スポンサードリンク

登美丘高校ダンス部とは?

登美丘高校について

登美丘高校について

過去の名称
学校組合立大阪府黒山高等実践女学校
大阪府立黒山高等実践女学校
大阪府立黒山高等女学校
大阪府立黒山高等学校

国公私立の別:公立学校
設置者:大阪府
設立年月日:1924年7月7日
創立者:南河内郡黒山村外六カ村学校組合
共学・別学:男女共学
課程:全日制課程
単位制・学年制:学年制
設置学科:普通科
学期:3学期制

『夏の日本高校ダンス部選手権』全国大会において、2015年、2016年全国優勝、2017年全国準優勝、2013年優秀賞、2014年優秀賞、『春の日本高校ダンス部選手権』西日本大会において、2014年、2015年、2017年優勝。平野ノラのバックダンサーとしても活動し、様々な音楽番組に出演している。
ダンシングヒーローで注目

ダンシングヒーローで注目

登美丘高校ダンス部は、ダンス部選手権で披露したバブリーダンスで優勝。その後テレビに出演するなど大ブレイクを果たしました!荻野目洋子さんのダンシングヒーローに合わせて踊るダンスは圧巻ですね!!

登美丘高校ダンス部のバブリーダンスが大ヒット!!

珍しい衣装で話題に!

珍しい衣装で話題に!

登美丘高校ダンス部は、バブリーダンスという名の濃い化粧にボディコン風の衣装をまとって踊る姿が話題となりました!また、技術力も高く、ダンスとしての腕前もすごいとのことで息の合ったダンスでも話題になりました。

鮮やかな色彩の衣装にタイトスカートをはいた女子高生のダンサーたちがワンレングスのロングヘアをかき乱しながら踊る-。ダンスには、コミカルな振り付けやバブル時代を彷彿とさせる演出がちりばめられ、そのどぎつい化粧や表情に至るまでユーモアが満載。まるでコメディー・ショーを見ているようだ。アップテンポな荻野目洋子さん(48)のヒット曲「ダンシング・ヒーロー」にピタリと合った、切れのよい踊りは、見る者の目をくぎ付けにする。
ユーモア満載な振り付け

ユーモア満載な振り付け

可愛いやかっこいいという概念を覆した衣装やダンスはとてもインパクトに残りますね!!変顔を取り入れたり変わった動きを取り入れたりすることで、飽きさせない演出がちりばめられています!

 9月16日に発表された「バブリーダンスPV」は、すぐにネットを中心に火がつき、音楽チャートにもその影響が波及した。直後の「Billboard Japan Hot 100」チャート(9月25日付け)では、「ダンシング・ヒーロー」が46位にランクイン。さらに翌週(10月2日付け)には、2位にまで躍り出た。12月20日には、15曲入りの『ダンシング・ヒーロー ジ・アーカイブス』も発売される予定だ。全般的に不作傾向だった2017年の音楽シーンにおいて、80年代のアイドルソングが一世を風靡しているのだ。
バブル再び

バブル再び

発売されたバブリーダンスPVは大ヒットしました!!また、バブリーダンスに使われた荻野目洋子さんのダンシングヒーローも再ヒットを果たしました!!それに便乗し、荻野目洋子さんもアルバムを発売するなど、バブル再来ということになりますね。

登美丘高校ダンス部のPVの特徴は、それが「バブリーダンス」と名付けられ、部員たちが80年代中期から後半にかけて流行ったボディコンスタイルをしているところだ。その大きなヒントとなったのは、やはりバブルネタで大ブレイクした芸人・平野ノラだろう。「しもしも」「おったまげ~」など、平野のネタをサンプリングしてPVにも取り入れており、テレビ番組でも共演している。
平野ノラさんが元ネタ

平野ノラさんが元ネタ

やはり、この元ネタとなったのは平野ノラさんのバブルネタですね。バラエティー番組でも共演を果たしていました。また、ダンス内で平野ノラさんのネタを取り入れるなどユーモアのある振り付けも話題になりました。

登美丘高校ダンス部のメンバーについて

キャプテンの林沙耶さん

キャプテンの林沙耶さん

3年生でキャプテンの林沙耶さん。メディアに登場するなり、かわいい!と話題になりました!!たしかに可愛らしいルックスをされていますね!なんと、卒業後は女優として活動されていくようです!!

3年 辻野有紀さん

3年 辻野有紀さん

3年生の辻野有紀さん。表情の作り方がさすがですね!!

3年 風早里咲さん

3年 風早里咲さん

ポニーテールがとても可愛らしいですが、化粧後は激変!オン眉の前髪も可愛らしいですね!

3年 奥田こころさん

3年 奥田こころさん

3年生の奥田こころさん。笑顔がはじけていてかわいらしいですね!振付師のかたを尊敬されているようです。

3年 柴田歩未さん

3年 柴田歩未さん

3年の柴田歩未さん。笑顔がかわいらしいですね!

