スポンサードリンク

中山忍さんのプロフィールを紹介!

中山忍(なかやましのぶ)

中山忍(なかやましのぶ)

生年月日 1973年1月18日
出生地 東京都小金井市
身長 165 cm
血液型 B型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 1988年 -
事務所 オフィスミューズ

ガメラが代表作!

ガメラが代表作!

1995年、『ガメラ 大怪獣空中決戦』では各映画祭で助演女優賞を獲得し、代表作となりました!

昔はアイドル歌手!

昔はアイドル歌手!

現在は2時間ドラマの印象が強い中山忍さんですが、デビュー当時はアイドル歌手として活躍していました!

2時間ドラマで活躍!

2時間ドラマで活躍!

あまり歌が好きではなかったことから、女優業へ転身!
深みのある演技には引き込まれる物があります。

中山忍さんと渡瀬恒彦さんが共演で洗礼!

渡瀬恒彦さんとの思い出語る。

渡瀬恒彦さんとの思い出語る。

2017年3月に亡くなった渡瀬恒彦さんとの思い出について、次のように語り話題となりました。

1997年に渡瀬さんと2時間ドラマで共演した際には“洗礼”を受けた。2人きりで演じたあるシーンで中山がセリフを言うと、次にセリフをいうはずの渡瀬さんから「もう一回やって」と一言。もう一度、同じセリフを口にした中山だったが、またしても「もう一回」と繰り返された。当時を振り返り「『もう一回』と淡々といわれ続けて…。すごく怖かった」と語った。
謝罪するも・・・。

謝罪するも・・・。

中山忍さんは、自分の演技にふがいなさを感じ、謝罪をしましたが無言で受け付けないと行ったような感じだったようです。

これは怖いですよね!

2時間ドラマを極める!

2時間ドラマを極める!

恐怖の時間だった渡瀬恒彦さんとの共演。
しかし、これが中山忍さんの役者魂に火を付けたようです!

2時間ドラマを極め、現在の地位となったのです!

2時間ドラマを甘く見ていたのかもしれないと思い知った忍は、その後、2時間ドラマを極めていく。そして13年後、再び2時間ドラマでの共演が叶い、成長した姿を見せることができた。
なぜ忍さんに厳しい?

なぜ忍さんに厳しい?

渡瀬恒彦さんのおかげで役者として成長できたと語った中山忍さん。
では、なぜ渡瀬恒彦さんはこんなにも忍さんに厳しかったのでしょうか?

中山忍と渡瀬恒彦は偉大な姉と兄を持つ関係。

姉が中山美穂!

姉が中山美穂!

あまり知られてはいませんが、中山忍さんのお姉さんはあの中山美穂さんなんです!

撮影後、スタッフたちとの談笑時に、マネージャーが忍に冗談めかして「お姉ちゃんが偉大すぎて忍はまだ全然ダメね」との話が出た
渡哲也さんを兄に持つ渡瀬恒彦さん。

渡哲也さんを兄に持つ渡瀬恒彦さん。

偉大すぎる兄を持つという共通点があった渡瀬恒彦さん。
お兄さんが渡哲也さんという、こちらも中山忍さん同様に偉大すぎる兄弟がいて同じ境遇だったのです。

渡瀬さんから「俺もだ。きょうだいで同じ仕事をしてるけれども、お姉さんが偉大とかお兄さんが偉大とか関係ないんだ。ちゃんとやってるんだからこのまま頑張ればいい。自分はそういうふうにやってきた」と、俳優・渡哲也(75)の弟である自分同様、大スターのきょうだいを持つ忍を案じていたことを打ち明けられた。
自分もまた偉大な兄である俳優・渡哲也がいるが、姉や兄が偉大であるということは関係なく、ちゃんと仕事をしているのだからこのままやっていけばいいと、誰よりも忍の境遇を理解し励ましてくれたと感謝の念を伝えていた。
渡瀬恒彦さんに感謝。

渡瀬恒彦さんに感謝。

初共演の時は恐怖でしかなかった渡瀬恒彦さんとの時間でしたが、それがあったからこそ今があると、現在では感謝しているそうです。

同じ境遇の忍さんが自分と重なって見えたのかもしれませんね!

