スポンサードリンク

谷村奈南のプロフィール

谷村奈南

谷村奈南

谷村 奈南(たにむら なな), 「ななむー」
生年月日: 1987年9月10日
出身地:大阪府池田市、北海道札幌市生まれ
日本の歌手、タレント、元グラビアアイドル
既婚:夫はプロボクサーの井岡一翔
所属事務所: ヴィジョンファクトリー
所属レーベル会社: SONIC GROOVE

谷村奈南の経歴

3歳から8歳まで父親の仕事の関係でハワイと大阪を往復する生活を送り、その時音楽好きの両親の影響で、常に音楽に囲まれている環境であったそうです。「気がついたら歌っていた」という谷村は、同時にピアノにもこの頃から没頭します。

ハワイでの滞在時マイケル・ジャクソンのパフォーマンスを直で見て感銘を受けます。

グラビアアイドルとしてミスマガジン2006に応募し、ベスト16に残り、高校3年の春に大阪で行われた音楽イベントに参加し、影響を受けたアーティストであるクリスティーナ・アギレラの楽曲『The Voice Within』を歌唱し、プロダクションヴィジョンファクトリーの関係者の目にとまり、翌年2007年5月30日、SONIC GROOVEよりシングル『Again』で歌手デビューを果たします。

谷村奈南の人気曲ランキングTOP8を動画付きで解説

谷村奈南の人気曲ランキング1位. If I’m not the one

2008年8月13日発売4thシングル

TBS系TV全国ネット『恋するハニカミ!』2008年8月度エンディングテーマ「SEXY SENORITA」との両A面で、テレビ朝日系木曜ドラマ『四つの嘘』主題歌として起用され、両曲ともタイアップされたこともあり、谷村初のオリコンチャートTOP10入りを果たしました。
「SEXY SENORITA」のリミックス「SEXY SENORITA〜DJ MAYUMI ☆☆REMIX〜」が配信限定で存在。テレビ朝日の番組「VERSUS」内の企画から派生した、谷村奈南 VS DJ MAYUMI名義の作品です。

谷村奈南の人気曲ランキング2位. Crazy For You

2009年2月18日発売5thシングル

自身出演のスズキ シボレーMW「立体駐車場」篇のCMソングで、R&B色の強いセクシーでパッショナブルな楽曲です。一度レコーディングは終了したが、情熱とパワフルさが足りないと感じた本人の要請で再度レコーディングをやり直したそうです。熱意が存分に注ぎ込まれて生まれた作品なんですね。PVのテーマは“女スパイ” でボディーラインにピッタリフィットし、胸元が大きく開いた真っ赤なボディースーツ(キャット・スーツ)姿を披露し、Yahoo!動画のアクセス数で週間1位を記録しました。

谷村奈南の人気曲ランキング3位. every-body

2009年7月8日発売 6thシングル

前作から引き続き自身出演のスズキ シボレー・MW「新・立体駐車場」篇のCMソングです。MONKEY MAJIKが作詞・作曲を手掛けて話題となりました。歌番組「僕らの音楽」での共演がきっかけで、谷村初の他のアーティストによるプロデュース作品という試みとなりました。前作同様ダンスチューンで心ウキウキする作品ですが、こちらはストリングスとアコースティックギターがベースとなっていて爽やかな雰囲気があります。

谷村奈南の人気曲ランキング4位. TOXIC

2010年11月24日発売 8thシングル

TBS系『CDTV』2010年11月度オープニングテーマでタイアップを果たし、現在最後の谷村のシングル作品です。作詞を完全に本人で手がけました。今風のダンスチューンに、恋に中毒になってしまった女性の気持ちを乗せた楽曲に仕上がっています。誰もが共感できる、ドキドキするような歌詞ながら、洗練されたサウンドがかっこいい曲で、今までで一番完成度の高い曲だと言えます。

谷村奈南の人気曲ランキング5位. JUNGLE DANCE

2008年5月7日発売 3rdアルバム

1stシングル,2ndシングルでも路線の変更か大きかったですが、今回は更に大幅に変更され、ラテン系の陽気なダンスソングになりました。谷村本人も初めてのラテンハウスの曲だったため、最初は歌いこなせるか心配だったが、「ラテンのグルーヴが体に入ってきて、楽しかった」と述べています。今まではかっこいいというイメージの谷村ですが、今作ではセクシーでハジけた姿を堪能できます。聴いてるだけで元気がもらえる曲です。『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』4・5月度エンディングテーマで、第50回日本レコード大賞優秀作品賞受賞曲となりました。

谷村奈南の人気曲ランキング6位. Again

2007年5月30日発売 1stシングル

関西テレビドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」の主題歌です。デビュー作品にしてタイアップを見事獲得しました。クールでかっこいい歌声が光るオーケストラサウンドの壮大なバラードです。恋しくてまた君に会いたいという気持ちが表現されています。大人びた歌声と純粋な歌詞のギャップが最高にたまりません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

倉木麻衣の彼氏と結婚&現在情報!大物俳優Sとのスキャンダルの真相とは!?

シンガーソングライターの倉木麻衣の彼氏スキャンダルをまとめています。熱愛が噂されていた大物俳優Sとは?さらに…

geinou_otaku / 9299 view

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 13051 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 5725 view

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 18119 view

木村カエラのアルバムおすすめ5選!かっこかわいい!

かっこいい女性アーティスト 木村カエラのおすすめのアルバムを5つ紹介しています。木村カエラのアルバムごとの主…

ニャンパッド / 5030 view

Saoriと池田大の結婚生活と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

セカイノオワリのピアノ担当Saoriが俳優の池田大と結婚を発表!ポスト向井理と言われている若手注目俳優です。…

マギー / 15120 view

小室哲哉とKEIKOに子供がいる?3ショット写真の真実まとめ

おしどり夫婦として有名だった小室哲哉さんとglobeのKEIKOさん。過去には小室哲哉さんのツイッターにアッ…

kii428 / 38975 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上原多香子がコウカズヤと再婚&子供を出産!現在は阿部力との不倫で逆風の嵐

上原多香子が演出家のコウカズヤと再婚、出産しました。しかし、阿部力との不倫が公になった影響で、バッシングは今…

マギー / 238292 view

LiSAと鈴木達央が結婚!馴れ初め・文春の熱愛・子供・不倫・離婚の噂も総まとめ

鬼滅の刃の主題歌を歌うアニソン歌手LiSAさんと声優の鈴木達央さんは2020年1月に結婚を発表しています。L…

akb48er / 12462 view

ファンが厳選!倉木麻衣の人気曲ランキング30選【動画付き】

女性アーティスト倉木麻衣の人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメ「名探偵コナン」で次々と起用…

ニャンパッド / 10580 view

大原櫻子がかわいい!広瀬すずと髪型も似てる?大量の画像で検証

大原櫻子のかわいい髪型画像をまとめています。また、広瀬すずと似ているとネットで話題になっているので、検証して…

geinou_otaku / 7562 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 11352 view

森高千里の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ミニスカートに美脚、鼻にかかる歌声、で90年代のJ-POPで大人気だった森高千里さん。 今回は森高千里さん…

さくら / 13221 view

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 24608 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);