3年 津崎雪乃さん

3年 津崎雪乃さん

3年の津崎雪乃さん。インタビューでは動きについて疑問もあったようです(笑)かわいらしいですね!

キャプテンが芸能界入り!?

そんな中、キャプテンの林沙耶さんが芸能界デビューをしたと話題になりました!!大手芸能事務所に所属し、活動を始めるそうです!!

登美丘高校ダンス部キャプテンが、高校卒業と同時に、伊原六花の名前で芸能界デビューする。「8月に行われた日本高校ダンス部選手権に『ダンシング・ヒーロー』で出場。80年代のバブルメイク&ファッションでユーモラスなキレキレダンスを披露して準優勝。それ以来、話題を呼び、9月には同校ダンス部の密着取材が『スッキリ』(日本テレビ系)で放送されるや、キャプテンを務めている伊原の愛くるしいルックスに注目が集まっていました」
ルックスに注目が集まっていた

ルックスに注目が集まっていた

ダンス部が注目されメディアに出始めたころから、林沙耶さんのかわいらしいルックスに注目が集まっていました。その後大手芸能事務所に所属し、伊原六花の名で芸能界デビューするそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

加藤紗里の彼氏&狩野英孝で売名成功まとめ!タレントの地位を確立

お騒がせタレントとして人気の加藤紗里さん。彼女が一躍有名になったのがあの騒動。加藤紗里さん彼氏の狩野英孝が川…

マギー / 9711 view

痩せすぎ桐谷美玲の体重・身長・ダイエット法は?隠された3つの習慣を公開

雑誌やドラマ・映画などで日々見かけない日はない桐谷美玲さんの身長・体重・3つのダイエット方法をまとめました。…

cuopu41 / 13679 view

意外!タトゥーがある女性芸能人ランキング20【画像あり】【最新版】

こちらではタトゥーをしていることが意外な女性芸能人ランキングTOP20を発表します。最初のほうは結構有名な人…

KUNOTAN / 88574 view

三浦奈保子の目と鼻に整形疑惑!昔と現在の画像を徹底比較!

三浦奈保子に整形疑惑!目と鼻が昔と現在では違いすぎるとネットがざわつく事態となっています。整形前の昔の方がよ…

マギー / 8290 view

水沢アリーが消えた理由2選!現在は会社経営者として第二の人生

第二のローラとして一躍ブレイクを果たした水沢アリーでしたが、その後は徐々に出演番組が減っていき、しまいには「…

geinou_otaku / 7154 view

夏川純の本名と年齢&干された真相まとめ!年齢詐称を謝罪するも経歴に傷!

夏川純って芸名だって知ってました?本名は意外とかわいいんですよ!年齢詐称疑惑も報じられましたが、一度は疑惑を…

マギー / 9801 view

広瀬アリスの彼氏はバスケ田中大貴!熱愛・交際報道まとめ

妹を大人気女優に持つ広瀬アリスさん。日本人離れしたルックスと天真爛漫なキャラクターで人気ですよね。そんな広瀬…

kii428 / 3597 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生稲晃子が乳がん余命は?ステージや現在の病状も徹底紹介します

生稲晃子が過去に乳がんで闘病していた過去があるそうです。生稲晃子の乳がんのステージや余命、現在の状況について…

totsu1102 / 9261 view

菊地亜美の元彼氏は大倉忠義?大倉士門?歴代元カレと結婚まとめ

バラエティ番組を中心に活躍中の元アイドリング菊地亜美の歴代彼氏やについてまとめています。菊地亜美の元彼氏は大…

geinou_otaku / 9377 view

野田聖子の夫の過去が文春に暴かれた!元暴力団員で逮捕歴あり!

野田聖子議員の夫の過去のスキャンダルが週刊文春によって明らかとなりました。夫が元暴力団員で前科2犯の逮捕歴が…

マギー / 10870 view

神田沙也加と松田聖子が不仲だった理由は?母・娘の確執が決定的な証拠画像アリ!

2021年に急逝された神田沙也加さんですが、長年、母親である松田聖子さんとの不仲や確執が噂されていました。母…

マギー / 18507 view

平愛梨の実家&家族と兄弟まとめ!妹の平祐奈・兄と弟も美形!

長友佑都との結婚を発表した平愛梨の実家や家族についてまとめています。全国各地に実家が6個あるだけでなく、兄弟…

geinou_otaku / 24586 view

豊田真由子の現在は?秘書音声流出で逮捕の可能性も総まとめ

連日ワイドショーを賑わせている問題として、豊田真由子さんの秘書イジメがあります。秘書を罵倒している音声が次々…

kii428 / 6211 view

水沢アリーが顔を整形!目の二重の変化を卒アル&現在の画像で比較検証

水沢アリーが2016年に有吉反省会で整形をカミングアウトして話題になりました。そこで、整形前後の水沢アリーの…

geinou_otaku / 37482 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);