スポンサードリンク

藤田紀子さんのプロフィールを紹介!

藤田紀子(ふじたのりこ)

藤田紀子(ふじたのりこ)

本名 藤田 憲子(ふじた のりこ)
別名義 藤田 憲子(旧芸名)
生年月日 1947年9月7
出生地 大分県大分市
国籍 日本
血液型 O型
職業 女優、タレント
活動期間
1967年 - 1970年
2001年 -

若い頃は女優だった!

若い頃は女優だった!

相撲部屋の元女将さんという印象が強い藤田紀子さんですが、実は若い頃女優をしていたんです!

すっごい美人ですよね!

1970年結婚!

1970年結婚!

1970年(昭和45年)10月、当時屈指の人気幕内力士だった貴ノ花と結婚し、芸能界を引退し、後に相撲部屋の女将さんとなりました。

藤田紀子の元旦那は二子山親方!

元旦那は元二子山親方!

元旦那は元二子山親方!

本名 花田 満
愛称 角界のプリンス
生年月日 1950年2月19日
没年月日 2005年5月30日(55歳没)
出身 青森県弘前市

角界のプリンス!

角界のプリンス!

端正な面持ちで女性ファンも多かった貴ノ花。
角界のプリンスといわれた大関でした。

30歳で現役を引退しています。

子供が二人!

子供が二人!

藤田紀子さんと貴ノ花との間には2人のお子さんがいます。
そう、将来あの兄弟横綱となる素晴らしい兄弟です!

藤田紀子の子供は世紀の大横綱!

長男 若花田

長男 若花田

四股名 若乃花 勝
本名 花田 勝
生年月日 1971年1月20日(46歳)
出身 東京都中野区(出生地・東京都杉並区)
身長 180cm
所属部屋 藤島部屋→二子山部屋

お兄ちゃんの愛称で親しまれる!

お兄ちゃんの愛称で親しまれる!

若貴兄弟として人気を博した兄弟横綱。
長男の若花田は、「お兄ちゃん」の愛称で親しまれ、今でもテレビでは「お兄ちゃん」と出演者から呼ばれていますね!

美恵子さんと結婚、離婚

美恵子さんと結婚、離婚

2人は94年に、出会って1年のスピード結婚!
1男3女をもうけたが、5年間の別居生活の末、07年に離婚しています。

次男 貴乃花

次男 貴乃花

四股名 貴乃花 光司
本名 花田 光司
愛称 コウジ
生年月日 1972年8月12日
出身 東京都杉並区
身長 185cm
所属部屋 藤島部屋→二子山部屋

世紀の兄弟対決が話題に!

世紀の兄弟対決が話題に!

1995年11月場所に12勝3敗で弟貴乃花との優勝決定戦を制して2回目の優勝を果たしました!
この1番は史上初の兄弟による優勝決定戦として、今でも若貴対決として語り継がれています!

八百長疑惑も。

八百長疑惑も。

世紀の兄弟対決となりましたが、この一番には八百長疑惑がありました。
後に貴乃花が「やりにくかった」と発言したことで「八百長を認めたのでは?」とのことから問題が大きくなってしまったのです。

兄は93年9月の秋場所で大関に昇進したものの、1度の優勝もなく、この場所には小結時代の93年3月の大阪場所以来、2年8か月ぶり2度目の優勝、そして大関としての初優勝が懸かっていた。この兄弟決戦は「弟が兄に譲った優勝」として、後に八百長相撲としてウワサが広まり、兄弟仲が悪くなったのはこの件がきっかけとされる説も多い。
「95年、九州場所千秋楽の前夜、師匠で父親でもある二子山親方(元大関・貴ノ花)が4連覇を狙う横綱・貴乃花を宿舎の自室に訪ねた。そして『光司(貴乃花の本名)、明日はわかってるな』と念を押したんです」
兄弟確執へ。

兄弟確執へ。

世紀の兄弟対決が確執のきっかけとなったといわれていますが、後にお兄ちゃんが「もともと兄弟仲は悪かった」という発言をしています。

元々仲が悪かった上に父親からの人情相撲をとるように言われ、これが決定打となり修復不可能な確執へと繋がってしまったように感じます。

藤田紀子の離婚理由は浮気?

