スポンサードリンク

上原さくらさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1977年3月31日
出身地:東京都足立区
血液型:A型
身長 / 体重
161 cm / 41 kg
BMI:15.8
スリーサイズ
83 - 54 - 80 cm
カップサイズ:D
靴のサイズ:23 cm
デビュー:1994年
ジャンル:タレント
他の活動:女優
事務所:オフィス南

第19回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し歌手として芸能界入り。2003年、テレビ朝日『天罰屋くれない』で時代劇に初挑戦。2003年8月、3年の交際期間を経てアパレルメーカー社長の遠藤憲昭と結婚。このとき上原は妊娠2ヶ月だったが、結婚発表の2週間後に流産した。2007年5月15日、深夜に国道を制限速度23キロ超で走行していたとして警視庁交通機動隊に摘発された。
プロデュース業もしていた

プロデュース業もしていた

上原さくらさんは、スカウトキャラバングランプリを受賞し、芸能界デビューを果たしています。その後、女優やタレントとして活躍されていました。また、アパレルのプロデュース業もされています。

青山光司さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1972年7月13日
身長:180cm
出身:岐阜県
体重:55kg
血液型:B型
肩書:KRH株式会社代表取締役
年収:数億円

KRHの社長

KRHの社長

青山さんは現在、KRHという会社の社長をされています。もともとお父様が立ち上げた会社で、青山さんは2代目ということになりますね。現在は観月ありささんの旦那さんです。

2012年に離婚した上原さくらと青山光司

タレント・上原さくらの夫でKRH株式会社の代表取締役社長・青山光司氏が1月31日、公式ブログで離婚協議中にあることを明かした。 青山氏は、昨年11月に上原との離婚危機が一部で報じられていたが「妻からの離婚・慰謝料の申し出により別居状態にあり、離婚協議中であります」と報告し、「妻の今後の芸能活動に支障が出ないよう、細心の注意をはらい円満解決が出来ればと思っておりました」と説明した。
2012年に離婚したふたり

2012年に離婚したふたり

上原さくらさんは、2012年に青山さんと離婚されました。元々別居しているという報道はされていて、離婚協議しているという報道もありましたね。

上原さくらと青山光司の離婚理由は脱税と不倫?

「13年には『週刊文春』(文藝春秋)が上原の自殺未遂を報道。上原は夫の脱税疑惑に悩んで飛び降り自殺を図ろうとしたそうですが、青山氏は『フライデー』(講談社)でこれに反論。上原の浮気や暴力を告発し、離婚の慰謝料として5億円を要求されているなどとして、泥仕合に発展しました」(週刊誌記者)結局、この泥沼劇は「フライデー」が離婚調停中の上原の不倫現場をスクープしたことで、最終的に“慰謝料0円”で離婚成立。同時期に、上原とホリプロの契約も終了し、事実上の引退状態となっていた。
上原さくらさんが不倫していた?

上原さくらさんが不倫していた?

一部の報道では、上原さくらさんが不倫していたのではないかとの報道もありました。真相はわかりませんでしたが、泥沼離婚劇と化していきました・・・。

また、KRHを経営している青山光司さんが、名古屋国税局から、13年間で1億7000万円の所得を隠していたことが発覚したそうです。

青山光司さんが、オークションで高級車を売っていたらしく、その損失を所得から引いていたようですね・・・。このことも離婚理由と言われています。

上原は青山氏との離婚危機が続いていた時期、完全犯罪での“青山氏殺人計画”を明かしていた録音テープの存在が報じられたり、別の男とのホテル密会や、自殺未遂報道が出るなどの“危険すぎる女”。青山氏は身の危険を感じ、自宅から逃げ出したほどでした。
殺害計画や自殺未遂も?

殺害計画や自殺未遂も?

上原さくらさんは、夫殺害計画や、自殺未遂もしていたと報道されました。危険な女との言われてしまいました。真相は分かりませんが、精神的に参っていたようですね・・・。

「上原は、当時精神的な病気で半年以上入院していたと告白。病室には、内側からは開けることができない鍵がかけられていたそうで、閉鎖病棟だったのかもしれません。退院後も引きこもって『死んでも構わない』などと思い詰めていたことを振り返っています。今後は学業優先で少しずつ芸能界に復帰するようです」(同)
入院していた上原さくらさん

入院していた上原さくらさん

上原さくらさんは、離婚騒動で精神的に病んでしまったらしく、病院に入院されていたようですね。かなり重い精神病だったようで、大変な想いをされたようです。

青山氏に脱税やDV疑惑が浮上したり、上原が飛び降り自殺未遂を起こしたという報道が出るなど、彼を『キナ臭い』と感じる人は多い。そんな青山氏との結婚に大はしゃぎしている姿が、人々の目に痛々しく映るのかもしれません。実際、ネット上では『ビジュアル、スタイルともに抜群で性格もよさそうなのに、わざわざなんであんな男と』『上原さくらの元夫を選ぶとはダサい。派手婚ではなく“ダサ婚”でしょ』といわれています
DV男だった!?

