スポンサードリンク

MISIAのプロフィール

MISIA

MISIA

MISIA(ミーシャ)
生年月日: 1978年7月7日
日本の女性歌手
出身地: 長崎県対馬市
活動期間: 1998年〜現在
所属事務所: リズメディア
所属レコード会社: アリオラジャパン
生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)名誉大使

MISIAの経歴

幼少期は長崎県の対馬で、教会でゴスペルに触れた育ち、福岡県の高等学校に進学後、黒人のヴォイストレーナーに師事しました。
1998年、シングル「つつみ込むように…」でBMG JAPAN(2000年にレーベル「アリスタジャパン」設立)よりデビューを果たし、先行発売されたアナログ盤5000枚は即完売しました。デビューアルバム『Mother Father Brother Sister』は300万枚近い売り上げを記録するなど華々しいスタートを切ることとなりました。
2005年3月「愛・地球博」にアメリカの歌手エリカ・バドゥと出演したり、2007年。4月にケニアのナイロビ最大の貧民街キベラ・スラムを訪問するなど、社会問題や環境問題への取り組みにも広く活動しています。

MISIAの人気曲ランキング

1. アイノカタチ

2018年8月22日発売35thシングル

MISIAの人気曲ランキング第1位は「アイノカタチ feat. HIDE (GReeeeN)」。、GReeeeNのHIDEさんとコラボした楽曲で、リリース当時から大きな反響がありました。
こちらはTBS系火曜ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌に起用されており、幅広い年代から人気を集めています。

2. Everything

2000年10月25日発売7thシングル

シングルでは「忘れない日々」以来2度目となる本格的なバラード曲でサビの「You’re everything」が有名な曲です。フジテレビ系ドラマ『やまとなでしこ』主題歌となり大ヒットし、シングルでは自身初のオリコンシングルチャート1位を獲得、公称出荷ベースでは200万枚を超えました。シングルでは自身唯一のミリオンセラーとなっていて、2000年代の女性アーティストのシングルとしては最大の売上を記録しており、男性アーティストを含めてもサザンオールスターズの「TSUNAMI」、SMAPの「世界に一つだけの花」、福山雅治の「桜坂」に次ぐ4位を記録しています。また、20世紀中に達成された最後のミリオンセラー曲です。PVは神奈川県横浜市西区にある横浜赤レンガ倉庫で撮影された

3. つつみ込むように

1998年2月21日発売1stシングル

デビュー曲でもありMISIAの代表曲として挙げられるヒットナンバーで5000枚限定生産で先行発売されたものは即完売してしまいました。発売前からMISIAの歌唱力が口コミで話題になり渋谷のシスコレコードでは発売日前から徹夜で100人以上並ぶ人も出たそうです。
PVには、のちにEXILEのメンバーとなるMAKIDAIがバックダンサーとして参加していて、彼が参加しているRATHER UNIQUEのシングル「つつみ込むように…〜R.U.WRAPPING〜」は、この楽曲をサンプリングしていたり、DJKAORIのJ-MIXCDにも収録されていたりとクラブシーンでも広く受け入れられました。洋楽的なダンサブルな楽曲なのに歌詞は英語が一切使用されていないセンスの溢れる作品です。「エルセーヌ」CMソングとして起用されました。

4. 忘れない日々

1999年11月25日発売4thシングル

切なくやさしいメロディーラインが印象的な「忘れられない日々」。MISIAさんならではの壮大なバラードソングで、日立マクセル「TRUE SOUND」およびミュージックバードのCMソングとしても起用されています。
「MISIAといえばこの曲」「初めて聴いたとき鳥肌が立った」といった声もみられた人気曲です。

5. 君のそばにいるよ

2017年11月29日33rdシングル

ワーナー・ブラザース映画配給映画「鋼の錬金術師」主題歌です。最新で発売されたばかりで、PVもグラフィックをとりいれられどんどん進化しています。弟?もPVに出演しているのが面白いです。突き抜けるような爽快感が素晴らしく、サビ前から始まるドラムのビートの躍動感がクセになる楽曲に仕上がっています。

6. 明日へ

2011年7月27日発売の10枚目オリジナル・アルバム『SOUL QUEST』収録

「明日へ」は、東日本大震災の復興応援メッセージソングとしてリリースされた楽曲です。力強い「明日へ」というサビのフレーズに、多くの方が励まされたのではないでしょうか。
ANN報道特別番組「つながろう!ニッポン 〜テレビが伝えたこと〜」のエンディングテーマにも起用され、多くの反響を集めました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平野綾の学歴と若い頃&身長と体重!出身大学・高校も総まとめ

「涼宮ハルヒの憂鬱」で大ブレイクした声優の平野綾さん。この時には、まだ大学生だったそうです。 今回は平野綾…

さくら / 4527 view

ZONEの人気曲ランキング15選!4年間の軌跡を動画と共に振り返る

女性4人組ガールズバンドZONE(ゾーン)の人気曲15曲をランキング形式で紹介していきます。2000年前半を…

ニャンパッド / 7509 view

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【2024最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手50人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 90095 view

吉村由美の元旦那は西川貴教!子供や離婚理由&現在も総まとめ

元旦那の西川貴教さんと離婚後には一般人男性と再婚をしたPuffy吉村由美さん。子供が生まれるも離婚してバツ2…

マギー / 23532 view

森田童子の性別と本名&素顔|死去と死因について総まとめ

「ぼくたちの失敗」で一躍ブレイクした森田童子さんは性別、本名、素顔、その全てが謎に包まれたミステリアスな人物…

マギー / 15024 view

愛内里菜の本名と引退理由!垣内りかに改名して現在は実業家に

愛内里菜さんの本名や引退理由、そして現在についてまとめています。現在は垣内りかに改名し、ドッグプランナーそし…

マギー / 9590 view

輝星あすかは顔ブサイク?マネの子供妊娠や現在まで総まとめ

元アイドルで現在歌手の輝星あすかですが、ヤフーで検索すると「ブサイク」「顔」などと出てきますが実際どうなのか…

sagada / 22739 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

南野陽子と東山紀之の仲や関係!熱愛・破局原因まとめ

南野陽子さんは過去に東山紀之さんと熱愛の噂があったという情報があります。 今回は、南野陽子さんと東山紀之さ…

さくら / 844 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 17243 view

歌手chayの人気曲ランキング!オリジナル20曲+カヴァー3曲

歌手として活動しつつモデル業もきっちりこなしているchayの人気曲をランキング形式で20曲プラスカヴァー曲を…

ニャンパッド / 4263 view

シシドカフカの彼氏とは?朝ドラのひよっこ設定など情報まとめ

以前まで放送されていた朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。早苗さん役で出演していたシシドカフカさんの彼氏役が話題…

kii428 / 4934 view

森田童子の性別と本名&素顔|死去と死因について総まとめ

「ぼくたちの失敗」で一躍ブレイクした森田童子さんは性別、本名、素顔、その全てが謎に包まれたミステリアスな人物…

マギー / 15024 view

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲ランキングTOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 5157 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 7296 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);