スポンサードリンク

山本里菜さんのプロフィールを紹介!

山本里菜(やまもとりな)

山本里菜(やまもとりな)

出身地 千葉県千葉市
国籍 日本
生年月日 1994年6月22日
血液型A型
勤務局 TBS
部署 アナウンスセンター
活動期間
2014年 - 2015
2017年 -

アナウンサーに憧れる!

アナウンサーに憧れる!

アナウンサーを目指すようになったきっかけは、お兄さんが全国高等学校サッカー選手権大会に出場した時に、自分の母や祖母がインタビューされていたのを見て、そこでインタビューしていたアナウンサーに憧れたことだったと言います。

フリーアナウンサーとして活躍!

フリーアナウンサーとして活躍!

大学時代には、女子大学生タレントを多く抱える芸能プロダクションであるスプラウトに所属し、フリーアナウンサーとして複数のテレビ番組に出演していました。

かわいい女子アナ!

かわいい女子アナ!

かわいい女子アナとして人気が高く、ネット上でも高評価です!

山本里菜さんの学歴について!

学歴が気になる!

学歴が気になる!

TBSに入社1年目でサンジャポアシスタントに大抜擢された山本里菜アナウンサー!
では、気になる学歴についてまとめていくことにしましょう!

高校はどこ?

私立山脇学園高等学校出身!

私立山脇学園高等学校出身!

出身高校と出身大学については、TBSアナウンサーの公式ブログにきちんと明記されていました!

高校は、私立山脇学園高等学校でした。

大学はどこ?

青山学院大学卒業!

青山学院大学卒業!

大学は、青山学院大学 文学部 英米文学科を卒業しています!

ミスコンにエントリー!

ミスコンにエントリー!

大学時代はミスコンに出場も果たしています!

エントリーNo4、山本里菜さんは「自覚を持って生活を送らなくちゃ。授業中ぼーっと出来ませんね」と語った。
ファイナリストに!

ファイナリストに!

「ミス青山コンテスト2014」に出場しファイナリスト6名に選ばれましたが、残念ながらタイトルは獲得しませんでした。

山本里菜アナはTBSでアナウンサーとして活躍中!

2017年4月入社!

2017年4月入社!

ミスコン、フリーアナウンサーを経て、2017年4月にはTBSアナウンサーとして入社しています!

入社1年目にしてサンジャポアシスタントに就任するなど、期待値が高い新人アナウンサーであることが伺えます!

爆笑問題が司会を務める、日曜朝の人気情報番組『サンデージャポン』(TBS系)の7代目アシスタントに、昨年4月に入社したばかりのルーキー・山本里菜アナが大抜擢され、7日から出演している。新人アナの起用は、4代目の青木裕子アナ(現フリー)以来、2人目となる。
山本の前任は、第1子を妊娠し、昨年末に番組を卒業した吉田明世(29)。そのため、 山本が挨拶を終えると、司会の爆笑問題・太田光(52)は「座って」と、妊娠中のため体調を考慮された前任の吉田と山本を間違えるボケで新アシスタントを歓迎する。これに山本は少々戸惑ってしまい、いきなり生放送の洗礼を受けた。

山本里菜アナが「グッド!モーニング」降板!その理由は?

2015年4月からグッドモーニングキャスターに!

2015年4月からグッドモーニングキャスターに!

TBSアナウンサーとしてはまだまだ認知度の低い山本里菜アナウンサーですが、テレビ朝日のグッド!モーニングを見ていた方はご存じの方も多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女子アナの服装!ファッション可愛いランキングTOP20【最新版】

かわいくて清潔感のあるファッション・服装が特徴の女子アナウンサー。今回は人気女子アナをファッション・服装がか…

sagada / 12047 view

鈴木唯アナの身長と体重は?かわいい美脚画像も大公開

フジテレビ鈴木唯アナウンサーの身長や体重などのプロフィールについてまとめました。また鈴木唯アナの噂のかわいい…

マギー / 34332 view

本仮屋リイナは本名?性格きつい?かわいいアナウンサー時代の画像あり!

元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんについてまとめています。本名なのか?性格は?錦衣なることについて徹…

マギー / 6994 view

徳永有美の元夫・須田光樹に子供は?離婚原因や現在も総まとめ!

内村光良さんの奥さんとしても有名な徳永有美さん、実はバツイチだって知ってました?徳永有美さん元夫は朝日テレビ…

マギー / 18139 view

中野美奈子と中居正広のキスプリ画像!熱愛から破局まで総まとめ

元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんと元SMAPの中居正広さんが過去に熱愛!キスプリ画像も流出し、当時は…

マギー / 32912 view

桑子真帆の元旦那は谷岡慎一!結婚と離婚・子供・不倫デート・小澤征悦との再婚などまとめ…

NHKの桑子真帆アナはフジテレビの谷岡慎一アナと2017年5月に結婚をするも、2018年6月3日に離婚をして…

nhashimoto / 6803 view

江藤愛が結婚?彼氏や旦那の噂・稀勢の里との熱愛説まとめ

TBSのアナウンサーとして活躍されている江藤愛さんですが、結婚していたのではないかとの噂があるようです。江藤…

kii428 / 12378 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木佐彩子の旦那と子供&豪邸な自宅!石井一久との息子画像あり

木佐彩子の旦那はあの石井一久選手!子供は息子が1人いて自宅はなんと超豪邸!こんなセレブ生活を送れているのも旦…

マギー / 63163 view

神田愛花の旦那は日村勇紀!結婚や子供など総まとめ

アナウンサーの神田愛花さんの彼氏といえばバナナマンの日村勇紀さんですよね!一時は破局とも噂されていましたが、…

kii428 / 18759 view

秋元玲奈と石川雄洋の馴れ初めと熱愛・破局原因まで総まとめ

テレビ東京の元アナウンサー、秋元玲奈さんと元プロ野球選手の石川雄洋さんは、過去に交際報道がありました。 今…

さくら / 3116 view

大島由香里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんの身長や体重、学歴などのプロフィールなどについてまとめました。女子校…

マギー / 10444 view

菊間千乃の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

菊間千乃さんは元フジテレビアナウンサーで、現在は弁護士、コメンテーターとして活躍されています。 今回は菊間…

さくら / 1047 view

本仮屋リイナの結婚相手・旦那情報!退社理由の黒い噂も徹底紹介

元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんについてまとめました。結婚相手の旦那さんはフジテレビのスタッフ!東…

マギー / 8348 view

岡副麻希の肌が黒い理由は日焼け?桐谷美玲に似てる噂も画像で検証!

黒い桐谷美玲との異名を岡副麻希アナの肌が黒い理由についてまとめました。岡副麻希が黒いのはハーフだから?日焼け…

マギー / 8906 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);