スポンサードリンク

上沼恵美子さんのプロフィールを紹介!

上沼恵美子(かみぬまえみこ)

上沼恵美子(かみぬまえみこ)

本名 上沼 恵美子
生年月日 1955年4月13日
出身地 兵庫県三原郡福良町(現:南あわじ市福良乙)
コンビ名 海原千里・万里(1971年 - 1977年)
事務所 上沼事務所
活動時期
1971年 - 1977年 1978年7月 -

西の女帝!

西の女帝!

毒舌キャラでご意見番としても有名な上沼恵美子さん。

「芸能界の女帝」と呼ばれる和田アキ子さんに対して、「西の女帝」と呼ばれています。

旦那は上沼真平さん!

旦那は上沼真平さん!

1977年5月22日に8歳上の関西テレビディレクターの上沼真平さんと出会い結婚をします!

しかし、かなりの亭主関白で、制限のある芸能活動だったようです。

仕事は基本的に在阪局に絞って行い、あまり在京局やローカル局では仕事をしない。これは芸能界復帰の際に夫・真平と交わした「(仕事をする範囲として)西は姫路、東は京都まで」との約束を守っているためで、これにより本格的な東京進出を断念している。
息子が二人!

息子が二人!

親族に反対されての結婚でしたが、息子を2人設けています。
自身が芸能人と言うことで、息子達がいじめられた過去もあるようです。

息子が小学生だった時に友達から「5000円をとられた」と涙ながらに訴えたため、盗んだ子供の親5人とバトルを繰り広げたことを明かした。親たちは当初、認めなかったが最終的に認め、上沼に謝罪。和解できたという。

上沼恵美子の息子が逮捕のデマ出回る!

息子の逮捕をもみ消した?

息子の逮捕をもみ消した?

息子さんが幼少期にいじめに遭っていた事もあり、溺愛されて育った息子さん。

実は、ネット上には「上沼恵美子 息子 逮捕」というキーワードが出ており、「上沼恵美子が息子の逮捕をもみ消した!?」と噂される事態となりました。

最初に言っておきますが、もちろんデマです。

では、なぜこのようなデマが蔓延してしまったのでしょうか。

きっかけはみのもんた氏の息子。

きっかけはみのもんた氏の息子。

上沼恵美子さんが息子の逮捕をもみ消したと噂されるようになったのは、みのもんた氏の息子が逮捕されたことがきっかけでした。

’13年9月、みのもんたの次男(当時31)が路上で寝ていた男性からキャッシュカードを盗み、現金を引き出そうとしたとして窃盗未遂で逮捕された。

 被害者とは示談が成立して不起訴になった
息子も窃盗未遂?

息子も窃盗未遂?

このみのもんた氏の息子さんが窃盗未遂をしたことで、なぜか上沼恵美子さんの息子も「逮捕をもみ消したことがある」とツイッター上で話題となってしまったのです。

アカウント削除。

アカウント削除。

息子さんの逮捕をもみ消したとツイートした当該アカウントは、すぐに削除されたので、なぜその様なツイートをしたのかは今となっては真相は闇の中です。

不起訴になろうと、芸能人の息子と言うことで犯罪はすぐにニュースとなりますので、もみ消すのは不可能ですよね。

上沼恵美子の長男がスピード離婚!

成田離婚!?

成田離婚!?

息子の逮捕もみ消しというデマも流れた上沼恵美子さんですが、息子さん2人がほぼ同時に結婚をするという大変おめでたいことがありました!

「2人の息子さんが立て続けに結婚したんです。まず9月に上沼さんの個人事務所で働く長男(37才)が入籍し、東京に出た次男(32才)も翌10月に入籍しました。長男は来年早々にハワイで式を挙げるそうです。ちなみに次男は恋愛結婚ですが、長男のお相手は、20回以上のお見合いの末に見つけた女性だとか。上沼さん、“姑がアタシだと、嫁さん来てくれんねん”とよくネタにしていましたから(笑い)、本当に嬉しそうでした」
わずか二ヵ月のスピード離婚。

