スポンサードリンク

関西出身の女性シンガーソングライター【やなぎなぎ】

プロフィール

プロフィール

生年月日 1987年5月31日(30歳)
出 身 地 大阪府
ジャンル J-POP、アニメソング、ゲームソング
職  業 シンガーソングライター
担当楽器 ボーカル
活動期間 2006年~
レーベル NBCユニバーサル
事 務 所 インクストゥエンター

幼いころから音楽に興味を持ち、中学生の時に兄が買ってきたDTM(デスクトップミュージック)ソフトで作曲を始めたそうです。
2006年からウェブサイト「プレイヤーズ王国」にてアマチュアでの音楽活動を開始する。ニコニコ動画で『ガゼル』という名義で動画を投稿していたところ、supercell(スーパーセル)からオファーを受けて『nagi』という名義でゲストヴォーカルを務め、シングル3枚とアルバム1枚をリリースする。
2012年2月29日、ジェネオン・ユニバーサルからシングル「ビードロ模様」でメジャーデビューを果たす。

ふとした日常やノスタルジックな風景、童話のような情景を描く音づくりを目指している。
趣味は世界の楽器を集めること。

やなぎなぎは本名?

“やなぎなぎ”の由来

“やなぎなぎ”の由来

やなぎなぎの本名を調べてみるも、どれも確かな情報には繋がらず、本名はわかりませんでした。しかし、“やなぎなぎ”の由来については、言及されていたので解説します。

“やなぎ”という言葉の響きが好きという事や、“柳色”が好きというところからアーティスト名に“やなぎなぎ”と付けられたそうです。“なぎ”を繰り返し付けらのは、ただただ五感がよかったからという。

やなぎなぎの顔が残念との噂?

顔は支持されていないよう

顔は支持されていないよう

一度聴いたら忘れられない繊細な歌声や、印象的な楽曲の世界観が支持され多くのファンを虜にされている彼女ですが、ネットでは『顔が残念』という意見を目にします。

可愛いと思う人もいるようです

可愛いと思う人もいるようです

デビューしたての頃は、本人も極度の人見知りという事で顔出しは殆ど無かったようですが、最近ではメディアに取り上げられることも多くなり、世間では「かわいい!」「かわいくない」と両極端な意見があるようです。

心無い意見があるのも事実でしたが、彼女の歌声を絶賛する声のほうがはるかに多く、一度聴いたら忘れられない透き通った歌声に、癒されるというファンも多いようです。

抒情的で柔らかく、かつ澄んだ歌声の持ち主で、supercellの宇佐義大からは「素直に声を出している印象を受けるが、同時に儚さも感じさせてくれる」と評されている。
声域も広く、supercellのryoはやなぎについて「地声とファルセットの境目をあまり感じさせない、滑らかで広い声域の持ち主」であると語っている。

【やなぎなぎ】おすすめ曲

やなぎなぎのルックスや本名、プロフィールについてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・阿澄佳奈の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査!

「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子役などで知られる声優の阿澄佳奈さん。そんな阿澄佳奈さんの性格については、ど…

ririto / 7623 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 5908 view

声優・諸星すみれの彼氏は木村良平?出身高校も徹底調査

人気声優の諸星すみれさん。まだ10代でありながら、声優としての実力は文句なし!そんな諸星すみれさんが通う高校…

ririto / 6552 view

金元寿子は在日韓国人?彼氏や結婚の噂&かわいい画像も総まとめ

とてもかわいい声で大人気の声優・金元寿子さん。ネット上では在日韓国人だという噂があるけれど、本当なの?彼氏と…

ririto / 15791 view

アナ雪!諸星すみれのアニメキャラ10選&天才と呼ばれる理由まとめ

子供らしい可愛い声質と、子供とは思えない高い演技力で人気の声優、諸星すみれさん。そんな諸星すみれさんがこれま…

ririto / 12882 view

早見沙織の彼氏&結婚情報!出身高校や大学も総まとめ

人気声優のひとり早見沙織の熱愛彼氏や結婚についてまとめています。本命は同じく声優の杉田智和?それともこちらも…

geinou_otaku / 9087 view

結婚している女性声優まとめ!24人の既婚者をご紹介【最新版】

「実は既に結婚していた!」という女性声優さんは意外と多いもの。今回はそんな女性声優さんをまとめてみたいと思い…

ririto / 10288 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【閲覧注意】小林ゆうの絵がヤバい!画伯?それとも下手?

声優として様々なアニメに出演し、そのキュートなルックスから人気も高い小林ゆうさん。しかし、そんな可愛い彼女に…

ririto / 12040 view

歌手Liaの本名や年齢は?結婚や子供などプロフィール総まとめ

アニソン歌手のLiaさんの本名や年齢・結婚や子供についての情報などについてまとめてみました。Liaのプロフィ…

rogi0718 / 9085 view

声優の花澤香菜の性格は?アニメキャラの代表作18選も総まとめ

人気声優として名高い花澤香菜さん。とても可愛らしいルックスですが、果たしてその性格も可愛いのでしょうか?これ…

ririto / 10148 view

藍井エイルの人気曲ランキングTOP30!歌は力強く大反響【動画付き】

アニソン歌手といわれ、数々のアニメの主題歌を歌ってきた藍井エイル。歌には定評があり、今回は人気曲やランキング…

rogi0718 / 4061 view

歴代アニメソング神曲60選!ランキング形式で紹介【最新版】

バラードからロックまで、心に響く歴代のアニソン・神曲をランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 12644 view

声優・南條愛乃は本名?性格やアニメキャラの代表作8選や裏名も調査!

今大人気の声優、南條愛乃(なんじょうよしの)さん。fripSideのボーカルとしても活動をしていますが、そん…

ririto / 13139 view

【声優】沢城みゆきの性格は?アニメキャラ代表作15選も総まとめ

ルパン三世の峰不二子役でも知られる、声優の沢城みゆきさん。沢城みゆきさんの性格については、いったいどんな噂が…

ririto / 7195 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);