられない不器用な女性の心情が歌詞に綴られていて、それでも一緒にいれることに感謝していることに胸がキュンとしてしまう素敵な楽曲です。普段の作詞はプロデューサーの亀田によるものですが、今回は「瞳」以来の大原自身の作詞した楽曲で、大原の描く歌詞は女心の機微を的確に表現していて、同性からの共感や支持を得られやすいと思います。

3. ひらり

2017年3月8日発売6thシングル

「ひらり」とカップリングの「青い季節」は共に、東宝配給映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の劇中歌で、「ひらり」は今までどおり亀田による全プロデュースで「青い季節」は作詞にSupercarのいしわたり淳治が携わっています。スローテンポのバラードで、切ない楽曲ですが、「泣きたくなったら、ここに帰ってくればいい」という歌詞からもわかるようにポジティブさで包み込んでくれる優しい楽曲です。

4. 瞳

2015年1月7日発売2ndシングル

第93回全国高等学校サッカー選手権大会 応援歌として起用されました。前作「サンキュー。」に引き続き作曲・プロデュースを亀田誠治が務め、作詞は亀田誠治との共作で大原櫻子本人も参加していて、大原自身この楽曲で初めて作詞に取り組みました。この曲をもって2015年12月31日放送の第66回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。19歳という若さをして紅白に出場できるのは素晴らしい才能ですね。爽やかなストリングスサウンドに包まれた柔らかい曲です。

関連するキーワード

関連するまとめ

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 4790 view

KEIKOと小室哲哉の子供は?馴れ初めから結婚式・現在まで総まとめ

globeのメンバーKEIKOと小室哲哉の馴れ初めと結婚披露宴や子供についてまとめました。キューピットはマー…

マギー / 14419 view

チャットモンチーの解散理由と人気曲!脱退した元メンバーも総まとめ

人気ロックバンド、チャットモンチーが2018年夏で解散することを発表しました。解散理由はいったい?前ドラマー…

cibone / 855 view

Perfumeかしゆかは前髪無いと別人?かわいい私服画像も大公開!

Perfumeのかしゆかは前髪ぱっつんが特徴的。しかし前髪が無いと別人らしいです。また、なぜあんなに髪がサラ…

ラグマン / 3132 view

藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!双子の姉妹説を検証!かわいい画像多数!

セカイノオワリの藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!とネット上で話題となっています。もしかして双子の姉妹?と思って…

マギー / 19399 view

YUKIの人気曲ランキングTOP10!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲ランキングをTOP10形式でご紹介…

cibone / 3386 view

【ELT】持田香織の声が変わった!?歌唱力劣化で歌い方が激変!【動画あり】

Every Little Thingのボーカル持田香織の声が変わり「歌唱力が劣化した」「歌い方が変わった」と…

geinou_otaku / 21335 view

プリンセスプリンセスのヒット曲!メンバーの現在も総まとめ

人気ガールズバンドのプリンセスプリンセスのヒット曲について、またメンバーが現在どうしているのか徹底紹介してい…

totsu1102 / 1164 view

歌手chayの人気曲ランキング!オリジナル6選+カヴァー3曲

歌手として活動しつつモデル業もきっちりこなしているchayの人気曲をランキング形式で6曲プラスカヴァー曲を3…

ニャンパッド / 79 view

西野カナの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介

ソロアーティスト西野カナのおすすめ人気曲をその歌詞とうまくマッチした歌唱力と合わせて紹介しています。彼女の心…

ニャンパッド / 1447 view

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 10568 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP10まとめ

2017年、最も注目すべき新人アーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラ…

cibone / 1319 view

シシドカフカの彼氏とは?朝ドラのひよっこ設定など情報まとめ

以前まで放送されていた朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。早苗さん役で出演していたシシドカフカさんの彼氏役が話題…

kii428 / 666 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 42525 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚した宇多田ヒカルさん。現在の旦那であるフランチェスコ・カリアーノさんの年齢や職業、2人の子供…

cibone / 17222 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ファンが厳選!倉木麻衣の人気曲ランキング10選【動画付き】

女性アーティスト倉木麻衣の人気曲をランキング形式で10曲紹介していきます。アニメ「名探偵コナン」で次々と起用…

ニャンパッド / 531 view

家入レオの本名&父親の職業!高校中退で家族から勘当?父からメールが感動不可避!

シンガーソングライターの家入レオの本名や、やばいと噂されている父親の職業などをまとめています。また、17歳の…

geinou_otaku / 20702 view

Saoriと池田大の結婚生活と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

セカイノオワリのピアノ担当Saoriが俳優の池田大と結婚を発表!ポスト向井理と言われている若手注目俳優です。…

マギー / 1788 view

中森明菜の現在!病気の詳細・結婚の噂や最近の様子まとめ

中森明菜が無期限休養!?芸能界引退日とも囁かれましたが、見事病気を克服して2014年に芸能界復帰を果たしまし…

マギー / 12120 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 8956 view

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 1821 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 3502 view

AAA伊藤千晃の彼氏や性格は? 熱愛が噂された「石川」って誰!?

AAAのメンバー伊藤千晃の熱愛彼氏や性格エピソードについてまとめています。 熱愛が噂された「石川」やその他の…

geinou_otaku / 13826 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 348 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 411 view

Perfumeあーちゃんの彼氏はサバンナ高橋?ワンオクTaka? 熱愛スキャンダルま…

Perfumeあーちゃんの彼氏遍歴についてまとめています。本命はサバンナ高橋茂雄 でしょうか?それとも以前、…

geinou_otaku / 24162 view

miwaの人気曲ランキング15選!デビューから最新作まで徹底網羅

シンガーソングライターmiwaの代表曲を歌唱力について触れながらランキング形式で紹介していきます。デビューか…

ニャンパッド / 737 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 772 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 2476 view

絢香&旦那・水嶋ヒロの子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 14155 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング