スポンサードリンク

ユンソナさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

ハングル:윤손하
漢字:尹孫河
ローマ字:Yoon Son-ha
出生:1975年11月17日
全羅北道全州市
別名:sona
ユン・ソンハ
職業:タレント、女優、歌手
ジャンル:映画、テレビドラマ
レーベル:SonyMusic
活動期間:1994年 -
配偶者:あり

1994年、韓国のテレビ局韓国放送公社KBSのオーディションに合格し、同局の専属タレントとしてデビュー。韓国では主に女優として活躍した。2000年に来日し、翌年ドラマ『もう一度キス』(NHK)のヒロイン役で日本デビュー(この時は本名で活動)。その後、ドラマ『ファイティングガール』(フジテレビ)で深田恭子と共演。2004年、日本に於いて「sona」名義にてシングル『会いたい』をリリースし、歌手デビューを果たす。
韓国で活動

韓国で活動

ユンソナさんは、韓国から日本に来日し、日本でタレントや女優として活躍されていました。最近では、韓国に帰郷されているようです。韓国で女優さんをされているようです。

ユンソナさんの息子が暴力事件!?

バラエティー番組などで日本でもタレント活動をしていたユンソナは2006年に韓国人実業家と結婚、08年9月に第1子の男児が生まれている。芸能界引退と移住の報道はこの長男をめぐるものだ。中央日報日本版などによると、ソウル市内の私立小学校でことしの4月、3年生の男児が同じクラスの男児4人からいじめを受けたとして騒動に。この加害者のひとりがユンソナの長男であると、韓国の放送局SBSが報じ、ネットなどでのユンソナ大バッシングへとつながっていった。
息子が暴力事件を起こした

息子が暴力事件を起こした

ユンソナさんの息子さんは、暴力事件を起こしたということが報道されました。どうやら、学校でいじめの加害者になっていたようですね・・・。

かつて日本でも活動していた韓国人タレントのユンソナが、ソウル市内の名門私立小学校で発生した校内暴力問題で窮地に立たされている。これは4月20日に行われた同校の修練会(合宿)にて、ユンソナの息子らが別の児童を毛布でくるみ、バットで殴って怪我を負わせたというもの。
バットで殴った!?

バットで殴った!?

その詳細としては、生徒を毛布でくるみ、バットで殴ったというもの。なかなか悪質で事件性もあるように思えますね・・・。さらに、名門校というから驚きです。

ユンソナは所属事務所を通じ「多くの方々に心配をかけて申し訳ない」と謝罪しつつ、「報道内容は事実と相当部分違いがある」とコメントしたが、バッシングは収束せず。そこで家族とともに韓国を離れ、カナダに移住することを決意。すでに法的手続きを終えたそうで、ユンソナの側近が「ユンソナは今回の件で心に大きな傷を負った。芸能界に未練はないように見えた」と話しているという。何かあるとメディアや世論から袋叩きにされ、タレントには逃げ場もないとされる韓国芸能界の体質は、何も変わってはいないようだ。
謝罪したユンソナさん

謝罪したユンソナさん

ユンソナさんは、迷惑をおかけして申し訳ないと謝罪をしました。しかし、報道内容はかなり違っているとも否定しましたが、信じてもらえていなかったようですね。

ユンソナの息子は今年4月、小学校で大企業会長の孫を含む友人と共に暴力に加担した疑いがメディアを通じて提起された。報道後、ユンソナは「報道内容は事実とかなり違う」と反論したが、波紋が広がり、出演中だったドラマからの降板要求まで強まった後、「弁解したことを反省する。調査に誠実に応じる」と謝罪した。 その後、ソウル市校内暴力対策地域委員会は再審でユンソナの息子が加害者だったことを確認し、被害者に書面で謝罪するよう命じた。
ドラマ降板も要求される

ドラマ降板も要求される

この事件により、ドラマ降板も要求されてしまったユンソナさん。かなりのバッシングがあったようですね。警察沙汰にもなってしまったようです・・・。

母に似た息子!?

この件でユンソナは涙ながらの謝罪会見を行ったが、出演中のドラマには降板を求めるコメントが殺到。6月19日にリリース予定だったアルバムも発売中止になるなど、芸能活動に多大な影響を及ぼしている。そんなユンソナに対して日本での活動当時を知る関係者からは「母親が母親だから‥‥」との感想が漏れ伝わってきた。芸能ライターがささやく。
母親に問題が?

母親に問題が?

今回の報道を受けて、母親に問題があったのではともいわれています。それは、ユンソナさんの性格にあるようで、その性格を受け継いでしまったのではとも言われています。

「00年には日本でも女優デビューし、04年にはCDもリリースしたユンソナですが、業界内での評判はあまり芳しくなかった。基本的には明るい性格なのですが、気分屋でプライドが高いところもあり、気に入らないことがあるとマネージャーなど周りに当たることも。急に不機嫌になって雑誌記者を驚かせたこともあります。しかも取材では、たどたどしい日本語で自分の言いたいことばかりしゃべるので、インタビュアー泣かせでしたね」
プライドが高い一面も

プライドが高い一面も

ユンソナさんはプライドが高い一面があるようですね。また、急に不機嫌になったり怒ったりすることもあったようです。この性格が息子さんにも遺伝してしまったのかもしれません。

そんな有様にも関わらず、03年ごろから盛り上がった韓流ブームに乗ってユンソナは日本で活躍。しかし地元・韓国のマスコミに対し“反日発言”していたことが伝えられると一気に人気が急落、12年には日本での仕事をすべて終えて帰国していた。「帰国のきっかけは反日発言かもしれませんが、ユンソナ批判が流れたのは韓流ブームの真っただ中でしたから、やはり彼女自身に問題があったのでしょう。そのエキセントリックな性格が息子に受け継がれたのではと邪推する向きもあります」
反日発言も

反日発言も

ユンソナさんは日本で活動していたのにも関わらず、反日発言をしたことから人気は急降下していきました。エキセントリックな一面があったようですね。息子さんもそうなのではと言われていました。

ユンソナの現在はカナダへ移住!?

女優ユン・ソナが、韓国から出て行く。 家族と共にカナダへ移住することを決めた。 ユン・ソナは、すでに移住のための法的手続きを済ませ、もうすぐカナダ行きの飛行機に乗る。これは全て、息子のための選択。 これまでユン・ソナは、学校でのいじめの加害者とされた息子の潔白を証明するために奮闘してきた。 被害者の両親と会って膝をついて謝ったが許してもらえず、事件がメディアに伝わると息子は正常な学校生活が出来なくなるほど傷ついた。 結局ユン・ソナは、韓国から去る決心をした。 
カナダへ移住

カナダへ移住

この暴力事件をきっかけに、韓国から実質追放されてしまったユンソナさん。息子さんも学校にはいられない状況になってしまったようですね・・・。

ユン・ソナの側近は、「(暴力事件は)メディアに誇張されて報道された側面がある」とし、「事件をよく知らない人々の無差別非難に(ユン・ソナが)ひどく傷ついた」と、伝えた。 併せて、「(息子と)同じクラスの生徒らは、息子の性格や事件について詳しく知っているため、異常な事とは思わなかった。 しかし、事件がメディアで伝えられると、友人らの心無い言葉や軽蔑の眼差しに耐えられず、正常な学校生活ができなくなった」と、説明した。ユン・ソナについては、「彼女もまた、この事で心が傷ついた。 芸能界に未練は無いようだった」と、説明した。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

芦田愛菜の父親・母親・兄弟の情報!親と家族について徹底調査

子役として活躍中の芦田愛菜ちゃんの親と家族についてまとめています。芦田愛菜ちゃんの芸能界入りを勧めた母親が専…

geinou_otaku / 23995 view

葉月里緒奈が真田広之と不倫!当時の騒動や破局までを総まとめ

魔性の女と呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。彼女がそう呼ばれることとなったのは、あの真田広之さんとの不倫がきっ…

ririto / 18882 view

三田佳子の次男の高橋祐也の現在!過去と最近の不祥事まとめ

日本のトップ女優として知られている三田佳子さん。子供が二人いますが、次男の高橋祐也さんは三度の逮捕歴があるこ…

マギー / 8824 view

鈴木砂羽の顔変わった?性格きつい件や土下座強要疑惑も総まとめ

鈴木砂羽の性格がキツいことが災いしてあの土下座強要、舞台降板激似発展したのではないかとネット上がざわつく事態…

マギー / 12357 view

佐野量子の現在の激太り画像!ヤンキー疑惑や身長と体重もまとめ

佐野量子さんの身長や体重そして現在についてまとめました。あんなにかわいくて清楚なのにヤンキー疑惑も浮上してい…

マギー / 18003 view

石原真理子のブログが病気的でおかしい?万引きで逮捕も?情報まとめ

先日万引き報道が流れ、石原真理子のおかしい言動に注目が集まっています。ブログを見ると、まるでオカルト!精神的…

マギー / 12297 view

三田佳子と黒木瞳の確執まとめ!過保護のカホコで冷戦状態に

三田佳子さんと黒木瞳さんが共演していた過保護のカホコですが、好調の内にドラマが終了しました。しかし、2人に確…

マギー / 5567 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

剛力彩芽の髪型ベリーショートとロングの画像まとめ!作り方もご紹介

ショートヘアが似合う剛力彩芽さんの画像まとめました。ベリーショートだけでなく、剛力彩芽さんのロングヘア時代の…

マギー / 8099 view

上野樹里の身長と体重!性格や高校など学歴も総まとめ

国民的女優の上野樹里さん。ドラマや映画などで大活躍ですよね!!そんな上野樹里さんの身長・体重・性格・学歴など…

kii428 / 23584 view

酒井若菜の彼氏遍歴と結婚情報!岡村隆史と熱愛の真相も総まとめ

演技派女優として活躍中の酒井若菜さんに岡村隆史さんと熱愛の噂があるようです。酒井若菜さんの歴代彼氏や結婚の情…

kii428 / 31360 view

剛力彩芽のゴリ押し終了?現在消えた理由が芸能界の闇すぎる!

かつて、数々のCMに出演して注目を集めていた剛力彩芽ですが、ここ最近は「消えたのでは?」と話題。そこでこの記…

geinou_otaku / 44898 view

永野芽郁の彼氏は伊野尾慧!?熱愛の真相を調査!【2ショット画像多数】

女優でモデルの永野芽郁の彼氏についてまとめています。ラブラブツーショットが流出したHey!Say!JUMP伊…

geinou_otaku / 17740 view

金八先生出演の小嶺麗奈が関東連合と繋がり?現在は消えた?情報まとめ

小嶺麗奈さんは金八先生に出演していた超美人の実力派女優。いじめっ子役をやらせたら右に出る物はいない!という位…

マギー / 11157 view

小西真奈美の現在と干された理由!消えた理由が衝撃的すぎる

女優にバラエティにと飛ぶトリオを落とす勢いだった小西真奈美さん。小西真奈美さんが干された衝撃的な理由と現在の…

マギー / 127133 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);