DV男だった!?

一方で、青山光司さんがDV男だったのではないかとの噂があったようです。上原さくらさんにも問題があったようですが、青山光司さんにも問題があったようですね。

精神的に問題があった上原さくらさん

「正直、前の事務所を辞める前後のことはほとんど記憶にないんです。というのも当時は精神的な病気で半年以上入院していました。病室には鍵がかけられていて、中から開けられない。『私は何もおかしくないのに、なんでここにいなきゃいけないのかな?』と思っていましたが、振り返ると自分の状態も把握できないような状態だったのだと思います」実際、本誌は同年3月、神奈川県内にある医療施設の精神科で入院生活を送る上原を目撃していた。一連の離婚劇は、彼女を深刻な状態へと追いやっていたのだ。
記憶がないという上原さくらさん

記憶がないという上原さくらさん

精神的におかしかった時期は、記憶もないという上原さくらさん。そのくらい精神的に参ってしまっていたようですね・・・。入院生活も過酷だったようです。

「退院してからも外に出るのが怖くて、半年以上自宅からほとんど出ない生活が続きました。心配して友だちたちが来てくれたりもしましたが、すっかり殻に閉じこもってしまっていました。『私の人生なんてどうでもいい』、『死んでも構わない』とさえ思っていました」そんななか、転機となったことは何か。記者が質問すると、上原は突然涙を流し始めた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松本伊代の顔が変わった!昔と現在の画像比較!目が寄りすぎて変!?

松本伊代の顔変わった?劣化が激しくもはやアイドルではないとも言われかねませんが、昔と比べると確かに顔が加わっ…

マギー / 24451 view

美奈子とビッグダディの離婚原因!驚愕の馴れ初め・子供・現在まで完全網羅

美奈子とビッグダディの馴れ初めが衝撃的すぎて驚愕もの!結婚まで出会って2ヶ月という短期間なのもびっくり!離婚…

マギー / 22071 view

柳田咲良がホリプロスカウトキャラバン2016優勝!歴代のグランプリや彼女のプロフィー…

第41回ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリが史上最年少12歳の小6柳田咲良さんに決定!彼女の画像…

NEW HORIZON / 5331 view

亀田姫月の彼氏や父の結婚情報まとめ!父親が再婚したら熱愛OK!?

ボクシングの亀田一家に亀田姫月という長女がいるのですが、テレビ出演で父から恋愛禁と言われていことを告白。しか…

sagada / 20486 view

大渕愛子の旦那と子供情報!長男と次男のヘルメット問題で物議

弁護士でタレントの大渕愛子さんの旦那の金山一彦さんと子供についてまとめました!長男の成長や次男のヘルメット問…

マギー / 10336 view

椎木里佳の元彼氏はTefu?過去から現在までの男性遍歴や結婚まとめ

女子高生社長として注目を浴びた椎木里佳さんについて、過去から現在までの男性遍歴を総まとめしました。ネット上で…

マギー / 7753 view

ベッキー嫌い!復帰した現在も女性主婦層からはブーイングの嵐

ゲス不倫で大きく芸能生活が暗転してしまったベッキーです。不倫は人生を狂わせてしまいます。復帰を果たしましたが…

マギー / 13266 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桐山瑠衣の引退の真相と現在!彼氏や枕が原因?情報まとめ

人気グラビアアイドルの桐山瑠衣、一時期引退していましたが、現在は復帰しています。桐山瑠衣の引退の真相は彼氏や…

sagada / 16230 view

勝間和代と旦那や子供&結婚から離婚原因までを総まとめ

現在女性のパートナーがいることをカミングアウトした勝間和代さんですが、かつては男性の旦那さんがおり結婚してい…

マギー / 7356 view

松本伊代とヒロミの子供がイケメン!馴れ初めや結婚生活まとめ

松本伊代さんとヒロミさんはいいまでもラブラブ夫婦!そんな2人の馴れ初めについて調べてみました!結婚はハワイで…

マギー / 17074 view

浅田好未の顔変わった?昔と現在の画像で検証!

元パイレーツの浅田好未さん。顔が変わったとネットがざわつく事態となっています。そこで、昔と現在の画像を揃えて…

マギー / 20783 view

桐谷美玲の本名や出身高校&大学まとめ【卒アル画像流出!】

女優やモデルとしてだけでなく、キャスターとしても活躍する桐谷美玲の本名や出身高校と大学をまとめました。卒アル…

geinou_otaku / 7584 view

SHELLYと元旦那との結婚・離婚や子供・新パートナーとの事実婚を総まとめ

2014年にテレビディレクターと結婚したSHELLYさん。2人の子供にも恵まれ夫婦仲も良さそうでしたが、20…

マギー / 7175 view

三宅えみ&いしだ壱成の馴れ初め・結婚・子供・離婚原因まとめ

三宅えみさんといしだ壱成さんは、過去に結婚していました。 今回は、そんな三宅えみさんといしだ壱成さんの馴れ…

さくら / 318 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);