仲良し姉妹!

仲良し姉妹!

デビュー当時は偉大な姉がコンプレックスだったと話す中山忍さん。
現在は自分の道を貫き、お姉さん対するコンプレックスはなく仲のいい姉妹のようですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

南果歩の元旦那は辻仁成!子供や離婚原因など総まとめ

女優の南果歩さんと言えば『渡辺謙さんの妻』というイメージですが、実は初めの結婚相手は辻仁成さんだったんです!…

ririto / 10883 view

田中美佐子が旦那と離婚!子供や自宅・現在も総まとめ

女優として活躍している田中美佐子さんですが、2023年に旦那の深沢邦之さんとの離婚を発表しました。田中美佐子…

kii428 / 17784 view

仲里依紗の鼻は整形?かわいくない?昔と現在の画像を比較!

女優として幅広い演技もできる仲里依紗さん。しかし、鼻が変!整形なのでは?と言われています。また、かわいくない…

kii428 / 32138 view

綾瀬はるかの彼氏は松坂桃李? 大沢たかお? 歴代彼氏を総まとめ

大沢たかおや松坂桃李など、綾瀬はるかの豪華すぎる歴代彼氏をまとめています。綾瀬はるかと元カレ達の交際の全貌を…

geinou_otaku / 5217 view

中谷美紀と渡部篤郎の熱愛から破局・その後を総まとめ

不倫略奪愛で話題となっていた中谷美紀さんと渡部篤郎さん。15年にもわたる長い熱愛の末破局を向かえてしまいまし…

マギー / 34445 view

松たか子の父・母・姉・兄弟の情報!実家と家族まとめ

松たか子さんの実家、また芸能一家と言うことで家族構成についても一挙まとめてみました!父、母、姉、兄、更にはか…

マギー / 13824 view

馬場ふみかの中学・高校・大学の学歴まとめ

大人気ドラマコードブルーにも出演したブレイク必至の若手女優、馬場ふみかさん。ここでは、馬場ふみかさんの学歴(…

kii428 / 7832 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【のん】能年玲奈の洗脳引退&改名して復帰の現在までの流れまとめ【新事務所設立で干され…

洗脳騒動から新事務所設立、そして事実上の引退の危機まで追いやられた能年玲奈。“のん”へ改名して再起をかけまし…

geinou_otaku / 13355 view

高岡早紀の実家や家族!父親・母親・兄弟・妹の高岡由美子まとめ

女優の高岡早紀さんは、実力派女優として注目されています。 今回は、高岡早紀さんの実家や家族、父親・母親・兄…

さくら / 5531 view

30代女優の人気ランキングTOP72を発表【最新版】

こちらでは最新の30代女優人気ランキングを発表します。まさに全盛期の30代女優が勢ぞろいしました。

KUNOTAN / 46555 view

小松彩夏の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元グラビアモデルで女優、ファッションモデルでもある小松彩夏さん。 今回は、小松彩夏さんの学歴や出身大学・高…

さくら / 1407 view

新山千春の元旦那の黒田哲史&子供(娘)の現在!結婚の馴れ初め・離婚原因も総まとめ

はじけるような笑顔で明るく元気なイメージの新山千春さん。元旦那の黒田哲史さんとは離婚していますが、ママタレと…

さくら / 6307 view

福田沙紀の彼氏や結婚情報!現在は交際相手いる?

一時期バラエティーなどでも大活躍していた女優の福田沙紀さんの彼氏の情報、また結婚について考察しました!福田沙…

マギー / 9074 view

真木よう子の髪型が可愛い!ロングやショートヘアの画像まとめ

現在、ドラマ「セシルのもくろみ」で主演を務めている真木よう子さん。クールでかっこいい雰囲気は女性の憧れですよ…

kii428 / 5432 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);