スポンサードリンク

ユンソナさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

ハングル:윤손하
漢字:尹孫河
ローマ字:Yoon Son-ha
出生:1975年11月17日
全羅北道全州市
別名:sona
ユン・ソンハ
職業:タレント、女優、歌手
ジャンル:映画、テレビドラマ
レーベル:SonyMusic
活動期間:1994年 -
配偶者:あり

1994年、韓国のテレビ局韓国放送公社KBSのオーディションに合格し、同局の専属タレントとしてデビュー。韓国では主に女優として活躍した。2000年に来日し、翌年ドラマ『もう一度キス』(NHK)のヒロイン役で日本デビュー(この時は本名で活動)。その後、ドラマ『ファイティングガール』(フジテレビ)で深田恭子と共演。2004年、日本に於いて「sona」名義にてシングル『会いたい』をリリースし、歌手デビューを果たす。
タレントとして活動

タレントとして活動

ユンソナさんは、韓国から日本に来日し、日本でタレントや女優として活躍されていました。最近では、韓国に帰郷されているようですね。

ユンソナが日本での活動を引退!

女優ユンソナが日本での10年間の活動をやめた理由を明らかにした。デビュー後10年間韓国と日本を行き来し、忙しいスケジュールをこなしてきた“元祖”韓流スターユンソナは、最近SBS「良く食べて良く生きる方法-食事しましたか?」に出演した。MCキム・スロはユンソナに、最近韓国のドラマ、バラエティ番組などで頻繁に会えて嬉しかったと言い「では、日本での活動は全部整理しましたか」と聞いた。これに対し、ユンソナは「5年前、日本での活動を全部整理しました」と明らかにし、皆を驚かせた。
日本での活動を引退

日本での活動を引退

ユンソナさんは、日本での活動を引退していたことがわかりました。韓国の番組で引退を発表されていましたね。なぜ引退したのでしょうか。

ユンソナが日本での活動をやめた理由は、家族のためだった。ユンソナは「私が好きで始めた仕事でしたが、しばしば日本に行かなきゃいけなかったので、第1子を実家の母や夫に預けなければならなかったんです。そのためその子が3歳になるまで、私との思い出がまったくありません。考えてみたら家族にとても申し訳ないことでした。それで第2子を妊娠したとき、すぐに日本での活動をやめることにしました」と子供への愛情を表現した。
理由は家族のため

理由は家族のため

ユンソナさんの引退した理由は家族のためだったそうです。日本に来るたびにお子さんをあずけるということが悩ましかったようですね。親としての役割も果たしたいということでした。

ユンソナがドラマ降板を要求される

16日「SBS 8ニュース」は、ソウルのある私立小学校で、学生4人が同じクラスの友達1人を集団で殴打しており、有名芸能人や企業の息子などが責任を負わず責任を逃れたと報道した。波紋が広がると、事件と関連されているユンソナは所属事務所を通じて「報道は事実と相当部分異なっており、悪意的に編集されて放送に出た点が残念だ」と反論した。
息子が暴力をふるった?

息子が暴力をふるった?

降板の騒動の発端は、ユンソナの息子が学校でクラスメイトに暴力をふるっていたという事件でした。このことにより、ドラマを降板するべきではないかとの声があったようです。

しかし、「事実がどうであれ、今回のことが単に子供たちのいたずらだったという軽い考えと行動で臨んだことは一度もない。誰よりも被害者の子供の健康状態や親の心を心配し、積極的に対処して努力した。ご心配をおかけしたこと、とても申し訳ないと思う。再びこのような事件が起こらないように、公人として、子供の母親としてさらに努力する姿をお見せする」と謝罪した。
謝罪したユンソナさん

謝罪したユンソナさん

このことについては認め、謝罪したユンソナさん。今後このような事件が起こらないように努力していくとコメントを発表しています。いたずらではすまされないとも語っています。

女優ユンソナが自身の息子が関わった小学校内の暴力事件について改めて謝罪し、立場表明をした中、議論は収束していない。彼女が出演しているKBS 2TV金土ドラマ「最高の一発」での降板を求める声まで上がり、問題が予想外に広がっている。
降板要求の声は高まった

降板要求の声は高まった

しかし、ドラマを降板するようにという声が高まってしまったと言います。謝罪したことで静まると思いきや、逆効果だったようですね・・・。

一部のドラマ愛聴者たちがユンソナを「最高の一発」から降板させなければならないという内容の書き込みを17日から本日(18日)まで、公式ホームページの掲示板に相次いで掲載しており、議論が消えずにいるのだ。しかし、これに対して「最高の一発」側の関係者は本日OSENに「ユンソナの降板要求について、制作陣は協議していない」と明らかにした。
降板はせず

降板はせず

しかし、今のところ降板は検討していないと制作側は発表しているようです。今回の件はドラマには影響しないという判断だったのでしょう。しかし、反論も多いようですね。

ユンソナの日本引退の理由やドラマ降板についてまとめ

今回はユンソナさんの日本からの引退理由や、ドラマ降板についてまとめてきましたがいかがでしたか?