わずか二ヵ月のスピード離婚。

上沼事務所で働く長男ですが、籍を入れてからわずか2ヵ月で離婚するという成田離婚さながらのスピード離婚をしています。

やはりお姑さんが上沼恵美子さんと言うことで、耐えられなかったのではないかと憶測も流れています。

──嫁姑の不仲が原因だといわれていますが。

 そう問いかけると、上沼はようやく重い口を開いた。

「そんなんじゃありませんよ。全然、そんなんじゃないの…。ごめんなさいね。ここは事務所じゃないので。失礼します」
上沼恵美子の息子の超スピード離婚、なぜこんなに有名なんですか?上沼恵美子本人がネタにしてたの?
上沼さん、前回のローカル番組で、自分の息子は、高校進学もやっとの状態で何とか高校に入れて、母親の自分が芸能人で多忙にしているから、勉強もよく見てやれなくて出来が悪かったのかと思っていたけど、今よく考えたら親が芸能活動していてよく子供たち(の勉強)を見ていなかったからじゃなくて、ホンマに(自分の息子は)アホだったって自虐コメントしていたよ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

千秋と遠藤章造の離婚原因が衝撃!子供(娘)の現在も総まとめ

千秋とココリコ遠藤章造の真実の離婚原因が離婚9年後に明らかとなりました。遠藤の浮気が原因とされていましたが翻…

マギー / 70791 view

渡辺直美は台湾ハーフ!父親&母親や美人すぎる姉など家族まとめ

お笑い芸人としてだけでなく、インスタの女王として、日本国内のみならず世界各国から人気の渡辺直美。そんな彼女の…

geinou_otaku / 7748 view

日本エレキテル連合の中野聡子と橋本小雪の素顔が可愛い!プロフィールや現在を総まとめ

日本エレキテル連合の中野聡子さんと橋本小雪さんのプロフィールや素顔、現在の活動についてまとめています。ネタ中…

マギー / 9853 view

上沼恵美子の若い頃・昔と現在まとめ!前の人気はアイドル並み

毒舌キャラでどちらかというと怖い印象のある上沼恵美子さん。しかし昔はアイドル並みの人気を博していたんです!若…

マギー / 10096 view

大久保佳代子の高校・大学の学歴まとめ!年収が推定7800万円とエグいことに

大久保佳代子さんの気になる高校と大学の学歴について調べたところ、なんと高学歴芸人だったことが判明!一時期はテ…

マギー / 6944 view

山田邦子が結婚した夫と子供まとめ!香川照之の離婚に持論を展開!?

1980年代から90年代にかけて活躍した山田邦子の結婚した旦那や子供のことについてまとめています。また、香川…

geinou_otaku / 37825 view

上嶋祐佳の病気とは?岡田圭右と離婚問題で芸能界復帰まで総まとめ

元お笑い芸人-4℃の上嶋祐佳が20年ぶりに芸能界復帰!旦那はますだおかだの岡田圭右!実は芸能界から遠ざかって…

マギー / 43036 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アジアンの解散理由は不仲?隅田美保の婚活や解散の真相まとめ

2021年に解散を発表したお笑いコンビのアジアンですが、以前から不仲で解散するのではと噂されていました。アジ…

geinou_otaku / 10166 view

日本エレキテル連合が消えた理由!今現在や解散騒動まで総まとめ

「ダメよ~ダメダメ」おnフレーズで流行語大賞を受賞した日本エレキテル連合。テレビで見なくなってしまい消えたと…

マギー / 17722 view

久本雅美と創価学会がハニートラップを仕掛けた相手【山本圭壱&高畑裕太】

熱心な創価学会の信者であることで有名な久本雅美さん。なんと、山本圭壱さんや高畑裕太さんの女性トラブルに関係し…

マギー / 45133 view

くわばたりえの身長と体重!産後ダイエットにコアリズムをして大成功!

くわばたりえの身長と体重が気になりますよね!3回も出産しているので体重の増減は当たり前のことです。産後ダイエ…

マギー / 8756 view

隅田美保はハーフ? 奇跡の一枚が「かわいい」と称賛の嵐【画像多数】

アジアンの隅田美保のハーフにまつわる噂、そして奇跡の一枚をまとめています。ブスいじりが婚活の邪魔になるとテレ…

geinou_otaku / 9608 view

青木さやかと元旦那の離婚原因&子供まとめ!現在はシングルマザーに

負け犬キャラとして有名だった青木さやかさん。3歳年下の世界で活躍する旦那さんと結婚し、女の子の子供を持つママ…

マギー / 8950 view

小原正子の旦那と子供情報!マック鈴木との馴れ初めが凄い!

小原正子さんの旦那さんは元野球選手のマック鈴木さん!馴れ初めも気になりますが、テレビで逆公開プロポーズも当時…

マギー / 21314 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);