スポンサードリンク

イウンジュとは

イ・ウンジュさんのプロフィール

イ・ウンジュさんのプロフィール

生年月日:1980年11月16日
出生地:全羅北道群山市
身長:170cm
血液型:A型
学歴:檀国大学校映画演劇学科卒業

1998年のSBSドラマ「白夜3.98」で韓国のテレビに初登場。

2004年に史上最高の観客動員を記録した「ブラザーフッド」の主演女優として一躍名が広まっています。

主な出演作品

<映画>
永遠の片想い
オー!スジョン

「オー!スジョン」

「オー!スジョン」

バンジージャンプする
オー!マイDJ
凶房 Unborn but Forgotten
愛と、死を見つめて(2003年)
ブラザーフッド(2004年)

「ブラザーフッド」

「ブラザーフッド」

日本でも有名なウォンビンさん、チャンドンゴンさんが出演していることでも知られています。

スカーレットレター(2004年)

「スカーレットレター」

「スカーレットレター」

<テレビドラマ>
カイスト
火の鳥

「火の鳥」

「火の鳥」

2005年に亡くなったイ・ウンジュさん

2005年の2月22日、イ・ウンジュさんが自宅で首をつって自殺しているのが明らかとなっています。
自宅のドレスルームで、移動型ハンガーにベルトをかけて首をつっていたのだとか。

手首を切って死にきれなくて首を吊った?

手首を切って死にきれなくて首を吊った?

また、手首にも自殺を図った痕跡が見られ、ベットには大量の血のりがついていたとも報じられています。

イ・ウンジュさんの遺書には以下のような記載があったことが明らかとなっています。

「根本的な…原因…やらなかったら、こんなことはなかったはずなのに、どうして私にあんな本を渡したのか、どうして強要したのか、どうして信じろと言ったのか…」
「よく笑い、よく泣いて、よく眠る、とても明るくて可愛い子だったのに…今は自分の感情一つ、うまくコントロールできない人間になってしまいました」
「毎日繰り返しています。1年前の今日に帰りたいと。プライドも底をついたし…もう、こんなのは嫌です。(中略)お母さんの話を聞いていると、今の私の状況とは、とても違う話をしています。だからといって、どうすればいいのか分かりません」

”本”というのは映画界では脚本を表すことが知られており、イ・ウンジュさんが出演した映画「スカーレットレター」が自殺の一因になったのではとも言われているようです。

イウンジュさんの恋人とは?

イウンジュさんは亡くなる2年ほど前、俳優のキム・ジョンヒョンさんと交際していたとのこと。

俳優のキム・ジョンヒョンさん

俳優のキム・ジョンヒョンさん

別れた後も、イウンジュさんの周りの人間から「まだジョンヒョンさんを忘れられないとよく話している」と聞いていたこともあり、つらい気持ちになったと語っているようです。

イウンジュさんの母親から「あなたと結婚してたら自殺なんかしなかったんじゃないのか」と言われたこともあったのだとか。
キム・ジョンヒョンさんは仕事を続けるべきかしばらく悩み、イウンジュさんが亡くなってから約1年半が経ったころ、ドラマ復帰を果たしたようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

GFRIENDのメンバー人気順TOP6ランキング&プロフィールまとめ!注目の韓国アイ…

2015年にデビューし様々な新人賞を受賞した韓国アイドルの「GFRIEND」は、清純派ながらもパワフルなダン…

タカアキ / 6575 view

パクミニョンの彼氏や結婚など熱愛情報!現在までの恋人を総まとめ

パクミニョンさんはドラマ「シティーハンター」で共演した俳優イ・ミンホさんが彼氏であることを認め公開恋愛をした…

tomo1234 / 33322 view

Z-GIRLSメンバーの人気順ランキングとプロフィールまとめ【最新版】

韓国発・多国籍ガールズグループ「Z-GIRLS」がデビュー!メンバーのプロフィールを人気順にランキング形式で…

cibone / 5542 view

女性K-POPアイドルの人気曲TOP4とおすすめグループまとめ

女性K-POPアイドルが歌う数多くの楽曲の中でも、日本で人気が高く、なおかつ日本語で歌われているおすすめの人…

tomo1234 / 4298 view

【K-POP】ダンスが上手い男性・女性グループ20選【韓国アイドル】

こちらでは数あるK-POPグループの中で特にダンスが上手いグループランキング20選を発表します!男性と女性ラ…

KUNOTAN / 12836 view

ソンイェジンの現在!結婚観や理想の旦那像&熱愛彼氏も総まとめ

子供のころから可愛いと評判の韓国女優ソンイェジンさん。仕事が順調なためなかなか結婚には結びつかないようですが…

tomo1234 / 13735 view

元KARAキム・ソンヒの脱退理由と現在!結婚して旦那もいた

韓国のアイドルグループKARAの元メンバーとして知られるキム・ソンヒさんの脱退理由や、結婚しているという現在…

tomo1234 / 49194 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ビビアンスーの現在!子供や旦那との結婚・離婚&最近の様子まとめ

ビビアンスーさんは実業家であるショーンリーさんと2014年に結婚しましたが、2023年に離婚しています。ビビ…

tomo1234 / 42491 view

クォンウンビの顔は整形?私服&メイク方法も紹介【IZONE】

IZONE(アイズワン)のクォンウンビは綺麗だけど整形なの?ウンビの気になる疑惑と私服&メイク方法をご紹介し…

cibone / 14502 view

TWICEメンバーのダンス!上手い順ランキングTOP9【最新版】

TWICEでダンスが上手なメンバーというと、圧倒的にモモさんが挙げられることが多いようです。モモさん以外のメ…

tomo1234 / 8837 view

少女時代サニーの彼氏や熱愛・結婚の噂!ソイングクと交際の真相は?

少女時代のメンバーとして知られるサニーさんの彼氏や熱愛・結婚の噂について検証しました!サニーさんとソ・イング…

tomo1234 / 10163 view

ロゼ(BLACKPINK)に歴代彼氏!カンドンウォンとの結婚は?熱愛情報まとめ

世界中の人気を集めるガールズグループ「BLACKPINK」のロゼさん。 今回はロゼさんの歴代は彼氏は4人、…

さくら / 3278 view

ICONIQが伊藤ゆみに改名!本名や結婚・現在の活動も徹底まとめ

坊主頭で一世を風靡したICONIQ。現在は伊藤ゆみに改名して活動しています。実は韓国人3世で本名はイ・アユミ…

マギー / 29814 view

ユンソナの現在!旦那と子供&離婚の可能性を総まとめ

韓流ブームの先駆け的存在のユンソナさんの気になる旦那さんや子供さん、そして現在についてまとめました!現在は息…

マギー / 9569 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);