現在は韓国で女優として頑張っているユンソナさん。日本の芸能界から引退した理由は家族のためでした。しかし、子供が暴力事件にかかわっているとして、ドラマを降板しろという声も高まりました。ドラマは降板せずに済んだようですが、賛否両論のようですね。

今後も、子育てや主婦として、また韓国で女優として活躍していってほしいですね!!

ユンソナに関連するこちらの記事もご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

桜井日奈子の目はアイプチ!?整形疑惑も画像で徹底検証!

桜井日奈子が美しすぎる!実は目をアイプチしている?整形している?噂があるので画像で検証してみました。

マギー / 11934 view

和田アキ子の結婚&旦那情報!子供いない理由が壮絶過ぎて泣ける

芸能界の女帝と言われている和田アキ子さんですが、実はバツイチで結婚歴は2回あるんです!和田アキ子さんの歴代の…

マギー / 7357 view

紗栄子とダルビッシュ有の子供と離婚原因まとめ!次男の顔に不穏な噂も

炎上タレントとして度々話題となる紗栄子。ダルビッシュ有選手との結婚や子供についても何かと批判が付きまといます…

マギー / 70207 view

佐藤栞里の性格や高校は?ゴリ押し具合に嫌いなアンチが急増中!?

笑ってこらえてや王様のブランチなどのMCとして活躍する佐藤栞里の性格や出身高校についてまとめています。最近で…

geinou_otaku / 11036 view

亀田姫月の彼氏や父の結婚情報まとめ!父親が再婚したら熱愛OK!?

ボクシングの亀田一家に亀田姫月という長女がいるのですが、テレビ出演で父から恋愛禁と言われていことを告白。しか…

sagada / 20427 view

久松郁実の身長&体重は?顔が太ったけど性格いいからやっぱりかわいすぎる!

グラビアや女優で活躍している久松郁実の身長や体重、そして性格についてまとめているとともに太ったという噂につい…

geinou_otaku / 7255 view

えなこ.の修正前やすっぴんはブサイク?画像で検証

コスプレーヤーで一世を風靡したえなこさんが活動を再開!SNSではすっぴん風メイクも公開し話題となっています。…

マギー / 12564 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高嶋ちさ子の姉・兄・父・母など家族&実家を総まとめ

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんの気になる実家と家族(父、母、兄弟、姉)について総まとめ!ダウン症であるお姉…

マギー / 14100 view

蒼井そらが結婚!旦那や彼氏&現在までを総まとめ!

セクシー女優の蒼井そらさんが結婚しました!日本のみならず中国でもショックを受けるファン続出!旦那さんはDJ …

マギー / 25424 view

三浦瑠麗に中国人説!ハーフの夫&親の学歴や経歴から検証!

炎上コメンテーターとして何かと話題の三浦瑠麗さんに中国人説がネット上で流れています。本当に中国人なのか、ハー…

マギー / 19577 view

加藤紗里の年齢&整形前卒アル画像!出身高校は安田女子か

加藤紗里の年齢は?魔女顔で整形疑惑浮上!整形外科のプロも認めた整形顔!整形前の卒アル画像流出でネットがざわつ…

マギー / 7800 view

河北麻友子の脚が痩せすぎ!身長と体重・吐きダコ疑惑も調査!

河北麻友子は脚が細すぎることなどから「痩せすぎ」と言われており、「吐きダコ」があると噂されています。また、身…

sagada / 15338 view

坂口杏里の身長と体重・激やせ画像!ダイエット後はガリガリに

2世タレントとして活躍後、某女優として転身した坂口杏里の身長や体重などをまとめています。また、役作りのために…

geinou_otaku / 17605 view

渡辺満里奈の旦那は名倉潤!子供や結婚生活など情報総まとめ

渡辺満里奈は旦那・ネプチューン名倉潤と仲が良いとよく言われています。渡辺満里奈と名倉潤の馴れ初めから結婚と子…

totsu1102 / 7985 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);