離婚へ。

離婚へ。

角界のプリンスの間に産まれた二人の名横綱。
日本一幸せな一家と言われた花田家ですが、兄弟の確執で貴乃花とは疎遠に。
そして、藤田紀子さん自身も離婚となったのです。

藤田紀子さんの浮気が離婚原因?

藤田紀子さんの浮気が離婚原因?

当時から藤田紀子さんの不倫が原因で離婚したのではないかという憶測が流れていました。

というのも、離婚原因について一切二人とも口を割らなかったからなんです。
後に、藤田紀子さんが離婚についてこのように語っていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

東原亜希と旦那の双子の子供や自宅まとめ!家がバレた

デスブログと話題人なっている東原亜希さんは井上康生さんと結婚し、ブログには子供や双子ちゃんも度々登場していま…

マギー / 10312 view

原幹恵が消えた!休業の理由と現在の様子まとめ

2018年、人気グラビアアイドルの原幹恵さんが芸能活動無期限休止を発表し、テレビから消えたとネットがざわつく…

マギー / 5625 view

佳子さまの目はアイプチ?すっぴん画像等から検証!

美しすぎるプリンセスとして人気を誇る佳子さまのすっぴん画像が流出。そこでこの記事では、すっぴん画像とともに、…

geinou_otaku / 24664 view

矢部美穂と田中実の怪しい関係!自殺の真相を徹底検証

温泉へ行こうで大人気の矢部美穂さんですが、共演していた田中実さんとただならぬ関係性が浮上し話題となっています…

マギー / 53278 view

ホスト狂いの女性芸能人ランキングTOP15【最新版】

こちらではホストにハマってしまっている女性芸能人15名をご紹介します。結構意外な感じの芸能人もランクインして…

KUNOTAN / 100701 view

平愛梨と関東連合に黒い噂?工藤明夫とは?真相を徹底調査

先日サッカー選手の長友佑都さんと結婚した平愛梨さんですが、関東連合との黒い繋がりがあると噂されています。キー…

マギー / 13322 view

山口もえ&元旦那の尾関茂雄の結婚と子供・離婚を総まとめ

山口もえさんは現在は田中裕二さんと再婚して幸せな生活を送っているようですが前夫との暮らしはどうだったのでしょ…

KUNOTAN / 33967 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

仁藤萌乃の姉・仁藤夢乃が韓国ツアー告知で炎上!プロフィールも公開

元AKB48で現在舞台を中心に活動している仁藤萌乃。仁藤夢乃という姉がいますが、韓国ツアーの告知ツイートが原…

sagada / 8361 view

中川翔子は短足!身長と体重などスタイル情報や画像まとめ

ヲタクキャラを武器にマルチに活躍中の中川翔子ですが、身長と体重はどれぐらいか気になります。そしてスタイルが良…

sagada / 18595 view

亀田姫月の彼氏や父の結婚情報まとめ!父親が再婚したら熱愛OK!?

ボクシングの亀田一家に亀田姫月という長女がいるのですが、テレビ出演で父から恋愛禁と言われていことを告白。しか…

sagada / 20357 view

上原美優とオードリー春日俊彰の仲や関係は?熱愛や破局の噂もまとめ

24歳で命を絶ったタレントの上原美優さん。生前熱愛関係にあったと報道された男性の中にお笑い芸人オードリーの春…

さくら / 1137 view

小日向しえ&田中直樹が離婚!子供の親権が父親に!沈黙を貫く理由や息子の現在

おしどり夫婦として知られていた小日向しえさんと田中直樹さんが2017年5月に離婚を発表!子どもの親権が父親に…

マギー / 28695 view

石川恋の彼氏と結婚情報!熱愛スキャンダルの噂まとめ

「ビリギャル」の表紙モデルをきっかけに一躍ブレイクを果たした石川恋。そんな石川恋に彼氏スキャンダルが浮上。石…

geinou_otaku / 16315 view

明日花キララの彼氏は伊野尾慧!?週刊誌の情報まとめ

セクシー女優の明日花キララさんとヘイセイジャンプの伊野尾慧さんが以前に熱愛報道が出ました。ここでは、明日花キ…

kii428 / 8422 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);