スポンサードリンク

中山忍さんのプロフィールを紹介!

中山忍(なかやましのぶ)

中山忍(なかやましのぶ)

生年月日 1973年1月18日
出生地 東京都小金井市
身長 165 cm
血液型 B型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 1988年 -
事務所 オフィスミューズ

1988年デビュー!

1988年デビュー!

1988年にテレビドラマ『オトコだろッ!』で女優デビューを果たしました!

歌手活動も!

歌手活動も!

女優としてだけでなく、アイドル歌手としても活躍していました!

二時間ドラマで活躍!

二時間ドラマで活躍!

現在は歌手活動は休止して女優として活躍している中山忍さん。
2時間ドラマには欠かせない存在となっていますが、その裏に渡瀬恒彦さんの存在があったようです。

偉大な姉、中山美穂(47歳)の後を追ってアイドルデビューしたものの売れず、女優へと転向した忍があるとき、2時間サスペンスで渡瀬さんと共演。しかし、なれ合いをよしとせず、演技にストイックな厳しさを見せる渡瀬さんに、同じシーンで何度もダメ出しをされてしまい、恐怖から「終わった…」と感じたそうだ。
渡瀬恒彦さんの愛情。

渡瀬恒彦さんの愛情。

偉大な兄、渡哲也さんを持つ渡瀬恒彦さん。
中山忍さんと自身を重ね合わせた故の、愛ある行動だったのです。

渡瀬さんに認められるべく努力し、2010年に再共演した際、渡瀬さんから「俺もだ。きょうだいで同じ仕事をしてるけれども、お姉さんが偉大とかお兄さんが偉大とか関係ないんだ。ちゃんとやってるんだからこのまま頑張ればいい。自分はそういうふうにやってきた」と、俳優・渡哲也(75)の弟である自分同様、大スターのきょうだいを持つ忍を案じていたことを打ち明けられた。

中山忍の姉は中山美穂さん!

偉大すぎる姉。

偉大すぎる姉。

言わずと知れた日本を代表するアイドルから女優へと転身した中山美穂さん。

やはり姉の存在はデビュー当時コンプレックスだったようです。

1988年にデビューした忍だが、女優、歌手として大きな成功を収めている美穂と常に比較された。

 モノマネ番組で美穂のモノマネを要求されるなどした忍は「中山忍という個人はどこへ行ってしまうんだろう?という葛藤みたいなのが常にあって、正直しんどかったですよね」と、当時の美穂への劣等感を告白。
中山美穂の妹。

中山美穂の妹。

大スターの姉と比較され、中山美穂の妹と言われ続け劣等感を感じていました。

お姉ちゃんとライバル!

お姉ちゃんとライバル!

比較されていましたが、「お姉ちゃんとライバルでもいいんだって思えたんです」と前向きに!

2時間ドラマの新女王へ!

2時間ドラマの新女王へ!

姉との比較があり劣等感からも、渡瀬恒彦さんとの出会いもあり現在は2時間ドラマの新女王と言われるほどに成長!
中山忍個人として確立し、ファンも多く獲得しています!

中山忍には実は弟もいる!

3人兄弟!

3人兄弟!

姉に中山美穂さんがいますが、実は弟がおり3人兄弟なんです!

中山姉妹を姉に持つとか、どんだけ羨ましいんだ!!
では、弟さんの情報について調べてみました。

中山智明さん?

中山智明さん?

ネット上で中山忍さん、中山美穂さんの弟ではないかと言われているのがこちらの中山智明さんです。

元ADでテレビ業界人!

元ADでテレビ業界人!

有野晋哉さんがMCを務める「ゲームセンターCX」ではADとして度々テレビに登場!

ここで語られたプロフィールがかつて弟について話した中山美穂さんの発言と一致していたことが弟ではないかと噂される原因となったようです。

姉と似ている?

姉と似ている?

う~ん、似ているような似ていないような・・・。
本人が「中山忍の弟です!」と公言していないため、あくまで噂の域を出ませんが、現在ではこちらの中山智明さんが弟ではないかというネット情報が有力視されています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

波瑠の本名や卒アルまとめ!南波瑠・山口麻有の名前説を検証

現在女優として大活躍中の波留さん。この記事では、波瑠さんの本名や卒アルについてまとめています。波瑠さんの本名…

kii428 / 9447 view

葉月里緒奈と旦那の結婚と離婚&子供や現在の様子を総まとめ

元祖魔性の女とも呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。1994年に初めの結婚をした彼女は、二度目の結婚相手ともすで…

ririto / 8204 view

蓮佛美沙子は松岡茉優と足立梨花に似てる?画像で徹底検証!

数々の話題作に出演作に出演し、ガッキーの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回は、似ているともっぱらの噂の松岡茉…

アイドルオタク / 8160 view

蒼井優のタバコの銘柄&歯が汚いなど情報まとめ 

実力派女優として活躍されている蒼井優さんって実はヘビースモーカーとして有名だそうですね。歯が汚いとの噂もあり…

kii428 / 28689 view

浅見れいなの歴代彼氏4人&結婚や旦那と子供まとめ

現在、女優やモデルとして活躍されている浅見れいなさん。今回は浅見れいなさんの歴代彼氏4人、そして2018年に…

kii428 / 47613 view

小西真奈美の現在と干された理由!消えた理由が衝撃的すぎる

女優にバラエティにと飛ぶトリオを落とす勢いだった小西真奈美さん。小西真奈美さんが干された衝撃的な理由と現在の…

マギー / 125664 view

松井玲奈は清水富美加出家事件の被害者!W主演映画「笑う招き猫」の公開が危ぶまれ病みツ…

清水富美加が出家と芸能界引退を発表した話題で世間は持ちきりですが、この騒動の最大の被害者といえるのが元SKE…

AKB48オタク / 3191 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊原六花は韓国人?本名と国籍・実家と家族・事務所フォスター所属など総まとめ

登美丘高校ダンス部のキャプテンだった伊原六花さん。ここでは、伊原六花さんの本名や国籍、韓国人との噂、実家と家…

kii428 / 55974 view

松たか子の若い頃が超きれい!現在は顔が変わったと話題に【画像あり】

松たか子さんの若い頃が超可愛い!と話題となっています。現在の顔も十分お美しいですが、顔が変わったとの声も。フ…

マギー / 24226 view

高梨臨に似てる芸能人が多すぎる!画像で検証!

モデルで女優の高梨臨さん。現在大活躍中ですが、高梨臨さんに似ている女性芸能人が多いと話題になっています!!こ…

kii428 / 24680 view

葉月里緒奈と旦那の結婚と離婚&子供や現在の様子を総まとめ

元祖魔性の女とも呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。1994年に初めの結婚をした彼女は、二度目の結婚相手ともすで…

ririto / 8204 view

高岡早紀と布袋寅泰のフライデーW不倫を総まとめ

女優の高岡早紀さんとミュージシャンの布袋寅泰さんは2004年6月に二人でバーにいるところをフライデーにキャッ…

tomo1234 / 77968 view

田中美佐子の娘の情報まとめ!お嬢様学校の湘南白百合に通っていた

女優として活躍し、現在ではバラエティー番組でもおもしろいキャラを発揮している田中美佐子さん。元旦那である深沢…

kii428 / 8462 view

森川葵の彼氏は高橋一生?錦戸亮?結婚の噂も調査!

森川葵さんに熱愛が発覚!彼氏と噂さされたのは錦戸亮さんと高橋一生さんですが、もしや二股交際?どちらでも人気絶…

マギー / 5798 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);